「FXで目指せ!ゴルフ三昧!」は、目標を持った。

 

「FXで目指せ!ゴルフ三昧!」(私)は、FX取引に対して、

お堅めの家庭で育った昭和生まれのオジサンにありがちな、

FX取引は、先物市場と同様に、経済的取引よりもギャンブルに近い

という印象をもともと持っていた。

先物市場については、実需の裏付けなく個人でする限りにおいては、まだ、そう思っている。)

 

 しかし、「FXでFIRE」さんの話を聞いて、半信半疑ながら、自分で実地に体験し、まぁ、ギャンブルよりは期待利益率が高そうだと思うようになった。

 

 その程度の気持ちで始めたので、

最初、FXでは、ゴルフ代(それも月に1回程度の)が稼げればいいかな

というぐらいの期待しか持っていなかった。

 

 特に、2023年中は、多くのFX関連本の取引手法を検証するのに忙しく、

余り周りに気を払う余裕もなかったこともあって、

FXに関するツイッターもアメブロも見ておらず、

さらに、利益も大した額にならず、

その低い期待は変わらなかった。

 

 転機が訪れたのは、2024年4月

ひと月でいきなり約800万円以上の実現損益を稼ぎ、

含込累積利益が1000万円を超える

に至って、ちょっと余裕ができたし、ゴルフ以外にも利益を使えると思い始めた。

 

 その時思い出したのは、師匠がXに日々のスワップ収入を上げていること。

 

 ということで、私も、それを真似て、Xやブログをしたいと思うようになった。

 それにあたっては、まず、Xやブログを覗いて、

他の方々がどんなFX取引に関する記事を書いているを読んでみて、

私が書こうと思っている記事に需要があるかリサーチしてみた。

 

 結論から言うと、FXについての記事はそれなりにいろいろあって、

私が書きたい記事に似た記事もあったけど、

私の記事に需要がありそうかは皆目見当がつかなかった

 ただ、リサーチするうちに、他人からの需要はともかく、

自分の思いを吐き出したいという欲求が高まってきたので、

実現損益と含込累積利益の両方が1500万円を超えたのを機に

我慢できずに、見切り発車でXとブログを始めた。

 

 さらに、そのリサーチの過程で、

X上には、FXに限らず投資で数億円を稼いだらしき人がたくさんいるし、

さらに自称数十億円の資産を持つ人も何人もいることにショックを受けた。

 

 「FXでゴルフって、数万円だよね。それと数億って、差があり過ぎない?」

という自分の心の声に従い、

どっかの記事に「目標(仮)10億円」と書いたはいいが、

まだ、それほど実感は湧かなかった。

 

 でも、最近、

・薄氷の裁量取引だけではなく、自動取引の稼働が安定してきて、

・財務省の介入とかペソ大暴落とかも生き延びて

・さらに自分の取引手法にスケーラビリティもありそうな気がしてきた

ので、ちょっと目標を上方修正しようかなと思うようになった。

 

 そんなわけで、とりあえず、当面の目標として、

これまでの月間最高益約870万円を超える

月間利益1000万円を目指すことにした。

 つまり、億り人にインスパイアされて

年間利益で億り人を目指すことにしたのだ。

 もし、順調に運用資金が純利益で置き換わったのちに増えていくのであれば、

その達成はそれほど遠い未来の話ではないと思っている。

 そして、その先は、月間利益5000万円、さらに1億円と続く道だろう。

 そうなると、(仮)で書いた年間収入10億円も夢ではなくなる。

 とすると、このブログの題は、「俺はFX王になる!」とかがいいのか?

 

 と夢は、尽きないが、他方で、足元の道をしっかり慎重に進むことも大事。

 つまり、初心を忘れないため、

このブログの題は、当面、「FXでゴルフ三昧!」のままとします。

 

 いや、それにしても、この記事! 大言壮語もここに極まれりだろ!

 俺、頭大丈夫かな?

 正気を失ってないですよね?

 

以上