【意訳】君死にたまふことなかれ(与謝野晶子)

 

23日早朝に出されたサインは【与謝野晶子】でした。

 

その理由を3点考え、聞いてみました。

 

①「堺市のことか?」(彼女は堺市出身)

 

②「みだれ髪のことか?」

 

③「君死にたもふことなかれのことか?」

 

答えは③でした。

 

「君死にたまふことなかれ」は、1904年(明治37年)に与謝野晶子(堺市出身)が詩歌・文芸雑誌『明星』にて発表した詩です。与謝野晶子の弟は、日露戦争で中国・旅順に出征していたとされています。

 

与謝野晶子の歌碑(堺市)

 

旅順攻撃の報道を受け、与謝野晶子が激戦地にいるであろう弟のために詠んだ反戦詩が、「君死にたまふことなかれ」です。どうか死なずに生きて帰ってきてほしいという、悲痛な思いや願いを訴えています。(引用終了)

 

中国軍、台湾周辺で軍事演習を開始(5/23)

 

中国軍は23日朝、台湾海峡や台湾北部、南部、東部に加え、中国本土に近い金門島や馬祖島の周辺で、陸・海・空軍とロケット軍などによる総合演習を開始したと発表しました。(引用終了)


イラン政府高官「事故当時の天気は良好だった」(5/23)

 

このように【WWⅢ開始】も、絵空事ではありません。

 

守護靈さん曰く、「年内に徴兵制の論議が始まる可能性が出てきたので、与謝野晶子の歌をサインとして出したのだ」。

 

岸田首相が目指す「新しい資本主義」の正体とは(2023)

 

【ショック・ドクトリン】とは、それを好機と捉えて利用・便乗し、経済的利益を得ようとする「惨事便乗型資本主義」を言います。

 

 

今が、ショック・ドクトリン(災害・戦争)の本格的な始まりとなっています。

 

3月は「桃色吐息」、そして「暗夜行路」(2023/3/17)

 

日本が真の独立国になるのは、基軸通貨ドルの力が過去のモノになった時ですが、白人至上主義の彼等が、そう簡単に我々を開放してくれるとは思わないことです。

 

21日に出されたサインは【賽の河原】

 

賽の河原(さいのかわら)」と言われる場所は、『三途の川の手前にある河原』のことを言います。『親よりも先に死んでしまった子供達が集まる場所』とされています。

 

(参考)三途の川(wiki)

 

 

2022年4月から成人年齢が18歳に引き下げられましたが、18・19歳にも引き続き少年法が適用されておりますし、飲酒、喫煙などは、引き続き20歳になってからです。

 

自民党に投票する有権者を増やすという目的もあるでしょうが、徴兵制に向けての下準備とも考えられます。「いい人」だけでは生き残れませんよ。

 

戦争を知らない子供たち(1970年 ジローズ)

 

多くのユーチューバー、スピ系の大御所的人物は、大地震の警戒ばかりしていますが、我が国の長い歴史の中で大地震は何度もありましたが、滅亡の危機には瀕しておりません。

 

問題は世界戦争なのです。サムライの時代ならば、日本刀でキッタハッタでしょうが、今度はそうはいきませんよ。

 

異論はあるでしょうが、一応、警告だけはしておきます。

 

それでは~爆弾

 

過去記事