桃色吐息(1984年 高橋真梨子)

 

こんにちは。18日~20日の高野山行きは息子に仕事が入り、キャンセルとなりました。

 

高橋真梨子さんの代表曲「桃色吐息」です。

 

3月1日のサロン記事で、「桃色吐息」の曲に合わせて某タレントさんが踊っている夢を紹介しました。

 

某タレントさんも、高橋真梨子さんも3月生まれですし、3月3日は桃の節句ですから、3月は溜め息ばかり・・・と。

 

【サロン開設】22を超えてゆこう(3/1)

 

★「すずめの戸締りに関するサイン」
★「聖の夢」
★「世阿弥のサイン」
★「桃色吐息の夢」

★「東へ西へ」
★「邦画に秘められたメッセージ」

 

クレディ・スイスが最大7兆円調達へ(3/16)

 

 

米銀行の破綻に続き、スイスの金融大手「クレディ・スイス」にも経営不安が広がってきました。

 

「世界は聖書の預言どおりに動く(7)」

 

地球も、歴史も、ある一定のサイクルで動いていますので、世界恐慌は間違いなく起き、第3次世界大戦が起きる確率は高いと思われます。

 

「2030年までが正念場」より

 

 

WBCに浮かれている間に、石垣島に陸自の基地が完成し、緊急事態条項への動きもあります。世界支配層は日本列島を完全に乗っ取る前に戦争に参加させる算段でしょう。

 

 

そんな中、16日に出されたサインに「ビスマルク」がありました。ドイツの宰相なのは知っていましたが、どんな意味があるのか?・・・さっぱり分かりませんでした。

 

ドイツ首相来日へ 資源の安定的確保で(3/17)

 

ドイツのショルツ首相は今月18日に日本を訪れるのを前に演説し、レアアースなどの調達で中国に依存していることを念頭に重要な資源の安定的な確保に向けて日本政府と重点的に協議し連携を強化したい考えを示しました。(引用終了)

 

レアアース、南鳥島沖に数百年分(2018/4/14)

 

精密機器の製造に欠かせないレアアースの世界需要の数百年分が、小笠原諸島の南鳥島周辺の海底にあることが、早稲田大や東京大などのチームの調査でわかった。効率よく回収する技術の開発も進めており、将来的に安く調達できると期待されている。(引用終了)

 

 

南鳥島周辺に次世代の半導体の原料となる「レアアース」が眠っていることは、板垣情報で知っていました。

 

世界各国の指導者、企業家も知っているでしょう。早速、ドイツの首相が顔色伺いに来日します。

 

15日の「狙われる植民地の金融資産」において、「日本が真の独立国になるのは、基軸通貨ドルの力が過去のモノになった時ですが、その時はその時で「黄金の国・ジパング」に一斉攻撃仕掛けるかもしれません~」と申し上げました。

 

「陽はまた昇る(2)」より

 

世界の名だたる国々は一斉に日本列島上陸を目指します。そう簡単に有色人種に大儲けされては、彼等の沽券にかかわりますからね。その時に日本の神々が一斉に動きます。

 

◆その他のサイン

 

★3月11日・・・ネグレクト、濃尾地震、荒川系河川など

 

★3月12日・・・エイドリアン、アレッポなど

 

★3月13日・・・バスコダガマ、七面山、弥山など

 

★3月14日・・・愛染明王、イベルメクチンなど

 

★3月15日・・・八街、FRB、ペロシなど

 

★3月16日・・・ビスマルク、アバディーン、祝之神事(はふりのしんじ)、ツェッぺリン号、釈迦曼荼羅など

 

暗夜行路の意味

人生のよりどころを見失った人間が手探りで前進することを意味している。この言葉は、目まぐるしく動く世の中に引きずられてあくせくとしやすい現代人に重い響きを与える。(引用終了)

 

16日夜、近代日本文学の代表作と言われる「暗夜行路(志賀直哉)」のサインが出ました。意味は上記の通りです。

 

どなた様も「世界恐慌も、戦争も、天変地異も、いやだ~」と叫びたい心境でしょうが、そうはなりませんから~無気力

 

世界経済はつながっていますので、日本だけ無傷のままはあり得ませんし、米国に逆らえない上級国民にすれば、戦争に参加するのはやむを得ないとお考えでしょう。

 

 

日本国民に戦争参加を止める力はほとんどありません。それを止めるには天変地異によって、自衛隊出動どころではない状況にするしか方法はないのですよ。

 

野球選手だけに「侍」を求めるのではなくて、日本の男たちが「侍」になるしかないのでは?徴兵制が制定される確率は五分五分だそうですよ。では~♂

 

暗夜行路(弦 哲也)