◆3日に起きた鳥取東照宮前の倒木

 

鳥取東照宮前の巨木が倒れ、散歩中女性がけが(8/7)

(※8月7日のニュース動画)

 

鳥取東照宮前の街路樹が倒れたのは根の腐食が原因(8/29)

8月3日、鳥取市上町の鳥取東照宮の鳥居近くの県道に植えられていた、高さおよそ21mのモミの木が突然根元から倒れ、近くを通りかかった女性に当たり、女性は背中や腕に軽いけがをしました。

 


 

 

県が専門家に依頼して調査したところ、木の根の腐食が進んでいたほか、同じ種類のモミの木の平均的な寿命とほぼ同じ樹齢200年を超えていたことがわかり、県はこうしたことが倒木の原因になったとみています。(引用終了)

 

3日、鳥取東照宮鳥居前の巨木が倒れ、女性ひとりが軽いケガをされました。その後の調査で「木の根の腐食」が原因とみられるとのこと・・・やしの木

 

鶴岡八幡宮の大イチョウ倒れる(2010/3/10)

 

気になっているのは、東日本大震災の前年の3月10日未明に鶴岡八幡宮(鎌倉市)の大銀杏が突然倒れたことです。

 

【東照大権現】日光東照宮の陽明門

 

鳥取東照宮の御祭神は、日光東照宮と同じく「東照大権現」です。つまり、没後の徳川家康に贈られた神号です。

 

2023年夏の甲子園の優勝校は神奈川県代表の「慶應高校」でした。 鶴岡八幡宮は神奈川県鎌倉市にあります。

 

慶應高校の親は慶應大学(港区三田)ですよね。奇妙なシンクロが起きなければよろしいのですが・・・波

 

(参考)鳥取東照宮(wiki)、徳川家康(wiki)

 

◆トヨタの数靈は「70」

 

トヨタ 国内12工場の稼働再開 原因調査進める(8/30)

トヨタ自動車は、システムの不具合が発生し部品の発注の処理ができなくなったことから、29日、グループ会社を含む国内の14のすべての工場で稼働を停止する事態となりました。

 

 

 

去年3月、取引先がサイバー攻撃を受けた影響で一時、国内すべての工場の稼働を停止する事態となり、システムの障害がひとたび起きれば、部品の供給と工場の稼働に大きな影響が出ることが浮き彫りになった形です。(引用終了)

 

次に気になっていますのは、29日に起きました「トヨタで全工場稼働停止」の件です。不具合の原因は不明のようです。

 

★数靈「70」の意味

 

トヨタの数靈は【70】で、人との出逢い、関係性について表す数靈です。

 

見方ひとつで、その出逢いが貴重なものとなり、変容することが可能であることを示しています。周りを振り向きながら、縁を大事にしていきましょう。キーワードは上図~凝視

 

◆29日のサインは「キアヌ・リーブス」

 

再発防止特別チームがジュリー社長辞任を求める(8/30)

 

故ジャニー喜多川氏による性加害問題では、特別チームから詳細な報告が発表され、近いうちにジュリー社長辞任となるようです。

 

この件を最初に報じたのは英国のBBCでした。最初から違和感を感じておりましたら、奇妙なシンクロを発見しました。

 

東海道新幹線の車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」が終了したのは7月20日・・・歌っていたのは【TOKIO

 

また、藤島ジュリー景子さんの誕生日も【7月20日】です。以前からジャニーズ事務所終焉は決まっていたのです。

 

(参考)藤島ジュリー景子(wiki)

 

「なぜ、世界中で山火事が頻発しているのか?」(8/18)

 

 

29日に出されたサインはキアヌ・リーブスでした。ジャニーズ事務所と共通するのは「小児性愛」です。

 

そのうち、世界中で大問題になり、逮捕者も出るのでは?その前に証拠隠滅のための不可解な火事が起きるかも~炎

 

それでは~グラサンハート

 

(参考)藤島ジュリー景子(wiki)

 

TOKIO(1980年 沢田研二)左矢印別名はジュリー!!

 

★過去記事