『気になることには意味がある(173)』(5/21)

 

前記事の文末で「白虎隊のサインの意味が分かりません。皆様も考えてみてください~」と申しあげたところ、読者の方からヒントをいただきました。

 

「このドラマは1986年(昭61)の作品なので、その年の出来事を調べてみました。参考になればよろしいのですが~」

 

ありがとうございました。その中にヒントがあるようなので、拙者が気になった出来事を列記してみました~メモ

 

◆1986年の気になる出来事

 

★ハレー彗星接近(1986年3月撮影)

 

半蔵門、米大使館に火炎弾(3/25)

 

「守護靈からメッセージ(4)」(4/6)

 

岡田有希子さんが飛び降り自殺(4/8)

 

 

★英チャールズ皇太子夫妻来日(5/8)

 

 

フライデー襲撃事件(12/9)

 

 

★伊豆大島の三原山が噴火(11/15)

 

【サロン記事・守護靈からのメッセージ(9)】(5/14)

 

★餘部鉄橋で列車転落事故(12/28)

 

【あの日から12年】気になるサインは色々(3/11)

 

ハレー彗星は別にして、半蔵門サインは4月に出ており、2週間ほど前、チャールズ皇太子は国王に即位されました。

 

白虎隊の最期は自刃でしたので、岡田有希子さんの自殺を取り上げました。フライデー事件に他意はなく、ビートたけしさんがお若いのでご紹介しただけです~にっこり

 

 

さて、伊豆大島の三原山噴火、餘部鉄橋(兵庫県)での列車転落事故も1986年だったのですね。このシンクロニシティは偶然とは思えません。

 

今年、三原山が噴火しないにしても、富士火山帯における火山噴火は十分にあり得ますし、守護靈さん曰く「年内に餘部鉄橋付近で大きな地震が起きる可能性がある~」とのこと。

 

 

「水の事象」に関しては強力な台風の可能性があります。火山噴火は「火の事象」ですが、明日の記事では「もう一つの火の事象」をご紹介します。

 

 

なお、前記事で紹介するのを忘れたのですが、12日に【マゼラン】のサインが出ておりました。

 

マゼラン(ポルトガル出身)は大航海時代のスペインの航海者ですので、航路をご紹介しておきます。それでは~船

 

★過去記事