時の流れは早いもので、東日本大震災から12年が経ちました。犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、被災地の復興と遺族の方々の平安を御祈念いたします。

 

◆北海道と東京でほぼ同時に地震

 

本日早朝、北海道と東京で1分違いで地震が起きました。

 

 

●発生日時:3月11日 5時12分頃
●震源地:日高地方東部
●震源:M4.8、深さ約60km

●震度4:浦河町

 

 

●発生日時:3月11日 5時13分頃
●震源地:千葉県北西部
●震源:M4.2、深さ約70km

●震度3:東京都中央区

 

(※中央区には銀座・日本橋・築地・日銀本店・東証あり)

 

 

実は、2月28日に【八街】のサインが出まして、意味を尋ねたところ、「地震」と言われていました。

 

下記の過去記事(購入不可)に登場しました「道祖神・塞の神」のことかもしれません。

 

★過去記事

 

次に、気になるサインの海外版です。

 

◆気になるサイン(海外版)

 

★3月2日・・・中米のコスタリカ

 

 

 

★3月7日・・・ビエンチャン(ラオスの首都)、クアラルンプール(マレーシアの首都)

 

これら3国は環太平洋火山帯に位置しておりますので、地震か、火山噴火だと思われます。コスタリカはパナマ運河(世界物流の要)に近い国です。

 

◆ハリウッド俳優のサイン

 

 

【3月5日のサロン記事】では、フェリーの沈没を示唆したハリウッド俳優さんのサインをご紹介しましたが、その後もハリウッド俳優さんが2人出てきました。

 

★3月1日、6日、8日・・・キアヌ・リーブス

 

★3月7日、9日・・・トム・ハンクス

 

ハリウッド俳優なので、ハリウッドの闇が暴露されることかもしれませんが、出演作に関係しているのかも~?

 

◆「アマデウス」のサイン

 

不思議なサインは、6日に出された「アマデウス」です。

 

映画「アマデウス」予告編

 

この映画は、死因が謎のモーツァルトの後半生を描いています。映画は観たことがありませんが、モーツァルト関係なのはすぐにわかりました。

 

毒殺説があるので「誰かが毒殺されるのか?」と尋ねましたが、「そうではない」と。ところが・・・

 

9日夜、毎日聴いているYouTube動画でアマデウスに触れたので、腰を抜かすほど驚きました~びっくり

 

悪い意味ではありませんが、18日~20日に息子と高野山に行きますので、その前夜にでもお知らせします~ニコニコ

 

◆3月10日夜のサインは【餘部鉄橋】

 

また、昨夜遅くに出されたサインは【餘部鉄橋(あまるべてっきょう)でした。良いことではないような・・・凝視

 

餘部鉄橋を解説した動画をご紹介しておきます。

 

明日は記事更新をお休みさせていただきます。では~電車

 

明治の巨大鉄橋「余部鉄橋」の歴史