◆うっかり八兵衛の「てぇへんだぁ!」

 

今こそ学ぶべき 古代日本の災害対策(2/21)

(※14分頃から‟うっかり八兵衛”について触れています)

 

 

皆さん、こんばんは。

6日に読者のFさんからメールをいただきました。

 

★Fさんからのメール

うっかり八兵衛は銭形平次にも出てきます。神社チャンネルを聞いていたら、うっかり八兵衛現象という言葉が出てきました。今の日本人のありようのことを例えていました。地震は必ずおこる。富士山も・・・と続いています。

 

 

銭形平次の第一話のタイトルは「おぼろ月夜の女」。始まりから5分以内に「てーへんだ、てーへんだ」と走ってきます。(引用終了)


(過去記事)

『気になることには意味がある(80)』◆栗駒山 栗駒山の山体崩壊(2008/6/14 岩手・宮城内陸地震) こんにちは。28日深夜から1日にかけて様々なサインが出されました。 28日深夜に出された…リンクameblo.jp


 

『うっかり八兵衛のサイン』は、これから大変なことが起きるという意味でしょうね~ショボーン

 

◆夏にご用心?

夏にご用心?(2017/5/7)より

桜田淳子

 

【祇園精舎の鐘の声】変異種にご用心(3/4)

平家物語02

 

また、「祇園精舎の鐘の声」に登場する沙羅双樹の和名は「夏椿(ナツツバキ)といい、5~7月頃に咲きます。

 

平家物語01

 

 

ハクビシンについても触れられており、コロナ禍も、自然災害も、これからが本番となりそうに思います。

 

(参考)

「沙羅双樹」とは?「沙羅の木」ってどんな木?花の色は?

 

◆イムジン河サインは、北朝鮮のサイバー攻撃激化のこと?

 

北朝鮮サイバー攻撃の実態 暗号資産を“マネロン”(3/6)

北朝鮮は、サイバー攻撃などで不正に外貨を稼いでいる実態が明らかになりました。これは、アメリカ人のハッカーの男がおととし、平壌に渡航した際に発行されたビザです。

 



約100人を前に暗号資産を使ったマネーロンダリングについて講演したとみられています。国連の制裁を逃れるため取引の匿名性が高いブロックチェーンの技術などを利用するよう指南した疑いもあるとしてアメリカ当局に起訴されています(引用終了)

 

1月17日の「【第26回】22を超えてゆけプロジェクト」の文末におきまして、「1月15日に水琴窟、イムジン河、忍野八海のサイン」が発せられたことをお知らせしました。

 

『イムジン河サイン』は2回ありましたが、今回の北朝鮮によるサイバー攻撃を指しているものと思います。

 

 

経済制裁とコロナ禍の中、北朝鮮の経済状況は逼迫しており、サイバー攻撃による現金や暗号資産(仮想通貨)の窃取を活発化させています。

 

(関連記事)

「北」の金融犯罪 国際連携でサイバー攻撃防げ(3/8)

北朝鮮 サイバー攻撃で入手した暗号資産で核とミサイル開発か(2/10)

 

◆3月5日~8日までのサイン

 

 

◎3/5・・・コッカースパニエル、化野念仏寺

 

◎3/6・・・持統天皇➡前記事のことでしょう

 

◎3/7・・・松下村塾、松下幸之助、坂東太郎

坂東太郎は利根川、松下政経塾出身の政治家?

 

◎3/8・・・狩場明神、コッカースパニエル

 

コッカースパニエルは鳥インフルエンザのサインです。

 

8日現在、養鶏場での鳥インフルエンザ発生は17県に及んでいますが、18県目が発生するのかもしれません。では~鳥

 

夏にご用心(昭和51年 桜田淳子)

 

(歌詞より)

あぶない あぶない 夏はほんとにご用心~!?