◆栗駒山

 

栗駒山の山体崩壊(2008/6/14 岩手・宮城内陸地震)

 

こんにちは。28日深夜から1日にかけて様々なサインが出されました。

 

28日深夜に出されたサインは『栗駒山』でした。奥羽山脈の中部に位置する成層火山です。

 

 

栗駒山は、山体が宮城県栗原市、秋田県湯沢市、岩手県一関市の三県にまたがっています。湯沢市は菅総理の地元ですね~もぐもぐ

 

 

私は、地震による栗駒山の山体崩壊を覚えていましたので、直ぐに『地震のサイン』だと理解しました。

 

◎発生日時:2008年6月14日午前8時43分

◎震源:岩手県内陸南部

◎震度6強:奥州市(岩手)、栗原市(宮城)

◎震源の深さ:約7.8km
◎地震の規模:M7.2

 

建物の被害は少なく、山体崩壊、土砂災害が多かった地震です。

 

(参考)岩手・宮城内陸地震(wiki)、栗駒山(wiki)

 

◆『うっかり八兵衛』~水戸黄門

 

 

1日午前に出されたサインは、水戸黄門に登場する『うっかり八兵衛』でした。演じているのは高橋元太郎さん(80)です。(右から2人目)

 

「水戸黄門」は、水戸藩主・徳川光圀の別称ですから、こちらも直ぐに茨城県のことを指していると思いました。

 

◆再びの『オッペンハイマー』

 

 

1日午後、再び『オッペンハイマー』のサインが出ました。

 

2月28日の「気になることには意味がある(79)」の文末において、「再び、オッペンハイマーのサインが出たらお知らせしますね~」と云ったとおりになりました。

 

福島第一原発で処理水タンクの配管を交換へ(3/1)

 

「オッペンハイマーのサインは原発で間違いないでしょう~」

 

守護霊さんは、TV、映画の内容も知っており、私がブログに何を書いているのかも知っているようです。

 

◎人間の手に負えない「原子力」

 

フクイチにおける原子炉格納容器の水位低下が問題となっています。格納容器が破損したので水が漏れ出しているのでしょう。

 

格納容器内への進入は、人間は勿論のこと、ロボットも動作不能になり、遠隔操作を無線にしようが、有線にしようが故障してしまうそうです。

 

(関連記事)

ロボットが格納容器内で動作不能に(2015/4/10)

地震影響 福島第一原発 原子炉の格納容器 水位低下傾向続く(2/23)

 

 

 

というわけで、太平洋側(北海道~東北~関東)で地震が起きる可能性が高そうです。

 

◆マークスの山

 

 

 

なお、雌阿寒岳噴火については、1月に主人から「噴火するかもしれん~」と聞いていましたので、道東在住の方はお気をつけになってください。


「マークスの山」新燃岳が6年ぶりに噴火(2017/10/11)より

 

雌阿寒岳(めあかんだけ)は、『マークスの山のM』、『阿吽の阿』ですから、あり得る話です。

 

◆デンゼル・ワシントン

 

 

1日早朝、米俳優の『デンゼル・ワシントン』のサインが出ました。

 

ワシントンD.S.にあります「ホワイト・ハウス」に何かあるのかと思いましたが、彼の個人的なことだそうです。

 

「出演映画に関係しているのかな?」と思ったりしていますが、沢山の映画があり、見当もつきません。

 

取りあえずお知らせしておきます。では~グラサンハート

 

(参考) デンゼル・ワシントン(Wikipedia)