新燃岳 噴火警戒レベル3に(10/11)

11日午前5時半ごろ、鹿児島と宮崎の県境にある霧島連山の新燃岳で小規模な噴火が発生しました。噴煙は火口から300メートルの高さまで上がり、その後も噴火が連続して発生し、噴煙の量も増加しています。


 

さらに山の膨張を示す地殻変動や、地下のマグマや火山ガスなどの動きを示すとされる火山性微動の観測が続き、微動の振幅は次第に大きくなっているということです。

 



このため気象庁は、今後、より規模の大きな噴火が発生するおそれがあるとして、火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルを「入山規制」を示すレベル3に引き上げました。(引用終了)

 

 

 

 

 

四つ目の太陽とは?(9/10)より

 

とうとう、新燃岳が噴火しました。ご存知のとおり、東日本大震災前に噴火している火山です。関東における地震は11月だと言われています。震度4、5が起きましたら、前震だと思った方がいいかもしれません。

 

9月8日の主人の夢に「宮崎さん」が登場し、10月7日のフジTV系では「宮崎勤関連の番組」が放送され、放送直前には都城市で花火暴発。また、9月9日には宮崎市にあります「四ツ目食堂」で殺人事件が発生しています。

 

「3つながり」というと、9月27日の請求書「333,310円」です。先日には三条正人さんがお亡くなりになりました。

 

思い出すのが「山梨のじいちゃんの予言」です。年がずれただけでしょうね。世情を鑑みましても、政治的混乱が予想され、経済的には、東芝は元より、日産の不正検査、神戸製鋼のデータ改ざんが続いています。昔の日本企業をいつまでも思い描いていても、あきまへんわ。ショボーン

 

「神も仏もないのか(2)」(7/12)より

 

2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦
2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい
2014年 突然、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される
2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる
2015年からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい

 

(追記)

じいちゃんは、自然がちゃんとおしえたのにまた災いに出会うのは神にみすてられたひとで、それも原因は、そのひとが神を見捨てているからだって言うんだよ。(ばあちゃんの予言とじいちゃんの予言より)

 

「気になることには意味がある(7)」(2016/9/29)より

マークス

 

再び新燃岳ですが、約1年ほど前に「マークスの山」を取り上げました。「M・A・R・K・Sの頭文字」を持つ5人が次々に殺されていくサスペンスですが、このドラマ(原作は高村薫)が気になっております。阿蘇山(A)、新燃岳(S)が含まれますが、残りの「M・K・R」が頭文字の火山が含まれているのかどうか・・・(謎)

 

「マークスの山」・・・阿蘇山が爆発的噴火(2016/10/8)より

山吹02

 

≪X≫をマークせよ?!(2016/9/27)より

籠神社05

 

昇龍道の旅(2)「十字架と天使のラッパ」(2016/9/10)より

雲02

 

気多02

 

(過去記事) ≪X≫をマークせよ!(2)

≪X≫をマークせよ!(3)

 

10月9日の「十字架に架けられる日本列島」におきまして、善光寺で起きました「X印」のいたずら書きを取り上げましたが、十字架に架けられるのはアメリカだけではないようですね~。国常立尊の命日である10月10日以降、まずは、ファティマの予言から100周年の13日(金)を注視していきたいと思います。お願い

 

クロスオーバーとクロスポイント(7/9)より