長野 善光寺の国宝本堂など数十か所に落書き(10/9)

 

8日午後5時前、長野市にある善光寺の職員から「寺の境内で落書きが見つかった」と警察に通報がありました。

 


 

警察などが調べたところ、国宝に指定されている本堂をはじめ、国の重要文化財の山門や、経蔵など8つの建物の柱や壁、台座など合わせて数十か所で落書きされたあとが見つかりました。

 


警察によりますと、落書きの多くは白いペンのようなもので×印が書かれ、多くはおよそ5センチ四方から12センチ四方の大きさだということです。(引用終了)

 

市川猿之助さん、公演中に左腕骨折 装置に衣装挟まれる(10/9)

9日午後、東京都中央区銀座6丁目の新橋演舞場で、「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド) ワンピース」の公演中に主演の市川猿之助さん(41)の衣装が舞台装置に巻き込まれ、猿之助さんが左腕を骨折した。警視庁が事故原因を調べている。

 

今晩10時放送の「ロスト北斎」、幻の巨大絵とは?(2016/11/23)より

 

築地署などによると、猿之助さんは9日午後3時20分ごろ、終演後のカーテンコールで、花道にある「すっぽん」と呼ばれるセリで舞台下に降りる際に衣装が装置に挟まれたという。(引用終了)

 

暫くなかった神社仏閣へのいたずら書きですが、今度は善光寺(長野市)で100ヶ所近くにわたって、「X印」のいたずら書きがありました。このニュースを観て驚きました。それは一昨日のことです。

 

それは、主人とUさんのリーディング結果によって、今後大きなことが起きる場所は、北陸、関東、九州、北海道だったので、「4つを繋げるとまるで十字架に架けられる日本列島やねぇ~」と話していたばかりだったのです。

 

 

関東は地震、九州は火山噴火(地震もあるかな?)、北陸、北海道は秘密にさせていただきます。他県は何でもないという意味ではなく、今後1年間で起きるインパクトが強い出来事の先駆けという意味なのです。

 

そうこうするうちに、「ワンピース」を公演中の市川猿之助さんの衣装が舞台装置に巻き込まれ、猿之助さんが左腕を骨折されたというニュースが報道されました。気になったのはポスターですね。

 

北斎の有名な版画「神奈川沖浪裏」と公演日程が10月6日~11月25日だという点です。関東の地震は11月25日までに起きるような気がします。元々、ニギハヤヒの命日である「11月22日」が気になっており、その周辺が最も怪しく感じます。まぁ、わかりませんが。

 

 

ちょっと汚い画像で申し訳ありませんが、コーヒーメーカーで珈琲を落とした後のフィルターです。コーヒー豆のカスが残っていないでしょう?そこがオカシイのですよ。ガーン

 

本日お天気も良くないので、主人は半日ほど事務所で読書したりして過ごしておりました。わたしはずーっと自宅にいました。事務所にはインスタントコーヒー、冷たい缶コーヒーもあるのですが、何を思ったのか、コーヒーメーカーの珈琲を飲みたくなったそうです。普段は来客がある時だけコーヒーを落とすのです。

 

夕方になり、本も読み終わったので、自宅に戻る準備をしたそうです。当然、コーヒーメーカーを片付けます。ところが、フィルターにコーヒー豆のカスが全く残っていないことに気がつきました。

 

自宅に戻ってきて私に伝えるのですが、「まさか、そんなバカなことはないでしょう!」、「だけどホントなんだ。事務所に行って見てくれば?」と言うので、急いで見に行くと・・・本当に豆カスがないのですよ。物理的にあり得ないことですよ。ガーン

 

すぐに写メして、画像をしげしげと見ておりましたが、砂浜から砂が消えるという感じもしましたが、Uさんに送信して感想をお聞きしましたところ、「隕石落下の後に思えます。これは神様でないとできないことです。メッセージに違いありません。」

 

確かに・・・画像は砂浜よりはその方が近いと思います。10日夜10時過ぎから「蠍座木星期」が始まりますが、隕石落下は近いと思いますよ。秒針が止まったままの事務所の時計ですが、隕石落下が終わったら、再び秒針が動き出すと言われました。

 

信じる信じないはあなた次第です。これにて失礼します。お願い