千葉の切断遺体は八街市の女性 息子から事情聴(11/16)

9月、千葉県大網白里市の河口付近で切断された女性の胴体部分が見つかり、その後、先月までに頭部と両足が相次いで見つかりました。捜査関係者によりますと、遺体の身元は歯の治療の痕などから千葉県八街市に住む75歳の女性と分かったということです。

 

 

司法解剖の結果、女性は9月下旬ごろに死亡した後に切断されたとみられ、死因は分かっていません。警察は同じ家に住む37歳の息子が何らかの事情を知っているとみて、この息子から話を聞いています。(引用終了)

 

皆さんもご存知だと思いますが、千葉県八街市の高齢女性のバラバラ遺体事件です。37歳の息子が事情聴取されています。逮捕されるのは時間の問題だと思われます。(11/17夜現在)

 

「【2018年秋】京都・吉野の旅(1)」

 

今朝、「京都・吉野旅」のナビゲーターをしてくださった女性とお話したところ、11月10日の「【2018年秋】京都・吉野の旅(1)」で取り上げました松尾大社の摂社である「月読神社の惨状」に話が及びました。記事内でも申し上げていますが、月読命に関する事象が起きると、良くない事件等が起きる傾向があるのです。

 

そんな話の次に・・・

 

(Sさん)

「月読神社は全国で80社ぐらいあって、東北・北海道にはなくて、どういうわけか関東から南にあるんですよ~」

 

(アグネス)

「関東っていえば、千葉県八街市のバラバラ事件だけど・・・」

 

(Sさん)

「千葉県に月読神社があったはずですよ~」

 

月読神社(千葉県山武郡九十九里町片貝4004)

 

千葉県九十九里町 月読神社(てんまのブログさん)より拝借

 

調べますと、九十九里町片貝に月読神社があり、片貝海岸という海水浴場があるのも判明しました。しかし、バラバラ遺体が片貝海岸で発見されたかどうかは直ぐにはわかりませんでしたが、夕方になって・・・・目

 

 

千葉の海岸に頭部と脚 胴体と関連か(10/2)より

※頭部が見つかった九十九里町片貝海岸の現場

 

千葉・九十九里の堤防付近に人の脚 一連の女性遺体の一部か(10/08)より

胴体は9月29日、同県大網白里(おおあみしらさと)市の堀川の河口の水門から海側へ約100メートルの場所で発見。2日には胴体の発見場所から北東に約6キロの地点で頭部が、南西に約1.2キロの地点で右脚が見つかった。(引用終了)

 

そうなんです。最も重要な部位である頭部が発見されたのは、片貝海岸だったのですよ。驚きましたね!ガーン

 

バラバラ事件で思い出すのが、昨年10月31日に発覚した「座間9遺体事件」です。ちょうど「ハロウィンの日」に発覚しましたね。


「ハロウィンの日」に猟奇的事件が発生(2017/10/31)より

 

9人中8人が女性被害者でしたが、殺害は8月23日~10月23日の2か月間に行っているようです。八街市の事件と時期が重なります。犯人宅近くに月読神社はありませんでしたが、相模原市津久井やまゆり園の近くと川崎市麻生区にあります。

 

城南宮(京都市伏見区)

 

旅の1日目に戻ります。「京都・五社めぐり」のスタートは、伏見区にあります「城南宮」からでした。方位除けの神社として有名だそうです。BS放送で知ったのですが、鳥居に「日月星のご神紋」が描かれています。拡大しますね~。

 

 

そして、「五社めぐりの色紙」とは別にいただいたご朱印にも「日月星」のご神紋です。すべてはここから始まったわけです・・。

 

 

月読命は謎の神様なので、男神か、女神か判然としません。女神だと仮定しましたら、ある女神が気になってきます。

 

砲弾事故は「人的ミスが有力」 陸上幕僚長が認識示す(11/15)

 

14日、滋賀県高島市の陸上自衛隊饗庭野演習場で81ミリ迫撃砲弾がそれ、演習場外の車を破損させた事故です。高島市と聞いてピーンときました。

 

竹生島宝厳寺へ行くには、高島市今津港から竹生島行きの定期観光船に乗るのが一般的です。竹生島といえば、日本三大弁財天です。残る女神といって思い浮かぶのは、菊理媛命、宗像三女神、木花咲耶姫ですね。

 

(過去記事)宇宙との繋がりと特殊能力(4)(11/12)

水鏡(3/24) 【夢】琵琶湖の夢と海津(3/8)

 

月読命が男神だと仮定しましたら、気になるのは11月22日のニギハヤヒの命日です。今回の旅では、「22」にまつわるナンバーを50台ぐらい見ました。「11-22」「11-23」に限れば、30台ぐらいはあったように思います。次の潮目の時期を教えてくれたのかもしれませんね。ではでは~22