コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援 -2ページ目

コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、カウンセラー、セラピスト、先生業専門。Webで集客したい、起業したい、をサポートします。3秒で共感され、15秒で選ばれる仕組と仕掛けをご指導します。

こんばんは

コーチ、セラピスト、先生業専門

Web集客・起業プランナー

伊倉一馬です。

 

 

集客の悩みから解放されたい!

 

こんな風に感じたことは

ありませんか?

 

集客が上手くいかない原因って

いったいなんでしょうか?

 

ブログやFacebookの

露出不足?発信不足?

 

だとすると ブログ・Facebook

を今以上にもっと発信しなければ

、がんばらなければって考えて

しまいますよね。

 

そう考えたとたんに行動も

止まってしまうジレンマ。

 

 

でも果たしてそれが本当の

問題解決なのでしょうか?

 

しばし立ち止まって考え

直してみたほうがいいかも

しれません。

 

 

もっと深堀りしてみると、

集客ができない本当の原因

は実は!!

 

3ヶ月ぶりの講座のご案内です。

 

今回のテーマは

新規顧客獲得が楽になる!
ダントツに選ばれる理由をつくる超実践講座

です。

 あなたは、お客さんから選ばれる明確な理由をもっ

ていますか?

 

もし、即答できないようなら

集客をがんばる前に、まず

「選ばれる理由」をしっかり

考えてみてください。

 

考えてもなかなかでてこない

ようなら、

今回の講座はあなたのための講座です。

 

選ばれる理由があれば、

集客は確実に簡単になります。

 

選ばれる理由がなければ、

一生集客の悩みから解放される

ことはありません。

 

なので、ぜひ下記の日時に

お時間を割いてみてご参加ください。

 

日時は

10月8日

10月9日

10月13日

の3回ありますので、都合のよい

お日にちにぜひご参加くださいね。

お待ちしています!

 

詳細・お申し込みはこちら


こんばんは

コーチ、セラピスト、先生業専門
Web集客・起業プランナー伊倉一馬です。

モテる女性のよく使うテクニック。


例えば女性から

「ちょっと話があるんだけど・・・」

と呼び出されて、ドキドキしていくと


「やっぱり今日は言うのやめとく・・・」


なんて言われたらどうですか?


えっ、何で! 今すぐ知りたいよ!


ずっとその事で頭がいっぱいで、家に帰ってもその先が気になって頭から離れないですね。

そしてその女性に興味がどんどん膨らんでいきますね。


これを専門用語で「ザイガニック効果」というんですね。


「未完結な情報」や、「中断された情報」は記憶に残りやすいというのです。


反対に完結している情報は忘れやすい。


「人間は完成したものより、未完成なものに強い興味をいだく」と、ロシアの心理学者はいうのです。


男性を引き寄せるのがうまい女性は、知らず知らずのうちに、この高等テクニックを使っているんですね。


これを利用したものが、テレビ番組でよくある
「衝撃の結末はCMの後で!」
というフレーズですね。


CMをまたいで「どうなるんだろ!」と続きがスゴく見たくなる。


人間の脳や潜在意識は中途半端な状態を嫌います。


これを例えば、あなたのメディア(ブログ、Facebook)などで、意図的に使う事で、ファンの興味を惹き付けたり、記憶にとどめたりすることは、できそうですね。


もし、ブログのアクセスを増やしたいなら、ブログ記事を書いたら、その前振りをFacebookで5行以内に書いてみてください。

その記事は続きが読みたくなるように工夫します。

ただ「ブログ更新しました」ではだめですよ。


「ザイガニック」。

続きが読みたくなるようすることが大事です。

そして最後にブログのリンクを張るんです。


Facebookから誘導しなかった時と、誘導したときは明らかにアクセス数が変わっていますので、調べてみてくださいね。




 

メール講座・圧倒的に選ばれる理由を作る7ステップ

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こんばんは


コーチ、セラピスト、先生業専門

Web集客・起業プランナー・伊倉一馬です。

 

 

男女とわず、
「聞き上手はモテる!」
といわれてます。

が、容姿はともあれ、モテル人ほ
ど相手に上手に質問しながら、悩みを引き出すのにたけています。

 


悩みを語り出したら、信頼関係はすぐに築けることも知っています。

 

「気持ち」や「感情」にそっと寄り添う。

悩みに対して
助言・アドバイスは一切しません。

 

 

これは起業家がお客さんとの関係作りで大いに学ぶところですね。


商談やセールスというと、すぐにプレゼンしたり、売り込んだりしてしまうのですが、まずはお客さんの話したい話にじっと耳を傾ける。聞き上手になることが大事ですね。



話すスキルはたくさんあるのですが、「聞くスキル」はなかなか教えてくれる人がいませんね。

聞くスキルで大事なのは、自分の解釈を入れないことです。徹底的に排除して聞くことです。

通常、ほとんどの人が、相手の話を聞きながら相手の話にジャッジしたり、ダメだししたり、評価を下してしまうものです。



とにかく相手の考えをそのまま受け取ることがポイントです。

相手がどのような信念や価値観、クセを持っているのかを読み取っていくのです。思考のフレームを読み取るのです。

これを知る方法は、相手の「~べき」というものを拾って観察してみるとわかります。

「時間はお金より大事。なので時間は厳守すべき」
「仕事は本来楽しむべき」

ここにその人の信念や価値観が現れていますね。



次に必要なのが、お客さんからどれだけ「悩み」をヒヤリングできるかもとても大事です。


 どんな悩み、問題を抱えているのかを徹底的に聞き出してみてください。

 


ビジネスはお客様のお悩み解決!!

 なので、悩みの数だけビジネスのネタなのです。

お客さんの抱えている問題が浮き彫りになったら、そのお客さんに

対してその問題をどう解決してあげることができるのか、を徹底的に考えてみてください。

 



もし、その解決策を目の前にポンと出してあげることができれば、きっとお客さんはあなたに「お願いします!」といわざるをないですね。

 


まずは、聞き上手になること。悩みを聞き出すことから始め

てみてくださいね。

 


メール講座・圧倒的に選ばれる理由を作る7ステップ

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こんばんは

 

コーチ、セラピスト、先生業

専門Web集客・起業プランナー

伊倉一馬です。

 

本日はホテルのラウンジで無料

相談のセッションでした。

 

ご相談者はアラフォー女子の

フリーランスの方。

 

もともとホテル関係でお仕事

されており、ホテルラウンジ巡り

が大好きな方でした。

 

 

 

「ホテルラウンジは、とても

贅沢な時間だし、自分自身をも

癒してくれる居心地のいい空間。

そんな空間をもっと広めていきた

いんです!」

 

 

「そんなホテル空間を広く知って

もらえるようなビジネスがしたい」

というご相談でした。

 

 

コンサル後、さっそくご感想も

いただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

「本日の気づき、発見、学びは、

ホテルラウンジに特化した内容で

ブログを書いてみる。

 

(評価の)星をつけてみる 。

 

ランチランキングや、このエリア

ならここがお勧め、などのコン

テンツを蓄積して商業出版にト

ライしてみる。

 

自身のブランディングは、伴走

する方がいいものができる。

 

貴重な時間とアイディアをありが

とうございました!

  

活かしていきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

好きを極めてその道の専門家として

地位を築けば、仕事が広がっていく

ことがあります。

 

全国のラーメンを食べ歩いた

がゆえに評論家となった石神秀幸

さんのように、ラーメン本を出版

したり、ラーメン店をプロデュース

したり・・・。

 

 

なので、今回の相談の女性もかなり

マニアックにホテル巡りをされてい

るようなので、「ホテルラウンジ

評論家(コンサルタント)という

ポジションは面白いですよね」という

アドバイスはさせていただきました。

 

本を出版して専門家としてのエッジ

がたてば、一般人に対してもラウンジ

を使ったイベント企画をたてるのも

面白い。

 

また、ホテルラウンジをホテルに対して

コンサルするビジネスコンサルタントと

しての立ち位置も考えられます。

 

そのためにもまずはとにかく情報発信。

 

ブログでの発信です。

 

ホテルラウンジに徹底的に特化した

ブログを始めるのは面白いと思います。

 

私もそうですが、コーチ、コンサル、

カウンセラーにとって、セッション場所

でもあるホテルラウンジは、仕事場でも

ありますからね。

 

各地区のホテルは知っていても、

ラウンジについての情報は意外と

少ないのが実情です。

 

我々にとってもラウンジ情報はニーズ

のあるお役立ち情報であることには

間違いないのです。

 

また、別のアイデアとして、ホテル

レストランって高級過ぎて、なかなか

気軽に利用しずらい

 

そんな中でもコストパフォーマンス

のいい「レストランガイド」

があっても面白いですね。

 

 

起業家にとって大事なのは、アイデア

をたくさんまずは考えてみること。

 

いいも悪いもたくさん出す事が

大事です。

 

こうしたアイデアを絞り込んで

いきながら「行動と形」ににつ

なげていく。

 

せっかくのアイデアも何もしなければ

絵に描いた餅で終わってしまいますか

らね。

 

アイデアを実行する力、どうしたら実現

できるかを考え続けることが大切ですね。

 

ぜひアイデアを具現化してみてくださ

いね。

 




選ばれる起業家のための無料コンサル


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こんばんは

コーチ、セラピスト、先生業専門
Web集客・起業プランナー伊倉一馬です。


観たい観たいと思っていた「4D映画」をついに初体験してきました。

D映画ってご存知ですか? 


Dはだいぶ認知されてきましたが、4Dはまだまだ体験したことない人が多いのではないでしょうか?


4D
とは体感型映画館で、座席が映画のシーンに合わせて前後左右に動いたり、風が吹きつけたり、水しぶきがでてきたり、臨場感をパワーアップさせているんですね。


この日はスパイ映画「キングスマン」の4Dを観たんですが、たかをくくってました。

スゴいんですね。飛行機に乗っているシーンやカーチェイスをするシーンでは、振動しながらイスが揺れる揺れる!


役者が口からモノを吐き出すシーンではいきなり顔に水しぶきがかかって眼鏡はびしょびしょ。


乱闘シーンでは背中を殴られたような感覚になるは、気持ち悪いほどリアリティがあり、まるで遊園地のアトラクションのようでした。



4D映画って上映映画館がかなり限定されているんです。


全国にあるにはあるのですが、東京でも新宿、六本木、豊洲、豊島園などで上映しているだけなんですね。

値段も通常の料金1800円にプラス1000円(合計2800円)。なのに連日予約で満席です。


映画はさらに価値を高めて「観るものから、カラダで感じるものへ」と進化しているようです。


今の時代、こうした「五感を刺激する」ビジネスが人気なのですね?


例えば


後楽園スパラクーア 

大江戸温泉物語  

格安60分マッサージ 

居酒屋でワイワイ 

ディズニーランド(アフター6)


ほぼ似たような価格帯で、五感の刺激合戦が繰り広げられているんです。

五感を通して味わえるもの。

それは体験なんです。

今の時代、モノやサービスはもうお腹いっぱい。

お客さんはいつも「体験」をしたい。
そのためにモノやサービスを買うんですね。

なので、コーチ、セラピスト、先生業のあなたもここから学べること。

自分のスキルやノウハウを使ってどんな「体験」をお客さんに提供できるか考えてみると、まったく新しい切り口ができるかもしれませんね。




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