なぜ続きはWebで!といわれるとみたくなるのか? | コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、カウンセラー、セラピスト、先生業専門。Webで集客したい、起業したい、をサポートします。3秒で共感され、15秒で選ばれる仕組と仕掛けをご指導します。

こんばんは

コーチ、セラピスト、先生業専門
Web集客・起業プランナー伊倉一馬です。

モテる女性のよく使うテクニック。


例えば女性から

「ちょっと話があるんだけど・・・」

と呼び出されて、ドキドキしていくと


「やっぱり今日は言うのやめとく・・・」


なんて言われたらどうですか?


えっ、何で! 今すぐ知りたいよ!


ずっとその事で頭がいっぱいで、家に帰ってもその先が気になって頭から離れないですね。

そしてその女性に興味がどんどん膨らんでいきますね。


これを専門用語で「ザイガニック効果」というんですね。


「未完結な情報」や、「中断された情報」は記憶に残りやすいというのです。


反対に完結している情報は忘れやすい。


「人間は完成したものより、未完成なものに強い興味をいだく」と、ロシアの心理学者はいうのです。


男性を引き寄せるのがうまい女性は、知らず知らずのうちに、この高等テクニックを使っているんですね。


これを利用したものが、テレビ番組でよくある
「衝撃の結末はCMの後で!」
というフレーズですね。


CMをまたいで「どうなるんだろ!」と続きがスゴく見たくなる。


人間の脳や潜在意識は中途半端な状態を嫌います。


これを例えば、あなたのメディア(ブログ、Facebook)などで、意図的に使う事で、ファンの興味を惹き付けたり、記憶にとどめたりすることは、できそうですね。


もし、ブログのアクセスを増やしたいなら、ブログ記事を書いたら、その前振りをFacebookで5行以内に書いてみてください。

その記事は続きが読みたくなるように工夫します。

ただ「ブログ更新しました」ではだめですよ。


「ザイガニック」。

続きが読みたくなるようすることが大事です。

そして最後にブログのリンクを張るんです。


Facebookから誘導しなかった時と、誘導したときは明らかにアクセス数が変わっていますので、調べてみてくださいね。




 

メール講座・圧倒的に選ばれる理由を作る7ステップ

メルマガ・3秒で共感され、15秒でファンを作る魔法の成功術

自分らしさをビジネスにする天職診断

ブログで会いたい人を引き寄せる魔法のシート