4D映画を初体験! 今、五感刺激ビジネスが熱い! | コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、カウンセラー、セラピスト、先生業専門。Webで集客したい、起業したい、をサポートします。3秒で共感され、15秒で選ばれる仕組と仕掛けをご指導します。

こんばんは

コーチ、セラピスト、先生業専門
Web集客・起業プランナー伊倉一馬です。


観たい観たいと思っていた「4D映画」をついに初体験してきました。

D映画ってご存知ですか? 


Dはだいぶ認知されてきましたが、4Dはまだまだ体験したことない人が多いのではないでしょうか?


4D
とは体感型映画館で、座席が映画のシーンに合わせて前後左右に動いたり、風が吹きつけたり、水しぶきがでてきたり、臨場感をパワーアップさせているんですね。


この日はスパイ映画「キングスマン」の4Dを観たんですが、たかをくくってました。

スゴいんですね。飛行機に乗っているシーンやカーチェイスをするシーンでは、振動しながらイスが揺れる揺れる!


役者が口からモノを吐き出すシーンではいきなり顔に水しぶきがかかって眼鏡はびしょびしょ。


乱闘シーンでは背中を殴られたような感覚になるは、気持ち悪いほどリアリティがあり、まるで遊園地のアトラクションのようでした。



4D映画って上映映画館がかなり限定されているんです。


全国にあるにはあるのですが、東京でも新宿、六本木、豊洲、豊島園などで上映しているだけなんですね。

値段も通常の料金1800円にプラス1000円(合計2800円)。なのに連日予約で満席です。


映画はさらに価値を高めて「観るものから、カラダで感じるものへ」と進化しているようです。


今の時代、こうした「五感を刺激する」ビジネスが人気なのですね?


例えば


後楽園スパラクーア 

大江戸温泉物語  

格安60分マッサージ 

居酒屋でワイワイ 

ディズニーランド(アフター6)


ほぼ似たような価格帯で、五感の刺激合戦が繰り広げられているんです。

五感を通して味わえるもの。

それは体験なんです。

今の時代、モノやサービスはもうお腹いっぱい。

お客さんはいつも「体験」をしたい。
そのためにモノやサービスを買うんですね。

なので、コーチ、セラピスト、先生業のあなたもここから学べること。

自分のスキルやノウハウを使ってどんな「体験」をお客さんに提供できるか考えてみると、まったく新しい切り口ができるかもしれませんね。




メール講座・圧倒的に選ばれる理由を作る7ステップ

メルマガ・3秒で共感され、15秒でファンを作る魔法の成功術

自分らしさをビジネスにする天職診断

ブログで会いたい人を引き寄せる魔法のシート