ポムちゃん🍎🍏「日中はうだるように暑いのに、夜になると急に冷えてきて、体内調節機能が壊れちゃいそう。
こんな夜は、グツグツ煮える温かいお鍋を食べて、心身をいたわってあげようね鍋ネザーランド・ドワーフ

トチーちゃん「今夜は、幽子さんのリクエストで、魚介の沢山入った石狩鍋で~す照れハート
 
ポムちゃん🍎🍏「幽子さんが、海辺の町から、新鮮な材料を取り寄せてくれたから、ポムとトチーちゃんがレシピを見て、再現してみたんだネザーランド・ドワーフラブラブ
 

クックちゃん&ロビンちゃん&マレットちゃん「わああっ!驚きラブラブラブラブラブラブ美味しそ~うよだれキラキラ

 

おばあさん「これは凄いわ。私、鍋料理というものは初めて見たけれど。

海老も鮭も、イクラも入ってて、まるで宝石のようびっくりキラキラ指輪

しかも、美味しそうな香りだことおねがい…心身、温まりそうねうさぎのぬいぐるみ

 

幽子「あたしの国、こういう鍋料理を、家族や友達同士で囲んで、ワイワイ談笑しながら食べるのが、大好きなんだよニコニコ

 
100均オーブン陶土の鍋に、100均樹脂粘土の具材を入れ、レジンを流し込んだ。
100均Seriaからプラスチック製のミニチュア土鍋も出てるんだけど…やっぱり土鍋は陶土の質感にこだわりたい。

 
クックちゃん「美味し~い!シイタケとホタテのおだしと、イクラと鮭の風味…ラブ
 
ロビンちゃん「もう、鍋蓋を開けた瞬間、白い湯気がふわわわ~って…よだれハート
 
マレットちゃん「ふぁあ。一口おつゆを啜ると、体中が芯までホカホカにあったまりますね…酔っ払いハート
 
ラーク「…あれっ?
確かバミューダーさん、魚介類がダメなんじゃなかったでしたっけ?驚きあせる
 
バミューダー「幽ちゃんのリクエストだもの、聞かないわけにゆかないよほんわか
子供たちにも、是非とも食べさせたかったみたいだし。僕は後でお味噌汁を戴くから、大丈夫ウインク
幽ちゃん、体調崩してから、食欲も全然なかったんだ。…ここに来たら、食べられるようになってくれて、嬉しいよおやすみ汗

今は、こういう細かいパーツを余分に作っておいて、何かあると組み合わせて使っています。ほんの小さな粘土の欠片も、レジンの切れ端も無駄にしない。
 

ラーク「バミューダーさん…😟」
 
バミューダーさん「…僕と二人っきりの生活じゃ、幽ちゃん、間が持たなくて、寂しかったんだろうなショボーン
大勢で、鍋をつつきたかったんじゃないかと、思うんだよねほんわか

 

 

ご飯茶碗とご飯も100均樹脂粘土。お椀は何度もご紹介してるこちらのアイデア。これ考えた方に、ホント感謝…恋の矢

・・・・・
 
ロビンちゃん「今日のロビンカフェスイーツは、キラキラゼリーケーキでーすニコニコラブラブ

 
上の樹脂粘土パーツを100均のシリコン型を使ってレジンで固めたもの。
フルーツは全て100均樹脂粘土製。
 
ゼリーケーキって要は「ゼリー」のことを指すのでは?と思うのですが、まあ深くは追及しない。

 
バミューダー「ひゃー。本当にこれ、綺麗だねえ…おねがいりんごさくらんぼ
 
クックちゃん「本当!花火か花束みた~いびっくりハート
 
マレットちゃん「イチゴにブドウにマスカット、キウイにレモン、モモ…!
これ、何種類のフルーツが入ってるんですか?驚きキラキラ
 
ロビンちゃん「エヘヘ。絵みたいでしょ?
ラークさんの果樹園の果物を、梅シロップのゼリーで固めたのおねがいガーベラ

 

 

 
幽子「このカフェ、凄く居心地いいね。気に入ったよ。ずっとのんびり、本読んでられるほんわか

 
・・・・・

 

トチーちゃん「バミューダーさんと幽子さんは、ロビンカフェでティータイムね。
私達は私達で、おうちカクテルしましょトロピカルカクテルロックグラスカクテル
 
ポムちゃん🍎🍏「今年は、幽子さんとバミューダーさんが一緒にカクテルを楽しめないの、ちょっと残念だねネザーランド・ドワーフ

おばあさん「そうね。
妊娠中の幽子さんは兎も角、バミューダーさんも、ご一緒出来ないのは…ぐすん
 
ラーク「バミューダーさんは、奥さんに合わせて、幽子先輩が妊娠・授乳してるうちは、ご自身も、飲酒を控えることになさったそうですニコ
自分が飲んでいたら、幽子さんもつい、飲みたくなってしまうだろうって…」
 
おばあさん「そう、バミューダーさんらしい、奥様への思いやりなのねおやすみハート
 
100均のボトル。去年の千日紅と、今年咲いたバラの花びらを乾燥させたものを詰めました。
そうするつもりはなかったんだけど、見たら丁度、ポムちゃんたちのお洒落なテーブルみたいだったから、そのまま使用。カクテルは、グラスだけはAmazonで購入、樹脂粘土パーツを飾り、着色したレジンを入れて硬化しました。
パーツのうち、輪切りレモンだけは、100均セリアにあった既成のものを使っています。

 

トチーちゃん「ラークさんとナースチャの結婚式も、いよいよ、日数を指折り数えるまでに迫って来たわねえおやすみハート

 

おばあさん「ええ、楽しみだわほんわかハート

…そうそう、ラークの妹のアイビスね、結婚式場の事務の仕事に就いてから、言動がビックリするほど丁寧になってきたのよ。

マレットも喜んでいたわ。…最近、ママがいつ逢っても、凄く幸せそうで、目つきも物腰も話し方も、本当に穏やかになってきたってほんわかハート

アナスタシアさんのご親族の方々のいらっしゃる、格式ある場所での結婚式に出席しても、もう大丈夫そうよ。

…昔はね、アイビスの険のある乱暴な言葉遣いに、本当に私は、ハラハラさせられたものだったけど…おやすみ

 

トチーちゃん「…そう言えば、幽子さんへの脅迫状の件…どうなりましたの?😟」
 
ラーク「警察が、すぐ動いてくれたのは有難いですけど、まだ、犯人の特定は難しいそうです。
ただ、内容が非常に悪質だったので、警察の方も今、全総力を挙げて、犯人を捜してくれているみたいです」

おばあさん「幽子さん、早くバミューダーさんにご相談なさったらいいのに…。
お腹の大きなこんな時期に、こんな深刻な悩みごとを、旦那様と分かち合わずに一人で抱え込もうとなさるのは、感心しないわぐすんお母さんの心身への大きなストレスは、お腹の赤ちゃんにとってだって、絶対に良くはないはずよ。
私は、幽子さんからご相談を受けても、バミューダーさんがテルミン奏者をやめるだろうとは、思わないのだけれど…。
このままでは、夫婦お二人とも、可哀想だわショボーン
トチーちゃん「そうなんですよね…ショボーン
バミューダーさんも、自分が幽子さんに距離を置かれているのではないかと、何となくご不安に思っておられるようですわ。
バミューダーさんだけを抜きにして、私達が時折、こそこそと話をしているのを、薄々感づいて、いぶかしんでいるのでしょうぐすん
幽子さんの方も、今、バミューダーさんとうまく目を合わせられずにいるわ。そりゃそうよね悲しい
…見ていて、あまりにも辛いえーん
 
ラーク「僕もそれについては、本当にお気の毒で、やるせないなと思ってて…
バミューダーさんは、幽子さんは、自分と二人きりなのがずっと辛かったのではないか、それで体調を崩したのではないかと、寂しそうに話しておいでですショボーン汗
 
おばあさん「それは、そう思ってしまうでしょうね。
警察の方々もお気を使って、夜に電話して下さるし、バミューダーさんのマネージャーさんも事情を知って、この件については、そうして下さっているけれど、何か自分にだけ、重大な隠しごとをされているのではないかと、私でもそれは疑ってしまうわ。あんなにもバミューダーさんは、奥様を愛してらっしゃるのに。
完全に誤解なのが、悲しいわね…ぐすん何とか、ならないものなのかしら…えーん
ポムちゃん🍎🍏「うーん、でも…
バミューダーさん、彼の出産時に、お母さんが亡くなってしまったんでしょう?🤔
…だとすると、厳しいなあ。
もしかしたら、幽子さんと我が子の身が、バミューダーさんの過激なファンに脅かされていると知ったら、本当にコンサートツアーどころじゃなくなっちゃうかも…ロップイヤー
 
トチーちゃん「脅しの犯人の目的が、バミューダーさんと幽子さんの仲を裂くことなのだとしたら、完全に、その術中に陥ってしまっているわね…えーん
酷い話ね、あんなに愛し合っているご夫婦は無いのに。幽子さんの、ファンの方々への深い理解と寛容さがあってこそ、バミューダーさんはコンサートツアーを続けることが出来ているのに。
どうしてそこまでバミューダーさんの熱烈なファンでありながら、幽子さんを脅迫しているその人には、それが解らないのかしらぐすん
バミューダーさんの幸せを破壊しても、その人の手に、バミューダーさんは入らないわ」
 
ポムちゃん🍎🍏「きっと、その人は、自分に都合が良いように、物事を解釈しちゃってるんだろうね。
『私なら、幽子さんよりもずっと、バミューダーさんを幸せに出来るはず』
『本当は今、バミューダーさんは不幸なんだ、幽子さんに不幸にされているんだ、ご自分では、それに気づいていないだけなんだ』って。
バミューダーさんにとって、自分は良いことをしているんだと、頭から信じ込んじゃってるんじゃないかと思うよロップイヤー
 
おばあさん「…バミューダーさんの血を分けたお子様まで害すると、脅しておきながら?😟汗
 
トチーちゃん「やっぱりそこは、その人は、普通一般の人の考えでは、なくなってしまってるんでしょうねショボーン
私達には、理解の出来ないことだけど…」
 
ラーク「ナースチャがここにいたら、なんて言ってくれるかなあ…」

トチーちゃん「…え?」
 
ラーク「いえ、今の幽子さんの立場は、去年のナースチャと同じなんだって、ふと思って…🤔」
 
おばあさん「…どういうことなの?」
 
トチーちゃん「…そ、そうだったわアセアセハッ
ラークさんの過去のトラウマを…ソニアさんのことをご存じだったのは、同じ留学先のP市にいた幽子さんだったんですの。
ナースチャは全くそれを知らずに、ラークさんを喜ばせようと、ジゼルの…つまり、ソニアさんが事故で亡くなった時に着ていたバレエ衣装を作っていて…
私とポムちゃんとは、それを知っていたのだけれど、どうにも出来なかったんですのえーん
そうだわ、今、その時と、とてもよく似た状況なのだわ驚き汗
 
おばあさん「まぁ…。そんなことがあったんですの…アセアセ
私も全然、その時には、どうしてラークが悩んでいるのかを知らなくて…何故ラークは、アナスタシアさんになかなか告白できずにいるのかしらと…アナスタシアさんが元は王女様で、ラークは大学を中退して農場を継いだ身だから、アナスタシアさんの身分に対して引け目を感じているのかしらと、私はずっと悩んでいたんですよ。
そうだったんですの。幽子さんが、誤解して傷ついたままラークから立ち去ろうとしていたアナスタシアさんを、引き留めて下さったのね…おねだりハート
 
ポムちゃん🍎🍏「そうだった。
…今、ラークさんもナースチャもあまりにも幸せそうだから、忘れてたよロップイヤー

あの時は、トチーちゃんもポムも、悩んだね。何も知らずに、最悪な方向に進んでいるナースチャを、止めてあげることも出来ず、ただただ、見守るしかなくて。

ポムも、何日も眠れなかった。最終的には幽子さんが、ナースチャに全てをお話したのネザーランド・ドワーフ

 
ラーク「そうなんです。その時、互いに誤解しあったまま、永遠に決裂してしまいそうだった僕とナースチャを、思い違いの闇から救い出してくれたのが、皆さんと、そして幽子先輩でしたおやすみ
だから、ナースチャなら、なんて言ってくれるだろうかって…。
今、僕、無性にナースチャに逢って、このことを相談したいですおねだりハート
・・・・・

 

バルバラ「…これはどういう状況?ガーン
ナースチャ、あんたの部屋、衣装の詰め込み過ぎで、遂にクローゼットが大爆発でもしたっていうの?滝汗
それとも、空き巣でも入って、こうなったの?」
 
ナースチャ「いえいえ、私、ラークさんの所に急ぎ帰ろうと思って、お洋服をトランクに詰めてるところなのよほんわか笑い
バルバラ「結婚式が近づいてきて、気が急いてるのは解るけどさ。
でも、式は6月末だろ?驚き
そんなに慌てふためいて帰らなくたって、あんたの亭主は…ラークは、挙式寸前で逃げ出したりしやしないし、あんた以外の女もいやしないわよぼけーDASH!
 
ナースチャ「勿論、そうなんだけど…
トチーちゃんたちから、石狩鍋やイクラの乗ったスモーブローのお話を聞かされちゃ、じっとしてはいられないでしょおねがいハート
…だって、私、アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァの生まれ育った国は、イクラの本場中の本場なのよキラキラ鍋よだれ
クレープだって、イクラ入りよラブハート
ナースチャの国の伝統的なクレープ、ブリヌイ。キャビアやサーモンを載せることもある。
バルバラ「…食い物へのホームシックか~い?!驚きハッデブるぞえー
 
ナースチャ「まぁっ!バルバラったら!むかつき
…そう言えばバルバラは、ゲルダとは無事、仲直り出来て?」
 
バルバラ「うん、何とかね!ニコニコキラキラ
あたしとゲルダがごちゃごちゃやってる間に、ゲルダのかかとの怪我も完全に治って、機嫌良く舞台に復帰してったわ。
今期のプリンシパルの座も、何とか死守出来そうだって、嬉しそうに話してるバレエハート
バレエ学校時代のあたしの同期だった子二人が、同じ舞台で群舞に混じって踊るから、初日、是非観に来てくれだってさ🤭飛び出すハート
 
ナースチャ「アハハ、それは何よりだわほんわかハート
バルバラ「まあ…前回はナースチャは、あたしのせいで、帰国直前に依頼を聞いて貰うことになっちゃったしさ、いつまた大掛かりな仕事が突発的に入って来ちゃうかも判らないから、今、帰れるうちに帰っちゃった方がいいかもね。
ラークによろしく言っといてよウインクラブラブ
 
ナースチャ「有難う、バルバラ!ニコニコ音符

・・・・・
 

ナースチャ「…ラークさん、この間の電話では、幽子さんのことで、何か私に話したそうだったわ…🤔??
それに、イクラが私を呼んでいるよだれ音譜アップ🍲」
 
 
・・・・・
 
ナースチャ「…ああ、懐かしい、この駅!ニコニコ
家路って、本当に良いものね…さあ、帰りましょうほんわかハート🧳
ラークさんとイクラ。ラークさんとイクラ💃ラブラブ
 

 ・・・・・
「森に夢見る」バリオス

 アウグスティン・バリオスは、中南米パラグアイの作曲家。

 

・・・・・

日中は、熱中症が心配になる程、極度に暑くなるのに、何故こうも、夜になると気温が下がるのでしょう…

皆さん、服装と食べ物に気をつけて下さいねスーツたまには温かな食べ物や飲み物も良いものですお茶