…今回のロビンカフェのお客様は「あなた」です。


 Part1


・・・・・

 

・・・・・

 

チリンチリ~ン♪🔔

 

あなた「…こんにちは…」

 

ロビンちゃん「あ、いらっしゃ~い!ほんわか

…こないだいらして下さったお客さんですよね!ニコニコ✨」

 

あなた「…あ。覚えててくれたんだ…驚きハート

 

クックちゃん「わあ。ほんとだ。こんにちはぁニコニコラブラブ

 

マレットちゃん「いらっしゃいませ~ほんわかドキドキ

こないだと同じお席で、いいですか?おねがい

あなた「ええ。…最近、何かと忙しくて…ぐすん
それに、待っても待っても、なかなか暖かくもならないし…えーん

ちょっと精神的に擦り切れかけて、しんどいなぁと思ってたら、偶然、また『扉』を見つけたものだから…アセアセ

ロビンちゃん「うんうん、来てくれて、すっごく嬉しいですおねがいラブラブ
どうぞ、お座り下さいねほんわか

 

クックちゃん「この年度末の時期って、このカフェに来るお客様、すっごく増えるんだよニコニココーヒー

 

あなた「…え?びっくりハッ

あ…そっか…この季節、疲れてて、寂しいなぁって思うのって、私だけじゃないんだなぁ…おやすみ汗

ちょっと、ホッとしちゃったほんわかハート…今日のスイーツは、何ですか?」

 

マレットちゃん「はい、あの、本日のケーキはですね、生クリームたっぷりのミルフィーユですよ照れショートケーキ

あなた「うわあ、美味しそう…おねがいハート

…あと、どうしよっかな、飲み物…🤔」

 

ロビンちゃん「今日のお飲み物は、カモミールティーか、ココアなんですけど…にっこり

 

あなた「ん…どっちにしようかな…。

ちょっと最近、心身に色々来ちゃってる感じがするから…じゃ、カモミールティーでほんわか

 

ロビンちゃん「ハーイ。今、注ぎますね…コーヒーほんわか

 

あなた「有難う。…はああ。あったかい…ハートコーヒー

 

マレットちゃん「はい、おまちどうさま、こちらはミルフィーユですっ。

上質の生クリームを使ってますので、胃が重くならないと思いますっほんわかショートケーキ

 

ミルフィーユ。100均樹脂粘土に、間のクリームは、100均軽量紙粘土。

あなた「あ、ホントだ、上品で優しい甘さ驚きハート
これ、甘さが全然しつこくないし、脂質が高すぎる感じもしない…照れラブラブ美味しい…」

 

ロビンちゃん「本当ですか。それは良かったです~ほんわかコーヒー

 

???「きゅ、きゅ。くうん…あしあと

クックちゃん「ああっ、こら、ヨーデル。
お店の中に入ってきちゃ、ダメじゃないか驚きあせる

 

あなた「…ん?ヨーデル?…うわ!

…え、いつのまにか、足元にワンちゃん…びっくりハッ

ヨーデル「あうっ。わん。きゃうん。きゅううんしっぽフリフリラブラブ

 

マレットちゃん「まあっ、ダメでしょう、ヨーデルっ。

営業時間は、お店の外に出てなさいって、いつも言ってるのに…驚きアセアセ

 

あなた「あ、でも、私はワンちゃん大好きだから、大丈夫だよウインクキラキラ

…ヨーデルっていう名前なの?この子…しっぽフリフリハート

 

ロビンちゃん「はい、そうなんです。

僕らみんなの、大事な家族ですおねがいハート

 

クックちゃん「ヨーデルは、お歌が大好きでね。

誰かが歌い出すと、この子、アウアウ~ピンク音符って言って、一緒に歌うんだよっほんわか

 

マレットちゃん「てっ、天才犬なんですよ照れ飛び出すハート

でも、このカフェに来る方は、お疲れの方もいますし、静かに過ごされたい方もいますし、

中には、犬が苦手という方も、おられますので…驚き

 

あなた「そうなんだね、でも、私は大丈夫ウインクハート

…よしよし、ヨーデル、君はまだ子犬だから、ひとりでお店の外にいるの、寂しかったんだよね。…可愛いねえ、はい、お手🐾ほんわかハート

 

ヨーデル「あうう。うぅ~。

はぅはぅ、はぅはぅハートハートハート🐕️」

ロビンちゃん「ああ、良かったね、ヨーデル。

すっごく嬉しそうに、前足パタパタさせて喜んでるほんわかキラキラ


クックちゃん「本当だ。ヨーデル、あなたのこと、凄く気に入ったみたいにっこりハート

 

あなた「ホント?暫く、この子、抱っこしててもいいかな?ニコニコ飛び出すハート

 

マレットちゃん「は、はい。どうぞどうぞ~おねがいラブラブ

 

・・・・・

 

チリンチリ~ン♪🔔

 

???「ごめんください~」

 

クックちゃん「あ!ラークさんだ!ラークさぁん!爆笑

 

あなた「ラークさん?びっくり

ロビンちゃん「はい、ここのカフェのある果樹園のオーナーで、僕らのお父さん替わりをしてくれてる人ですほんわか

 

あなた「え…?…にしては、随分と若い…

お父さんってより、まだ、お兄さんって感じじゃない…?驚き

 

マレットちゃん「ラークさん。この方、今日で二度も来て下さってる、お客様なんですよっおねがい飛び出すハート

 

あなた「えっ?…あ、は、初めまして!びっくりハッ

 

ラーク「あっ、初めましてほんわか

…すみません、カフェでおくつろぎの所を、お邪魔してしまって…ニコニコ

 
あなた「い、いいえ。ちっとも…驚き

 

ロビンちゃん「あ、もしかして、ラークさん、何か持ってきてくれたの?びっくりハッ

 

ラーク「うん、温室にバナナが実ったんで、持ってきたんだよニコニコ

皆で、食べて貰えればと思ってニコニコ

 

クックちゃん「わあ、ホントだ…バナナ!美味しそう!バナナラブハート

 

100均樹脂粘土に、100均アクリル絵の具で着色したバナナ。

木箱はアイススティック製。

ラーク「お寛ぎの所、どうもすみませんでした。

では、僕、また果樹園に戻るから、これで失礼しますね。…どうぞ、ゆっくりしてって下さいほんわか音符

 

あなた「あ、有難うございま~すほんわかコーヒー

・・・・・

 

ロビンちゃん「わあっ!本当に綺麗な色のバナナだなあ音符おねがい🍌」

 

マレットちゃん「ホントですね、太陽みたいに鮮やかな黄色!…剥く前から、イイ匂い…よだれ

 

クックちゃん「じゃあさじゃあさ、早速これ、皆で一本ずつ、食べようよよだれハート

…お客さんも食べるでしょ?バナナ

あなた「…あ、有難うおねがいハート
私も、貰っちゃっていいの?よだれ

ロビンちゃん「ええ、どうぞどうぞ!…ラークさん、皆で食べてって言って、持ってきてくれたんですからおねがい

…では、皆に一本ずつ、配りますねっほんわかバナナ

 

クックちゃん「はあ~いっ爆笑音符

マレットちゃん「美味しそうですねっ!
…い、頂きまぁすよだれ音符

 

 


・・・・・

・・・・・
 

「春の声」ヨハン・シュトラウス

 

ひばりは青空高く舞い 凍てつく木枯らしもやわらぎ

歓びの吐息は 優しく息づき

野へ牧場へと 口づけをして回る

春は美しく装い 目覚め

ああ、ああ 全ての悩みは遠く去りゆき

あらゆる苦しみは 終わりを告げる

 

痛みは消え去り 心は晴れ晴れと輝き

幸せを信じる思いがよみがえる

陽の光が差し ああ、誰もが微笑み、眠りから覚めるのだ!

 

・・・

「日本人は三拍子が苦手」と、よく言われます。

DNAの中に、ワルツのリズムが流れていないから、

日本人が演奏すると、歌でも器楽でも、どうしても三拍目が、ドーンと重く聞こえてしまうらしいんですショックダウン

ウィーンっ子なら、軽快なワルツのステップが、自然と全身を巡る血液の中に、流れているんでしょうね💃音符

・・・・・
 

あと此方の動画…一度、観て頂けたら、とても嬉しいです。

茨城県龍ヶ崎市で開催されている「無料塾」についてのニュースネザーランド・ドワーフラブラブ

 

こういう形の貧困、こういう形の支援形態の必要性が、今の世にあるということを、多くの方々に、漠然とでもいいので、知っておいて頂きたいのですおやすみクローバー


・・・・・

今、Yuniの夫が五十肩で、痛みに加え、痺れまで来ているらしく、酷く苦しんでいます…えーん

可哀想だけれど、Yuniにはどうしてあげたらいいのか、全然解らないから、

兎に角、あなた自身が納得のゆくように、自由にお医者さんに行っておいで、って言ってるえー?

 

それで、三か所のお医者さんをはしごして回って、毎晩、お風呂やシャワーの後に、シップを貼って。

それでも痛いみたい。ぐすん

 

四十肩・五十肩って、原因も治し方もよく解っておらず、一旦患うと、治るのに半年から一年はかかるって言いますよね。

それでも気候が和らいでくれば、少しは改善してくるのかもしれませんが、

今の所は、痛みと、どこをどう動かすと悪化してしまうか判らないという怯えと、容赦なく年齢を突き付けられている惨めさとで、精神まで滅入って来るらしく、夫、可哀想に、だいぶ弱気です泣くうさぎ

 

…皆様は、そのような時、どのようにして乗り越えていらっしゃいますでしょうか?ロールケーキコーヒー