会えなくなると・・・ | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

会えなくなると・・・
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
タロット・カバラ数秘占い
オールハンド無添加エステサロン
@和光市駅徒歩7分
しょうこです(*^^*)
 
 
 
 
お元気ですかぁ
しょうこです(*^^)v
 
 
やっぱり私
ピンクのお花が好き☆彡な春
3月ですね~
 
 
 
 
さてさて私のこのブログは
介護ブログジャンルでお世話になってるしで
久しぶりに母のことを書こうかなぁ
って思っているのに・・・
 
ここ数日は色々な思いがこみ上げてきて
もう何日も下書きだったけど
今日こそは仕上げたいと
思って書いてみた
 
 
 
 
 
私の母はアルツハイマー型認知症で
見守り介護から2017年6月からは
 
そこら辺のことはテーマ 母のことシリーズ
に色々つづってます
 
 
そしてホームに入った2017年からは
毎週1回は必ず母とどこでもいいから
外出するって決めていて
 
時にはそれが義務感になってしまい
体調不良になったりもあったけど・・・
それでもほぼ毎週母と外出してたのね
 
そーそー解ってるよ
私ホントにマザコンだよねwww
 
 
 
でもね先月2月の初めはね
私は元気だったし朝も起きられたのに
何故だかどーしても気乗りがしなくって・・・
 
まぁたまにはこんな時もあってもいいのかなと
理由もなく母のところいくのサボったんだよね
 
 
 
理由なくサボるなんて多分初めてだった
 
 
けどやっぱりその後でもの凄く罪悪感を感じてね
その翌週は2週間ぶりに母の所に行ったの
 
 
 
したら母はいつもの笑顔でいてくれて
私が先週行かれなかったことを
とがめることなく凄く喜んでくれたの
 
 
 
ってゆーかさ・・・
厳密にいえば・・・
先週行かなかったことなんて
今の母はもう全く覚えてなかったのだけど
 
 
でも母が覚えてないことにも
正直ホッとしたりしてね
 
そんな風に自分の罪悪感を
言い訳しながら
 
ホームにいる母の刺激になるために
週1回は母と外出してるんです
とか口では言いながら・・・
 
ホントはホントはこれまで全部
ただ自分の為に母のこと
あちこち振り回してきたんだなぁ
なんて思っていた矢先の
コロナウィルス騒動で・・・
 
 
先月末に母のホームからご連絡があってね
もの凄~く言いずらそうに
今回のコロナウィルス対策で
厚生省からの指示があり
母との外出はもちろんのこと
しばらくの間は面会にも来ないでください
ってゆうご連絡だったの
 
 
グループホームにお世話になって約3年の間
いつでも会える母と会えなくなったのは
今回初めてだったので
ちょっとビックリしたけども
実際に介護の現場の方は毎日大変なところ
対応してくださってるんだなって思ったの
 
そして最近は色んなことを思い出しててね
 
あーあの時の母はこんなだったなぁ・・・とか
あの時は母とこんなことあったなぁ・・・とか
色々思い出してはふっとおセンチになっては
 
やたらとおーかーさんシック?
みたいになってるのねわたし
もうすっかり大人なのにさ(*ノωノ)
 
 
だからといって今の状況で
母が自宅に戻ってきたとしても・・・
 
発症当初よりうんと進行している母のこと
私一人ではとても診きれないなんて
解っているしで・・・
 
 
コロナウィルスで家族も面会謝絶という最中でも
母のグループホームのスタッフの方々は
いつもと変わらずに母の暮らしを
日々支えてくださっているのだよ
 
 
 
本当に&本当にありえない位に
沢山の方に見守っていただいている母
 
 
そしてその恩恵をこんな身近で見せていただけて
私もたくたん助けられている今
 
 
なにもかもがありがたすぎる
 
 
なんかもー
毎日愛しか感じられない
 
だからこそ
 
ちょっと私がいつもの様に母に会えないからと
色々思い出しおセンチになってる場合じゃなく
 
今の私に出来ることは何だろ?
 
と思いながら日々過ごしています
 
マスクもないとか
トイレットペーパーもないとか
イベント中止とか
カラオケボックス禁止とか
オリンピックはどうなるとか
色んなことが言われているけど
 
 
実は何もかもが全ては
ただただ愛なんだよなぁ・・・って
私は感じててね
 
 
そんな私は
最近やたらと涙腺緩くなってて
すごい困ってます
 
ふと愛を感じては涙が出るのでね
もー今はなにもかもを
花粉症のせいにしてる(笑)
 
 
 
やっぱりあれもこれも
今の世の中はあちこちが
愛であふれてるじゃないか( ;∀;)
 
 
 
 
ピンク薔薇タロット&数秘占い&お問合せはこちらからピンク薔薇
宝石紫タロット&数秘占い *60分 7,000円~ (対面&通信対応可)
ドキドキ今月空き状況はこちら
※メッセージ欄にご希望の日時を下記のように明記していただくとスムーズです(^O^)
・ 〇月〇日 午前中希望
・ 〇月〇日~〇日〇日なら時間は何時でも可能
・ 〇月〇日〇日〇日の20時以降を希望
・ 平日の昼間ならいつでも可能
・ 土日の夜19時以降からなら可能
などご希望の詳細をこちらの予約フォームにご記入いただけますと助かります
 
・・……・……

本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・……

 

 
距離が日に日に近くなってま~す
 
柴犬♀ナナさんもうすぐ13歳
茶トラネコ♂コトラもうすぐ2歳
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
毎月初めに生まれ月別の
タロットからのメッセージを配信中♡
よかったらメルマガにご登録してね~
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
 
・・・・・・・・
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され約一年半の自宅見守り介護の後
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。

 

 

 

・・・・・・
 
Facebookも復活しましたので
是非繋がってくださいね☆

https://www.facebook.com/shoko.ando.12979

 

 

・・・・・・

【オールハンド有害物質無添加エステ@和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆クリスタライト】

 

 ★ヒーリングフェイシャル(有害物質無添加)60分 7000円(滞在時間約80分)

★フルボディトリートメント(有害物質無添加)75分 10,000円(滞在時間約100分)

 

 ☆おススメ☆ 

1日2組限定★

まじかるクラウンスペシャル女王様コースまじかるクラウン

フェイシャル&フルボディトリートメント 120分 ¥15,000(滞在時間約150分)

  

メニュー詳細はこちら

 

  

※イメージ

・・・・・・