◆人様から応援していただけるということは受け取り上手になれるということ | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

◆人様から応援していただけるということは受け取り上手になれるということ
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
 
 
いつもイイネやコメント
ありがとうございます!
嬉しいです(^_-)-☆
 
お元気でしょうか?
しょうこです^^
 
 
今日はいつもと全然違う
かなりプライベートな記事になりますが
よかったらお付き合いくださいませ☆
 
 
今日は年に一度の
ジャズボーカル教室の発表会でした~
 
 
 
 
 
本当に沢山の皆様に応援していただき
ありがとうございました☆(感涙)
 
 
 
ジャズボーカルを習い始めて
気が付けば14年になりました
 
 
最初は英語の歌が歌えたら
かっこいいかも~という
かなり単純な理由で始めました(笑)
 
 
 
そもそも私は緊張しやすくて
引っ込み思案な面があるので
(人からはそう思われないのですが…(;^_^A)
 
なかなかこうゆう機会がないと
人様の前で何かする度胸が付かないなぁ
という思いもあり歌を続けています
 
 
もちろんあくまでも趣味なのですが
先生もミュージシャンもプロです
なのでかなり本格的な発表会です
 
 
 
しかも今年は25周年ということで
5年に一度のビックバンドチームと
カルテットチームに分かれて
総勢67名の生徒が出演する
という記念の会でしたので
こんな素敵なホールが会場でした
 
 
 
ホールエントランスはこんな感じ
 
 
 
こんな立派なホールに立てるなんて
歌ってなければありえない事です
 
 
 
山岡未樹先生のファンクラブの方からの
大きなお花も届いていました
(同じ大きさが3個で圧巻でした!)
 
 
よく歌を14年も続けているなんて
凄いね~と言われますが
25年通ってらっしゃる生徒さんも
おられるので私はこのお教室の中では
まだまだ全然ペーペーな方です
(歌もペーペーです)
 
 
それでも毎年一回のステージと
2~3年に一度のライブハウスで
歌わせていただく機会に恵まれ
趣味とは言えども歌を通して
身に着けた色んな習慣が
実は私の人生には
結構役立っているように感じます
 
 
 
 
趣味だとは言えども
人様の前に出て発表するということは
そこに責任が生まれますので
 
やはりかなりの前からの準備やら
日々の練習を積み重ねがあります
(私だけじゃなくて生徒みんな)
 
 
私の場合は歌のお陰で物事をコツコツ続ける
という習慣が強制的について
学生時代よりも今の方がずっと
根気がついたように感じています
もちろん歌が好きだからが前提ですが…
 
 
私は基本怠け者だから
歌が私のお尻を叩いてくれているのかな
とも思います
 
 
 
さらには普段は私は受け取り下手ですが
今日のような日は友人やクラスメイトからの
沢山のサポートや応援していただける
機会に恵まれるのでとてもありがたく
感謝の気持ちでいっぱいになります
 
 
 
 
こうして誰かに応援されるって嬉しいなぁと
人様からの愛を素直に受け取れるようになった
ことも歌を続けていてよかったことです
 
 
 
そして来れなかった友人からも
沢山の応援メッセもいただき
それも嬉しかった!
 
 
 
皆様のおかげで
沢山の愛を受け取ることが
できました~
 
 
 
毎年本番前は大緊張で
こんなに緊張するなら出なきゃよかった…
と思うのですが
 
それでも終われば
来年はあの歌を歌いたいなぁ
と思うからアホですね(笑)
 
 
でも歌は私の大好きなことだなぁ
と改めて思った次第
 
 
今日はわざわざ足をお運びくださり
応援ありがとうございました☆
 
 
 
お花もとても嬉しかったです☆
 
 
見るたびに泣けてくるぅ
 
 
 
同じクラスの仲間とワンショット
 
舞台メイクとお衣装で奇跡の一枚(笑)
 
 
 
さて明日からまた日常です~
 
そんなこんなで今日は
かなりプライベートな記事でしたが
 
最後までお読みくださり
ありがとうございます☆
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
平日午前中&患者さま限定
を行っております☆
詳細につきましては
こちらの記事をご参照ください
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
 
ベルお知らせベルお陰様で残席1名様となりました~
赤薔薇【10/28】あなたの魂からの声を聴く☆少人数制秘密の茶話会@和光市サロンピンク薔薇
【大好評受付中】お申し込みはこちらから
毎偶数月開催中 今月は10月28日(日)13時~開催です♡
 
 
個人相談のご希望&お問合せはこちらからお気軽に
宝石紫タロット占い 60分 7,000円 90分 10,000円 120分 13,000円
宝石赤スペシャルコース (クリスタル&レイキヒーリング・タロット 120分 20,000円
宝石緑ヒーリングフェイシャルエステ 60分 6500円 他オプションあり
 
 
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。


・・……・……
本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・…

 

 
大好きな長いクッションを・・・
 
コトラ(仮名)にとられました(笑)