どうも!

高井こと、はるくんです!

 

 

初めましての方向けの記事

 
 

👉 高井って??

👉 高井のお仕事って???

👉 高井の世界の視え方って????

 

 

Instagramを再開♪


ちょっとこれからはスタイルを変えて、

今年から導入したテーマである

「Live it up」をテーマに投稿することに

しました〜

Live it up とは、面白おかしく生きる

という意味。

人生は面白おかしい方が毎日楽しいでしょ?

という個人的な意見を表現していくことに

しましたー!

チェック&フォローしてねー!

 

 

さて、本日は・・・

 

 

これまで色々と情報共有してきました〜

 

↓↓↓このチャレンジ始まりのブログ↓↓↓

↓↓↓バージョンアップ7日間チャレンジ1日目↓↓↓

↓↓↓バージョンアップ7日間チャレンジ2日目↓↓↓

↓↓↓バージョンアップ7日間チャレンジ3日目↓↓↓

↓↓↓バージョンアップ7日間チャレンジ4日目↓↓↓

 

※ 本日は携帯からの更新で、改行が見づらいかも・・>人<

 

さてさて、怒涛のバージョンアップを促す7日間チャレンジも後半戦。

 

息切れしてませんか?笑

俺、ちょっとしてきてる笑笑

 

なんてね、してないしてない!!(必死)

 

一昨日、昨日と大風呂敷拡げるだけ広げた2日間、いやー個人的には盛り上がったなー。

 

拡げた可能性分だけ、この先の器に還元できるんだし、どこまでイメージできるかとか遊んじゃいましたし、2Ddays講座用のグループの人もたくさん煽ったし笑

 

報告くれた方々までお返事回らなくてごめんなさいねー

 

んでね、感想としては、みんな謙虚だったね。もっともっと可能性広げていーのにと個人的には思いました。うん。

でも、氣持ちもわかる。規模感というか、スケールがもうね、天文学的になると、イメージが追っつかなくなるんだよね。

地に足をつけつつ、ぶっ飛ぶのって結構難しいね。それが例え絵空事かもしれないものだったとしても。

 

でもでも、それがある意味普通なんだよね。そして、それが今の器の大きさなんだよね。いいも悪いも。更に言えば、それだけ俺もあなたもイメージすることや望むことを抑えられてきたし、叶わないだろうと禁止してきたんだと思うよ。

 

例えばさ、39歳の誰も知らない様なおっさんがさ、ハリウッドスターとか天皇家とかトップアスリートとかとさ、活動するんだって言ってたとして、失笑するよね、こいつ頭沸いてるわって。明確なプロセスやコネクションなんて無く言ってたら。ある意味、それは普通のこと。

 

最近、Amazon primeでワンピース見てるんだけど、ルフィが誰もが成し得なくて、見つかってもいなかったワンピースや海賊王になるって言ってるのを見たり、空島への行き方を聞いて回ってる時の反応はさ、大抵笑われて、馬鹿にされてたじゃん?

でも、そんな言葉に関係ねぇって当の本人は意にも介してない。あかんって言われてることやっちゃったり、我慢ができなかったり、自分勝手だったり、まっとうと言われてるところから見ると、欠点だらけのルフィなんだけど、なんだかんだ彼の行動を目の当たりにしていくと、あながち間違いじゃねぇかもなって思われていくんだよね。

そして、レイリーとか伝説クラスのそれこそ海賊王ロジャーと行動を共にしてた人や海賊王という一般には夢物語に向かって真剣に?歩いてるくろひげだったりは、その夢を笑わないんだよね。

(ワンピースを知らない人にはわからないね汗)

 

誰かが叶えたいと言ってる未来を達成出来た人が側にいたり、自らも同じレベルの達成したい未来を見てたりする人は、誰かの夢や未来、望みを否定しないし、むしろそれが普通だと言わんとばかりにその夢を認めて、協力を惜しまない。

 

100兆円を稼いだことがある人は、その世界を知ってて、そこにいくプロセスも知ってるし、できるとわかってる。

100兆円を本氣で目指して、実現しようとしている人は、同じく目指してる人のことは笑わない。

 

これ、何も変わらないこと。

 

俺がお世話になってる方がね、なりたいものになれるのは、なろうとしてもがいてたりするやつだけだって言ってたんだけど、正にそう。

なろうとしてないヤツは、そもそもなれないし、なろうとしてないヤツにとやかく言われたくない。

 

また別の方が、神は、準備なき者へは一切の介入をしないと言ってたんだけど、それもなろうと歩を進めてない、もっと言えば、なろうとすら思ってない人には何もしないのは当たり前だよね。

 

昨日の講座用のグループでやったライブ配信の中でさ、俺らはエンタメに衝動だったり熱量を消費させられてるって話しがあったんだけど、さっきのワンピースなんかも正にそれ。

俺やあなたが頭の中に持ってる常識みたいなものを使って、感情や熱量を持ってかれてるんだよね。

ルフィが壮大な夢を語り笑われてるシーンはさ、壮大な夢を語ると笑われると擦り込んでくれてて、その批判や嘲笑に打ち負けずに夢に突き進む姿に熱意を代わりに燃やしてもらいながら、実は一緒に燃えてるって言う笑笑

 

アニメとかのエンタメが悪いわけじゃあ無い。あれはあれで必要だとも思う。こうやって学びを教えてくれる訳だし。

でも、その仕組みを知らないのと知っているのでは、また別。

 

自己啓発本やセミナーとかも実は同じ手法な訳で、あなたがセミナーに出て、やる氣を出しても続かない理由がそこにあるんだよね。

 

だから、まずは知ること、感じて、わかること。その上で、それをこちらの都合に使ってあげることがどんなことでも大事なんですよね。

 

うん、壮大に本題からズレたわ笑笑

 

 

 

 

さて、今日からは壮大に拡げに拡げた大風呂敷をあなたの良いところに落ち着かせる期間に入りました。

5日目、6日目、7日目で見違えるほどの熱量やwant to~に変えていき、この期間を終えた後には、するする望みへの道が開いていくよ。知らんけど。

でも、間違いなく俺はそうなると感じてる。

 

という事でね、今日の望みの書き出しをまずはやってみよう。

どこに落ち着かせたらいいんだろうとか思わなくて良くて、感じるまま、思うまま、まずは率直に、素直に表現してみてください。

 

そして、押さえるところは押さえていくよ。

押さえるポイントは・・・

・数字を出したとしたら、その数字の整合性は取る事。

例えば、年収を書いたとしたら、どこでいくら稼いで、その合計額と年収は同じになること。

・「など」や「なんやかん」とかのあやふやな表現で逃げないこと。

例えば、活動を達成したい事にしっかり数字を定めて、具体的にすること。開発するのなら、開発のプロセスを含んで明確にしていくこと。

・これまで描いてきた規模感、書き出しは、一切忘れてから一から丁寧に描くこと。

・誰かの、どこかの表現を取り込む時には、自分の言葉、自分の表現を使うこと。

 

です。

やるとわかるんだけど、面白いよー!

ズレてて笑笑

 

 

**

 

 

んで、最後にお知らせ。

昨日、今度の10月12日、13日と一緒に講座をやる中村麻美さんとTAKAI KEとで、講座用のFacebookページ内でライブ配信をしたんだけど、まだ見てないって人は見てみて。

この配信、すげー良かったから。

 

グループへの参加はこちら

>>> https://www.facebook.com/groups/takaikemami/

 

で、その際に打ち合わせしまして、参加したいけど、、、と迷ってた方に二つ朗報です!

 

まずは今回、どーしてもリアル参加でしか参加出来ないものがありました。

 

それは、、ワークショップ。

 

なんで?って思う方もいるかもしれないんだけど、このワークショップは見るだけでは何の意味もないもの。体験する事で初めて意味があるもの。だから、オンライン受講の場合、ワークショップの配信はしませんってしてました。

 

なんだけどね、今回その1/10のエッセンスでもいいのでオンラインで受講する人に触れて欲しいと思って、無理矢理お願いしてみました!

 

そしたら、やらないと伝わらないかもしれないことを承知ならとOKが貰えました!!こればかりはやってみないとわからないんだけど、俺が体感して欲しいと感じてて、むしろ俺が受けたいと願ってるもの、届く可能性が出てきました!やったぜ!!

 

で、二つ目、今回の2日目に行われるグループコンサルの時間やSNSの構築に関してですが、これまでは2日目のグルコンの時間にzoomを使ってやるという予定でした。

しかし、その時間どーしても参加できないというお声をいただき、何とか出来ないかと考えまして、、、

講座受講後1ヶ月以内の別日にzoomグループコンサルの時間(全体で2時間)を取れることになりました!!!

ただ、このオンライングループコンサルですが、講座の中では麻美さん、咲友莉ちゃんとそれぞれの時間を設けてたんですが、別日の場合、2人が同じ時間、同じグループで行います。もちろん、SNS構築に関しては全くの別物となってしまうので、必要な方がいたら別日の日程を調整します。

 

なんて、手厚いんだろう!笑

 

もちろん、リアル受講の方が圧倒的に情報量も多いし、体感もできるし、その場で構築できるものなど、受け取れる量は圧倒的に多いと思います。懇親会もやるしね。今やっている7日間チャレンジのSTEP5にある「叶っている状態で過ごす」というのがあると思うんだけど、それをよりリアルにするためには既にそれを叶えた人に時間やお金をかけてわざわざ会いに行き、その人が持っている雰囲氣や思考の仕方、話し方とかを感じて、自分の中に取り込む方が早いんだよね。人は知らないものはどう頑張ってもイメージしにくいから。

もちろん、俺はリアルに参加して欲しいし、その方が絶対に見えなかった世界が見えたり、叶えたかった未来が見えてくるとと思う。だけど、それだけの理由でもしかしたら出来るかもしれない可能性を消してしまうのは好きではなくて、受け取れるものは変わってしまうかもしれないけど、出来ることは全部やってみたいと思うんだよね。だから、言われてもいないことかもしれないけど、あれやこれやとイメージして対応ができないかと勝手にやっているんです。

 

この先表現を使って、何かしらのビジネスを立ち上げたり、会社員として働いたり、人間関係、パートナーシップをより良くしていきたいと思うならば、この講座を受けない理由がわからない。だって、最高に決まってるんだから笑

 

ということで、来るしかないっすね♪(押し売り)

 

ちなみに、特典の一つである事前グループコンサル(オンライン)ですが、最後の開催10月7日(月)20:00~のみとなっています。そして、既にお申し込みをいただいている方でご予約もいただいています。なので、どう頑張っても受け入れはあと2人で特典の一つは終了となります。追加で事前コンサルの予定はありません。事前グルコンで現状を整理して、ワークショップで枠を取り払い、2つの講座でハートと在り方を手に入れ、構築で自分に合ったSNS構築を行い、あとはスタートするだけ。無理なく続けられるし、表現を心から楽しめ、やればやるほど表現してくてたまらなくなる。楽しいから続くし、楽しいと感じているから、誰かに響き、繋がれる。こんなすげー講座他には無いかもしれません(当社調べ)。

そして、次回の開催はありますか?という声もありましたが、現在のところ同じ内容で開催するつもりはありません。

 

チャンスが通り過ぎるのをみるだけなのか、どうにかして参加できる方法を探すのでは雲泥の差なので、ぜひこの機会にチャンスを掴みに来てください^^

 

講座詳細と申し込みはこちらから

>>>https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunmedia

 

 

ということで、すっかり遅くなったけど、

今日はここまで!

 

また、明日~

 

ごきげんよう♪

 

 

追伸

明日は、初参加のイベントだ~

明日、お会いできる方どうぞお願いしまーす!

会場への行き方など、ご確認しておいてください^^

会場でお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 
イベント情報
 

ヌーチャレンジだよ!

 

◎ ヒーリング・ネオ東京ファースト

 

残り3日!!

日時:2019年10月6日(日)11〜18時

会場:神楽坂 香音里 ko-o-ri

 

!TAKAI KEメヌー満員御礼!

 

ですが、他の出店者さんはまだ若干

空きがあるとのこと。この機会に

新しいチャレンジをしてみても良さそう♪

 

他の出店者さんとか詳細&申込みはこちら

 

★ 事前予約 or スタンプラリーで ★

もらえる!?一覧

TAKAI KEからのプレゼントは、13枚のメッセージ付き

オリジナルカードから無作為にチョイスしてプレゼント!

 

※ 本の販売も行っています!

サイン&メッセージもお付けしますよ〜

 

 

◎ 中村麻美 & TAKAI KE presents

「自分メディア」の作り方 2Days講座

 

日時:2019年10月12日(土)、13(日)

12日:10〜17時

13日:10〜19時

 

会場:神奈川県

※ ご入金確認後に詳細のご案内をいたします。

 

参加費:

2Days 講座:¥55,000

2Days 講座+BOP(ビジネスのマインドセット):¥88,000

 

オンライン受講もオープン!

講義はFacebookライブを使い、

コンサルにはzoomを使い、

リアルタイムで自宅にながら

まるで会場にいるみたいに!!

※ワークショップは配信されません。

 

詳細&申込みはこちら!!

 


■ 平成にthank you!僕も39!祭り

開催中!
 
① 僕らのオンラインショップで使える
(って言っても今は本だけしか

売ってないけどww)
¥500クーポンを発行!
 
商品は準備でき次第順次追加予定!
 
【 クーポンコード:3ULMXW58 】
 
僕らの著書
『幸福エネルギーの受け取り法則』を
購入していない人は今がチャンス!
今ならメッセージカードも

リニューアル中!?
 
今すぐストアにGo!
↓ ↓ ↓ ↓
https://integrated.thebase.in
 


39祭りはまだまだ開催します!
続報を待て!!

【先行告知!】
100回まではやったるぞ!
えいちーず&TAKAI KE

「不思議なお話し会」開催!

▼==▲ (現在調整中) ▲==▼

 

★高井個人セッション

「えいちーずセッション」
などをご検討中の方
【初回限定】お試しセッションの
お申し込みは、
 コチラ
 
専属えいちーず契約や

Awakeningセッションの
お申し込みは
コチラ
 

 

 

INTEGRATED co., ltd ネットショップ

 

💫注目商品💫

 

通常¥1,512(税込) → ¥1,500(税込)

1〜2冊なら送料全国一律¥360!

 

今なら

えいちーずからのメッセージ付き

アカシックメッセージ付き

どちらかのポストカード付き!

 

ポストカードは何が届くかは秘密!

 

さ・ら・に!

 

39!祭開催中!

クーポンコードご入力で

 

¥500 OFF!!

クーポンコード:3ULMXW58

 

ご購入、詳細は

▶︎▶︎▶︎  詳細

▶︎▶︎▶︎ コチラ