どうも!!

毎度の高井です。

 

 

初めましての方向けの記事

 
 

👉 高井って??

👉 高井のお仕事って???

👉 高井の世界の視え方って????

 

 

Instagramやってまーす

TAKAI KEのふとした日常だったり、

僕視点の写真と時たまえいちーずからの

メッセージを添えて投稿中



Follow Me♪


今日は、思い立って

いつもお世話になってる

日枝神社に参拝してきました!


やっぱり落ち着くんだよなー

大山咋神さんから、
久しぶりだねー!って
言われて、じんわりしてたのは
内緒です(笑)
 

さて、今日の本題

 

さて、本日はこないだの

「手離すということ」の

コメントでいただいたことを

少し深めようと思います。

 

とても大切なことなんで、

 

「手離すということ -前編-」

「手離すということ -後編-」

 

の続き、、の様な感じですね。


手離すことの中で、

大切なのは、循環と、、、

書いてたかな?(笑)


ま、いーか。

循環を理解することって大事

なんで、今日はそれについて。

 

環とは
 
すごく簡単に言うと、

あるものが巡ること。

これだけ。

それ以上でも以下でもない
ものなんですね。

循環の例でわかりやすいのは、
水なんですが、

水の状態は変わるけど、
水自体は変化しない。

水は、ある一定の条件で
液体→氣体→個体と
変化していきます。

でも運ばれてるものは、
いつも「水」であって
それ以外にはならない。

それに状態の変化は、
周囲の環境からの影響
によってもたらされます
が、水が何かを働きかけ
変化するのではない訳です。
 
 
れでね
 
循環には、その本質が
巡っていく訳ですが、
巡るときには

何か特別なことをするから
巡る訳ではありません。

出すから、その本質の部分が
状態を変えて、場所を変えて
巡っていくのです。

巡るのには、条件や必要なもの
などはなく、ただ巡るのです。

もちろん、出す側にも
何か条件や必要なものなんて
何もない。

ただ、出す。
そして、
ただ、受け取る。
受け取るから、
また、出す。

を繰り返しているだけです。

そして、循環は、
これまで一度たりとも
立ち止まらず、
まるで動いてないのかの
様に見えますが、
巡り続けています。

それ自体も止めることは
できません。
 
 
、それをもっとわかりやすく
 
言葉で表すなら、

たとえ、お金という
わかりやすいものが
無くなってしまったと
しても、
何かを変える必要なんてなく、
それこそ、
ただただ、僕らは巡らせる
だけなんですね。

もし、お金に価値が無いなら
と考えてみて、
物々交換だったり、
自給自足のために、、、と
考えてしまうこと。
それ自体が循環とは別の
これまで通りの経済の中での
考え方になります。

循環とは、
あるものが巡ること

と冒頭でお話しして
いましたが、
何かをするから何かを得られる
ものは、循環ではありません。

あなたの中で、
あるものを誰かにしてあげること。
あなたと誰かの関係において、
その誰かからは受け取らなくて
いいのです。
あげっぱなしです。

で、あなたは、
誰かから、あなたに向かってくること
そこに意識を向けて、それを受け取ること。
そこに、さっき誰かに
○○したから、受け取っていいんだと
思わなくて良いのです。
ただ、受け取る。

また、あなたの中にあるものを
別の誰かにあげるだけ。
こちらも、先ほど○○してもらったから
何かしなくちゃと思う必要なんて
ないのです。

その誰かは、また別の誰かから
必要なものを得る訳ですから。


本質が循環するといいましたが、
そこにあるものは、
してあげたいという想いというか、
思わずしてあげてしまった
のようなもの。

それが、あなたから見たら、
誰かであって、
誰かから見たら、
あなたなだけです。

それが、本来の循環。

もちろん、してあげたい
という想い以外でも
同じことが起こります。

想いが循環するから、
悪いとされることも
循環していきます。

もし、貨幣経済が無くなったとしたら、
その循環が顕著にわかるようになる
だけです。


ということで、
本日はこの辺で!

また!

 
 
 
イベント情報
 
◆6月21日:久々の車でお出かけミステリーツアー
 

◆6/24,25,26:北海道ツアー with岩本先生

24日申し込みはこちら

25日申し込みはこちら

26日申し込みはこちら

 
★高井個人セッション「えいちーずセッション」
などをご検討中の方
コチラ から希望日を3つお知らせください^^
調整の上、お返事いたします♪
 

 

幸福エネルギーの受け取り法則

 

 

僕らから直接購入いただける

オンラインショップ作りました!

(BASEアプリ内ショップ)

 

通常¥1,512(税込) → ¥1,500(税込)

1冊なら送料全国一律¥360!

 

今なら

えいちーずからのメッセージ付き

アカシックメッセージ付き

どちらかのポストカード付き!

 

 

ご購入、詳細は

 

▶︎▶︎▶︎  詳細

▶︎▶︎▶︎ コチラ

 

 

 

続々参加者数増加中!

TAKAI KEpartnershipLINE@

 

どんなことやってるの?

→→コチラで記事にしました

 

 

TAKAI KE partnershipのLINE@への登録は

★携帯なら、こちらから追加

友だち追加

 

★ID検索なら

ID:@fbl1357x