精神的な病で苦しんでいる人は今を生きていない! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

あることが起こるのは瞬間、あとはその起こったことは“思い”になる。

あることが起こる瞬間が“今”である。

“今”のほかは、過去・未来はすべて“思い”である。



だから、「今を一生懸命に生きる」なのです。


過去・未来はすべて“思い”で、寝ている時に見る夢と同じなのです。



あなたは、「今を生きる」ためにこの世に生まれてきています。

あなたは、今という瞬間に起こる、様々なことを体験するためにこの世に生まれてきています。


今という瞬間以外であるならば、この世でなくてもいいのです。

“思い”だけならば、この世以外でも、身体がなくなった後でもいいのです。

(身体がなくなった、“思い”だけの姿が本来の姿かもしれません)


あなたは、今という瞬間を生きるためにこの世に生まれてきています。



●精神的な病で苦しんでいる人は過去、または未来を生きている。

精神的な病で苦しんでいる人は、「何に苦しめられているか?」を考えてみてください。


ほとんどが自分の“思い”ではないですか?


あなたの精神的な病の苦しみの元になっている“ある出来事”だけが、(過去の)今という瞬間に起こったものです。

あなたが苦しめられている精神的な病の苦しみのほとんどがあなたの“思い”なのです。

ですから、あなたは「自分の“思い”に苦しめられている」と言うこともできるのです。


先程書いたように、“思い”は今ではありません。

“思い”はすべて過去か未来です。

ですから、「精神的な病で苦しんでいる人は過去、または未来を生きている」と言うことができます。



精神的な病の苦しみをなくすために、今を生きてください。

今という瞬間を生きてください。


今という瞬間に必死に行動している時には“思い”はありません。

今を一生懸命に生きていれば“思い”に苦しめられないようになります。




精神的な病の苦しみをなくすために、

「今という瞬間を生きるためにこの世に生まれてきている」

ということを心に留めておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あがり症の苦しみをなくしましょう。

『あがり症の苦しみをなくすために、自分の中であがり症に対する“意識革命”をおこなってください!』を参考にしてあがり症の“意識革命”をおこなってください。


一人であがり症の“意識革命”をおこなっている時にわからないことなどございましたら“ご相談窓口”からご連絡ください。

「一人であがり症の“意識革命”をおこなうことはできない」という方は“あがり症お悩み相談会”に参加してみてください。





●精神的な病の症状が出て苦しくなった時はこの記事を読んでください。

『精神的な病をプラスに捉えることができない時はこれを見てください!』


精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング