"well"で"enough"な暮らしのアイデアを
西欧と東洋の視点でお伝えします
 
カラダ✕ココロ✕クラシの情報サイト
「喜ぶくらし --relish the moment of living」
開発・運営
 
ロサンゼルス在住
野村アサミです

 

 

 

Day3は、ブルックリンから

地下鉄に乗ってマンハッタンへ!!!!

 

 

 

娘たちの行きたい場所リストが

マンハッタンに集中していたので

 

この1日は、娘たちの希望を叶える日となりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルックリンからマンハッタンって

なんとなく遠いっていうイメージがあったんだけど

 

驚くくらいに近かった!!!!

 

 

 

 

地下鉄でたったの25分だって!

 

 

 

吉祥寺から渋谷までと変わりないじゃーん

 

 

 

 

 

ワタシにとっては、25年ぶりのマンハッタン

タイムズスクエアです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*そうそう、25年前に

1ヶ月?2ヶ月?3ヶ月???

 

マンハッタンに遊ぶように暮らしたことがあったんです

 

今回NYに会いに行ったマイとふたりで

 

21歳とかそのくらいに

 

 

 

 

 

 

なので、それ以来のマンハッタン

 

 

 

なんですが

 

 

当時の記憶がなさすぎて

 

気持ちの上では

初めてのマンハッタン^_^

 

 

 

(覚えているのは、毎日買い物に明け暮れていたことと、

最初に泊まった所がタコ部屋のような場所で(!)

速攻安ホテルに住み替えたことくらい

若気の至り満載の日々だった^_^)


 

 

 

 

 

image
 
 
 

ここに娘たちと来ることになるなんてねー

 
 
image
 
 
 

 

今回のNY、マーヂーでー

耳マフがメチャクチャ役に立ちました!

 

(耳が寒いのがどんなことより我慢できない人)

 

 

 

 

 

 

 
 
 
タイムズスクエアに行ってどうするの?
って言ったら
 
 
 
 
 
まずは次女メイのお目当ての
 
 
 
 
image
LINE Friends
1515 Broadway, 
New York, NY 10036
 
 
 
 
タイムズスクエアのど真ん前に
LINEストアがあるってスゴない?
 
 
 
 
 
image
コアとマイ
 
 
 
 
 
BT21とのコラボグッズを
お友達のお土産にするんですって!
 
 
 
image

 

 

 
 
 
 
 
その後はロックフェラーセンターまで歩き
 
 
image
NINTENDO SHOP
10 Rockefeller Plaza, 
New York, NY 10020
 

 

任天堂ショップへ

 

ここはルナのリクエスト

(やっぱりお土産を買いたいんだって

ってどんだけ土産!)

 

 

 

image

暇なワタシ達はクッパとお写真

 

 

 

 

image

 

LINEストアといい

任天堂ショップといい

 
なんだかスゴイ!!!!!
 
 
 
 
マリオは世界の人気者なんだ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶然見つけたつるとんたん!
 
 
image
 

こちらでランチを楽しみました♫

 

 

 

image

つるとんたんで

キマと遊ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が膨れた後は

 

ロックフェラーセンターへ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

毎年冬になると、ここからの中継をテレビで見るんだけど

 

ここのスケートリンクってこんなに小さかったんだね!

 

 

もっともっとだだっ広ーいって

勝手に思ってました

 

 

 

 

 

 

ここから5th Ave(5番街)へ

 

 

 

 

5thに行って高級ブランドショップに…

 

 

ではなく

 

 

 

 

LEGO STORE

636 5th Ave, 

New York, NY 10020

 

 

ここでもルナがお土産を買いに

 

 

 

LINEストア

任天堂ショップ

LEGOストア

 

 

って、ワタシ達は本当にNYに来てるのかい?

 

 

というくらい

行き先が子どもすぎて笑っちゃう

 

 

 

 

 

こんなことでも

いつしか娘たちとの素敵な思い出になるんだよね

 

 

 

ワタシとメイは、LEGOには興味がなかったので

5thをプラプラ散歩です

 

 

 

 

 

 

St.Patrick's Cathedral
(聖パトリック大聖堂)
 
 

 

 

アメリカ最大のカトリック教会で

世界で11番目の大きさを誇る大聖堂

 

 

多分25年前だって見ているはずだったんだけど

感動がまったく違いました

 

 

 

中にも入れたみたいで

あーーーー

入りたかったなーーーー

 

 

この日は娘Dayだったから我慢して

今度行った時には必ず中に入ります!

(ステンドグラス見たいーーー)

 

 

 

 

こういう若い時には一切興味を持たなかった

歴史的建造物に興味が湧くようになったのも

自分のレベルアップを感じるね^_^

 

 

 

 

image

歴史的建造物よりも

ZARAに行きたい若者と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから最終の目的地である

Korea Townに向かってとにかく南下します

 

 

 

 

 

 

ここで友達親子と合流!

 

 

 

途中Kinokuniya(紀伊国屋書店)に入ってみたり

NYの紀伊国屋さん、めっちゃ大きい!
本の種類めっちゃ多い!
 
外国の本も普通にあるので
日本人以外の方もものすごくいて
 
メチャクチャ賑わってました
 
 
LAダウンタウンにある紀伊国屋さんより
実は大きいじゃないかなー
 
 
時間がなかったので
自分の好きな本を見ることはなかったけれど
ここもまた今度ゆっくり来てみたいかな
 
 

 

 

ノンタン懐かしいね!
 
 
 
 

 

 

コリアタウンは32nd Stあたりなので

もうすぐです!

 

 

 

どこにでもあるH&M
しかもデルアモより
ラインナップがオシャレ!
 
 
 

 

一気に韓国語が目に入ってきました

コリアタウンだよーーー

 
 
ここでのお目当ては
メイのリクエスト
韓国かき氷とコリアンコスメ
 
 

 

Grace Street Coffee & Desserts
17 W 32nd St, 
New York, NY 10001
 
 
 
ワタシは良くわからないんだけど
韓国のかき氷は氷が違うの?
 
この写真のかき氷もね、
実は氷ではなく
アイスクリームがシェイブされているんだっけ?
 
 
違いがいまいち分からないんだけど
このかき氷の食感は新しくて
美味しかった!
 
 
完食したメイは
寒さで全身凍ってたけど^_^
 
 
冷え性のくせにかき氷とか大好きなんだよね
 
 
 
 
 
 
image
UME COSME
1265 Broadway, 
New York, NY 10001
 
 
日本のコスメも韓国コスメもかなり豊富にありました
 
 
ルナがティントリップを買ってたかな?
メイはビューラー
 
 
お化粧に忙しいティーンネイジャーの欲望を満たす場所があって良かった良かった♫
 
 
コアはコンシーラーが欲しかったんだけど
良いのが見つからなかったねー
 
 
LA戻って東京セントラルで買おう!
 
 
 
 
 
 
 
隣りにあったTESOというお店がすごかった!

 

 

TESO LIFE
1265 Broadway, 
New York, NY 10001

 

 

韓国系と思いきや、中国系のお店らしいのですが

驚くのが日本商品の品数の多さ!

 

 

ここまでの量ってもしかしたら

LAでも見当たらないかもしれない

 

 

 

NYのマツキヨって感じです!

 

 

 

シャンプーなどの生活用品もそうだし

お菓子も沢山ありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでタイムズスクエアから南に歩いて

 

気がつけば夜

 

 

マンハッタンを1日中、堪能しまくったよ!

 

 

 

 

みーーーーんなオンナ!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

マイにLEGO STOREで
キーホルダー買ってもらった!
 
GUCCIの財布に
これまたお似合いでお気に入り♡
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り