"well"で"enough"な暮らしのアイデアを
西欧と東洋の視点でお伝えします
 
カラダ✕ココロ✕クラシの情報サイト
「喜ぶくらし --relish the moment of living」
開発・運営
 
ロサンゼルス在住
野村アサミです

 

 

 
 
 
NYはNYでも
マンハッタンではなくブルックリン旅です
 
(親友が住んでいる場所がブルックリンだからね)
 
 
 
 
 
 
簡単にブルックリンの地図を
マンハッタンってこう見ると
全然小さい
てか細っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルの場所が
いわゆるダウンタウンブルックリンで
 
目の前にモールはあるし
みんな大好きTARGETもあるし
 
なんとH&Mもあったりして
 
メチャクチャ便利な場所でした
 
 
 
 
 
 
今までアメリカ旅行をするにあたり
ホテルの場所って考えたことがなかったけれど
(別にどこに行くにも車があるので、多少遠くても別に〜って感じ)
 
 
 
 
「NYは全くの別物!」って
泊まって初めて気が付きました♫
 
 
 
交通の便と
近くにモールがあるのはNY泊のポイント!!!!!
 
 
 
とまぁ
前置きはこのくらいにして。。。
 
 
 
 
タイトルにもある
《フードコートがオシャレすぎて感動!》
 
 
 
このフードコートは、ホテルの目の前にあって
4日間のNY滞在中3回はここでご飯を買ったくらい
メチャクチャハマった場所です
 
 
 
しかもフードコートの隣りに
Trader Joe'sがあるなんて
神スポットすぎる!
 
 
 
 
 
 
 
Day1ホテルに荷物を置いて速攻出掛けました

 

 

水とかスナックとか
ちょっとしたサラダとか
あるとないとでは全然違う!
 
こんなにもトレジョがありがたいって思ったことが
あったかしら!
 
 
 
 
 
 
 
Trader Joe'sの隣には
そのオシャレフードコート
 
DeKalb Market Hall
(デカルブマーケット)
があります
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

全く知らなかったんだけど
ここのKATZ'S DELICATESSENは
老舗パストラミサンド屋さんなんですって!
 
 
 

 

 

 

 

 

フードコートがここまで
ガチャガチャしてるとか
歩いているだけで楽しい!
 
 

 

 

 

 

 

 

Cafe d'Avignon
美味しそうなパン屋さん☆
 

 

 

 

 

 

通りすらオシャレ
 
 
 
 

 

 

Fulton Seafood Landing
シーフード屋さん

 

 

 

 

Bobbi's Italian Beef
 
 

 

 

 

 

 

居酒屋発見!!!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

CRAFT+CARRYには
地ビールがメッチャ置いてあって
ブルックリン発のラガービールを
いただきました♫
(ラガー好き!
IPAは苦手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで写真を撮っておいて
娘たちがオーダーした店や
3回中2回通ったお店の写真がないってどゆこと?
 
 
次女メイが食べたクレープは
彼女いわく「マヂで食べたほうが良い!」
ですってよ
 
(確かおかずクレープを頼んだ気がする)
 
 
 
 
 
 
ワタシがリピートしたのは
Hana Noodleのワンタンスープ!
 
めっちゃ美味しかったーーーーー!
 
 
餃子もイケた!
 
 
ゼッタイに頼んで欲しい!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
三女コアが食べたねぎとろ巻きは
「……」
だったって^_^
 
 
 
 
 
 
長女ルナは…
何食べたっけ?
 
 
 
 
 
 
 
このデカルブマーケットは
 
 
 
 
City Pointという複合施設の地下一階にあります
 
445 Albee Square W, 
Brooklyn, NY 11201
 
 
 
 
 
ここの2階にはTargetがあるし
1階にはlulu lemonがあったかなー
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
ダウンタウンブルックリンはめちゃくちゃ便利!
 
 
 
 
おしゃれなフードコートなんて
ワタシが住むサウスベイにはホント見当たらないし
 
(LA界隈に行ったらあると思うけど)
 
ブルックリンに行く機会があったら
ぜひぜひデカルブマーケットに寄ってみてねーっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り