"well"で"enough"な暮らしのアイデアを
西欧と東洋の視点でお伝えします
 
カラダ✕ココロ✕クラシの情報サイト
「喜ぶくらし --relish the moment of living」運営
 
ロサンゼルス在住
野村アサミです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今回、ワタシ+娘3人

=オンナ4人で訪れたNY

 

 

 

ワタシは2年半ぶり

長女ルナは5年ぶりかな?

(空手の大会がNYであり、ひとりで行きました)

次女メイ、三女コアは初めてのNYです

 

 

 

 

旅の目的は

親友と親友の愛娘(2歳半)に会うため

 

 

 

 

 

 

2年半前にNYに訪れた時は

親友の出産に立ち会い

乳母としてお手伝いをするためでした

(役立たずだったけどねー)

 

 

 

あれから2年半

 

 

 

本当なら毎年1回はNYに行って

その子の成長を楽しむはずだったのに

 

未曾有のパンデミックが世界を襲い

まったく行けず

 

 

 

 

2年半という時を経て

しかも今回、最初で最後になるであろう

3人の娘たちと行くことが出来ました

 

 

 

 

ワタシにとってのNYは

観光ではなく

 

友達の家にぷら〜っと寄ってみる

くらいの感覚なんだけど

 

 

 

娘たちからしたら

《これぞ NY!!!!》を感じたいのは当然

 

 

 

 

 

ということで、

25年ぶりのタイムズスクエアなんかにも行ってみました^_^

 

 

 

 

 

 

 

行きの飛行機も

しょっぱなからメチャクチャ大変で

(こんなに大変なのも初めてだった!)

本当にNYに着くの?って本気で思ったし

 

実際に着いた時の安堵感たらもー

 

 

 

 

 

 

image

搭乗時間3分前にギリギリ搭乗出来たー

 

こんな経験マヂでイヤ!

 

 

 

 

 

 

image

6:00am 出発

朝日とともにフライトです

 

 

 

 

 

 

image

つ・つ・ついたーーーーーっ

 

 

 

JFKからホテルまで

ウーバーで1時間強

 

 

 

金曜日の3時という渋滞時間を忘れてました

 

 

 

image

すでに疲れてるねー

 

 

 

 

 

image

フリーウェイからの景色が

LAとは全く違う!

 

 

 

image

LAのダウンタウンにでも行かないと

このノッポなビルって拝めないんだよね

 

 

NYって感じーーーーっ

 

 

 

 

 

 

image

こじんまりとした

清潔感のあるホテル☆

 

 

 

車から下りた瞬間

寒さで4人凍りつく……

 

 

LAとは約15度くらい気温差があるものね

 

 

そら寒いよーーーーっ

 

 

 

 

 

この後、親友と待ち合わせして

夕飯をフードコートで食べ

(ここのフードコートが素敵すぎてやばかった!!!!)

 

 

 

親友宅にお邪魔し

 

長女だけを親友宅に預け

ワタシ+次女+三女はホテルに帰宅

 

 

 

 

 

本当はさ、ワタシも親友の家に泊まる予定だったんだけど

 

次女が猫アレルギーの為にホテル泊を余儀なくされ

そうなるともちろんだけど

ワタシも一緒に泊まらなくてはならなくって

 

長女はもともと親友泊でOKで

三女は次女の金魚のフンwだからホテル泊

 

 

というわけで

バラバラのお泊りとなりましたーっ

 

 

 

どこに行っても

ひとつにまとまることがないのが

ワタシ達の旅スタイル

 

 

 

 

 

どんな4泊5日inNYになったか

少しずつご紹介していこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り