"well"で"enough"な暮らしのアイデアを
西欧と東洋の視点でお伝えします
 
カラダ✕ココロ✕クラシの情報サイト
「喜ぶくらし --relish the moment of living」
開発・運営
 
ロサンゼルス在住
野村アサミです

 

 

 

 

オシャレオシャレって

 

オシャレしか言うことないんかい!

 

 

というくらいオシャレを連発している

NY旅日記でございます

 

 

 

 

もはやオシャレという言葉がダサい域に達しております

 

オシャレを汚してますな

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

ブルックリンDay2は

 

 

初めてワタシ+次女+三女の3人で

地下鉄に乗るというチャレンジからはじまりました

 

 

 

 

 

 

行き先は、Williamsburg(ウィリアムズバーグ)

 

 

 

ワタシ達が滞在しているダウンタウンから北東の場所

 

 

 

 

 

 

ここは親友の働いている場所でもあり

 

ウォールアートも有名で

 

街全体がまーーー素敵!

 

 

 

 

倉庫を潰して作った店舗や

ブルックリンと言えばなレンガ作りのレストランや

 

歩いているだけでメチャクチャ気分があがるエリアなんだよー

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄の駅をあがって目の前に広がった光景

 

 

 

 

 

 

 

曇り空✕ウィリアムズバーグってのが

これまた風情があって良いんだよなー

 

 

レンガに曇り空って合うって思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

目指す場所は...

 

 

 

Commune at Krasi

185 Roebling St. 

Brooklyn, NY 11211

 

 

 

 

 

 

親友の働く職場にお邪魔しまーす

 

注)親友はヘアスタイリストではありません

 

 

 

美容院の隣に、ドリンクバーっていうのかな?

その場で飲むことは

このコロナ禍では出来ないので

 

お客さんは歩いて飲むスタイル

そんなお店がありまして

 

 

 

ここのインテリアがまーーーーーーーーー

 

オシャレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山の植物に囲まれてお仕事なんて
羨ましすぎる!
 
ちなみにここのほうじ茶ラテが
抜群に美味しい♡
 
 
 
 
 
 
 
image
ここに寝泊まりしたいくらい
この空間が好きすぎる
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
image
ここで合流した親友マイと娘キマと
次女と三女
長女ルナは隣でヘアカット中
 
 
 
 
 

 

隣のヘアサロン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

キマー♡♡♡

会いたかったよーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
隣のヘアサロンには雑貨スペースがあって
これまたワタシの好きそうな雑貨が沢山よ
 
 
 
どこまで好きで溢れてるの!
 
 
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
image
 
 

 

 
 
 

 

ヘアカットを終えたルナと合流し
 
いざみんなでウィリアムズバーグを探索!
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
image
インスタで見つけて
ゼッタイに行きたかったお店!
 
 
 
 
 
 
mogutable
130 Grand St 
Brooklyn NY 11249
 
image
コリアンの方がオーナーの
お店なので
 
日本人が好きそうなテイストの食器や雑貨が
豊富に置いてあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

日本の製品も置いてあるよ
(しっかり日本語が書いてあるでしょ)
 
 
 
 
 
image
 
欲しかった商品があったのですが
残念ながらこの日は置いておらず
 
今度ネットで買おうと思ってます♫
 
 
実際のお店に行けて
しかも想像を裏切らない
センスのよいインテリアで
 
行けてよかった!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
image
 
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のスーパーもあるよ
 
 
Ten Ichi Mart & Deli
 188 Berry St, 
Brooklyn, NY 11249
 

 

 

中にはイートインスペースもあって
海外で人気爆発のお弁当や
惣菜、スイーツなども
豊富にありました
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

人気の高いAesop

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るオシャレ暮らしYou Tuberさん達は

このAesopのハンドソープを使っている方

メッチャ多いね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ルームスプレーとか

ディフューザー用のアロマブレンドも

沢山置いてあるんだけど

 

これ系はワタシ

自分で作れるからね

 

(香りを嗅いで成分チェックをすれば

大抵のものは作れるかな)

 

 

 

Aesop高いし^_^

 

 

 

 

 

 

 

 
1時間ほどぶらぶらしていた辺りで
急に雪が降ってきたの
 
 
 
街を歩いていて雪が降ってくる経験なんか
今までなかったからね
 
 
LA組のワタシ達は興奮しまくりの
ビデオ撮りまくりだった!
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に紹介するお店は
 
 
 
 
image
 
BAGGU(バグー)
242 Wythe Ave No 4

Brooklyn, NY 11249

 
 
 
 

 

 

日本のHP

 

 

 

 

日本にも店舗が沢山あるので

知っている方も多そうですね

 

 

 

ブルックリンで人気爆発のナイロン製のバッグです

 

 

2007年の発売当初から

エコをかなり意識しているので

元祖サステイナブルブランドと言ってもいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
何が可愛いってこのガチャガチャな柄よ!
 
 
 
今回ワタシが買ったバッグも
めーーーっちゃ派手☆
 
 
 
 
サイズも色々あって
何よりお安いので
 
ブルックリン土産にオススメかもしれません♫
 
 
 
 
 
 

 

ワタシが買ったエコバッグ達♡

派手は正義!

 

 

 
 
 
 
 

 

どのストリートを歩いても建物が素敵で

歩いていてホント楽しかった!

 

 
そういえば、冒頭の紹介で
「ウォールアートも有名」って書いたのに
 
いっさいウォールアートの写真を撮ってないという
 
 
 
 
これは自分の目で確かめて来て〜〜〜〜ッ!
ゴメン!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回立ち寄ったお店は

 

赤の♡マークがあるお店です

 

ミドリマークは次回行こうと思う場所ね

 

 

 

今度行くときはカフェにもゆっくり入りたいな

 

 

 

 

 

 

まだまだ楽しむ余白があるウィリアムズバーグ

 

 

 

マンハッタンとはまた違うNYを味わうには

オススメの場所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り