癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

 

 

アロマな質問でダントツ多いであろう質問が

こちらの質問でしょう

 

 

 

「精油はどこで買えばいいんですか?」

 

 

 

 

 

今回この質問を

日本在住、そしてアメリカ在住の方からいただき

 

ありがたい!って思ったと同時に

どう答えたら良いのか

めちゃくちゃ悩んだんですよね

 

 

 

日本とアメリカ、それぞれを別で答える?

 

 

いやそうなると

それでなくてもブログを書くのに時間がかかるのに

 

別に書く=書く量が倍になってしまうと

ワタシのことだから

そのまま書かないってパターンも出てくるなーとか

 

 

むむむ…

 

 

 

というわけで

 

間をとって

日本でもアメリカでも手に入る精油限定

でお答えします!

 

 

しかもネット販売に特定します

 

 

 

このご時世、簡単に外出することもままならない中

 

○○のデパートの…とか

○○スーパーの…って

 

わざわざ出掛けさせてしまうのは

答えとして優しくないなって思ったので

 

 

すぐにポチッとすればOKな

 

しかも日米両方で使える

iHerb(アイハーブ)で買えるオススメ精油をご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iHerbで見つけた精油はおそらく3社かな?

 

 

その3社からおすすめ順でご紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

第1位は

 

 

Pranarom(プラナロム)

 

 

 

 

 

先日の質問にあった

鼻詰まりにオススメなエッセンシャルオイルはこちらです
 

(先日の記事では「ユーカリプタスラディアータ」というラディアータ種をオススメしましたが

↑写真にあるグロブルス種(Eucalyptus Globulus)でも同じです☆

混乱させちゃってゴメンナサイ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ざっと一覧にしてみました
 
 
 
見ずらくて申し訳ないんだけど
iHerb内だけでも
シングル、ブレンドオイル合わせて40本の精油が販売されています
 
 
40本あれば、そこそこ欲しい精油は
見つかるかと思います☆
 
 
 
 
検索窓で
Pranarom  Essential Oil 
 
で探してみて下さい
 
 
 
さっきのユーカリプタスグロブルスは
5ミリで7.7ドル(約800円)です
 
 
 
このPranarom(プラナロム)の精油は
ベルギーが本社にあり
 
かなり信頼性も高い精油カンパニーです
 
 
 
 
去年か一昨年あたりからなんですよね、
iHerbにPranaromが出品するようになったのは
 
 
それまでは、これから紹介する2社が独占していたのですが
このPranarom社が入ってくれたおかげで
 
ワタシもようやく自信を持ってオススメ出来る精油ができたので
ホント良かった!って思っているんです
 
 
 
 
 
 
 
というわけで2位
 
 
 
Auracacia(オーラカシア)
 
 
 
 

 

 
Auracaciaからはかなりの数の商品が検索されました
 
 
 
アメリカだと、このメーカーは
Whole Foodsなどのナチュラル系スーパーマーケットでも
取り扱いがあるので
一見精油としてアリ?って思われがちなのですが。。。
 
 
 
 
 
 
いちアロマ師から言わせていただくと
 
 
絶対にダメとは言わないけれど
他にもっとオススメがあるならそっちを勧めるよね
 
 
って感じです
 
 
 
 
 
これは次の3位にも通じていて
 
 
 
なので一気に3位も紹介しちゃいます
 
 
 
Now Foods(ナウフーズ)
 
 
 
 
 
 
このメーカーの精油も
アメリカ在住の方ならかなり見慣れた精油ではないでしょうか
 
 
Whole Foodsなどで置いてありますよね
 
 
 
 
とにかくNow Foods社の精油は「安い」
 
本当に「安い」
 
 
 
 
 
 
たとえばさっき紹介したユーカリプタスですが
 
Now Foodsで
30ミリで3.75ドル(約400円)なんです
 
 
さっきのPranaromが
5ミリで7.7ドル(約800円)
 
 
 
これ実に値段の差が10倍以上
 
 
 
 
 
 
この値段だけを見比べて
「安い!ラッキー☆」と
 
言ってしまうのはちょっと早いかなー
(もったいないかなー)
 
 
というのがワタシの個人的な意見になります
 
 
 
 
 
 
アロマと言ったら「香り」ですよね
 
 
この「香り」も
 
値段の差があるように
ものすごく差があったりするんです
 
 
 
嗅ぎ比べてみても面白いかなって思いますよ♫
 
 
 
 
 
 
 
「アロマを始めたい!」
「アロマに興味があります!」
ってせっかく思ってくれたのなら
 
ちゃんとした「香り」のする精油を
初めに手にとって欲しいというのが
 
 
 
アロマ師としてのワタシの希望かな
 
 
(ちゃんとした「香り」って
ものすごく変な言い方なんだけどねっ)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど先日、実践アロマの子たちとMTGをした時に
この話題があがったのですが
 
ワタシ達の中で
ひとつの結論には達したんですよね
 
 
 
これらの精油が
 
どうして安いのか
そして、実際どうなのか
 
 
結論から言うと
 
 
 
 
絶対にダメとは言わないけれど
他にもっとオススメがあるならそっちを勧めるよね
 
 
 
 
これ、さっきのAuracaciaの時と同じ答えなんですよ
 
 
 
 
 
価格が「安い」から
オススメはしやすいです
 
 
 
アロマ初心者さんに
いきなり5000円の精油をオススメしても
 
え?ってなっちゃいますもんね
 
 
 
なので、手に入りやすい価格帯から始めてもらう
というのはとても大事なことだとは思います
 
 
 
 
 
だけどね、なんです
 
 
安かろう、てんてんてん
 
は否定できないんですよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、Pranaromの精油も
飛び上がるほどに高いわけではないので
 
 
 
 
 
 
 
「結論」
 
iHerbで精油(エッセンシャルオイル)を買うならば
オススメは
 
Pranarom(プラナロム)一択です!!!!!
 
 
 
 
 
iHerbは、月に2回は利用させてもらっている
引きこもり主婦(要はワタシノコト)には
とにかくありがたいショッピングサイトです
(アマゾンよりも使用頻度は高いかも!)
 
(ナチュラル系の食料全般からサプリメント、美容系、ホメオパシーやフラワーレメディなどの自然療法グッズもここで買ってます
 
注意点は、iHerbの商品はすべてがナチュラルな物とは限らないので
そこは気をつけてね)
 
 
 
20ドルで送料フリーだし
クーポンコード「SQC428」で5%オフにもなりますよ
(今ちょうど母の日スペシャルで20%オフセールも開催中!)
 
 
 
てなわけで、外出せずとも気軽に精油を購入する時は
 
どうぞiHerbで買ってみてくださいねーーーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから先の詳しい話は
《3ヶ月限定無料オンラインサロン》
「Arom Summit」でお話しさせていただけたらと思います!
 

 

 

来週に初回のサミットが開催されます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その翌週には

 

 

 

ワークショップもありますよーーーっ

 

 

急いでiHerbで精油を注文したら

滑り込みセーフでワークショップに参加できるかも☆

 

 

アロマをまず楽しみたいのなら

スプレー作りを覚えるのが一番簡単です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう