癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

*6月にリクエストがあったので

日程を追加しました

 

 

↓↓↓↓

LA時間:6−24(Thu)18時から

日本時間:6−25(Fri)10時から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アロマを楽しんでみたい!」

って思い

 

まずは精油《エッセンシャルオイル》を買いにでかけました☆

 

 

 

1本だけじゃぁ足りないかな?

 

 

何本くらい買えば良いんだろう?

 

 

 

お店の人に勧められて

とりあえず2,3本買って帰宅

 

 

 

さて、どうしよう?????

 

 

…………。

 

 

 

 

 

一応お店の人にも使い方は教わったけど

 

とりあえずディヒューザーも持ってるけど

 

 

 

 

それ以外に使う方法ってあるの?

 

 

 

 

 

なんとなくノリで買ったエッセンシャルオイルが

ずっと使われずに

ボックスの中に仕舞われたままだったり

 

 

お店の人に勧められた使い方しか知らないから

ずーーーーっと同じ使い方しか

出来なかったり

 

 

 

急いでボックスを開けて

ボトルの裏を見てみたら

消費期限切れじゃーん涙

 

になってたり

 

 

 

 

あの小さな小さな茶色のボトルを攻略するのは

アロマ初心者さんにとっては

なかなか手ごわいようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな茶色のボトルに入っている

エッセンシャルオイル

 

 

 

一般的に売られているサイズで一番小さいのは、

5ミリのボトルです

 

 

5ミリしか入っていないのに

 

いざ使おうとすると

 

こんな少量にも関わらず

どうして良いか分からない

 

 

 

 

 

「はい、お助けしましょう!」

 

 

 

 

アロマ初心者さんが

エッセンシャルオイルを使えるようになるための

 

一番の近道は

 

 

「スプレーを作ること」

 

 

これに尽きると思います

(アサミ調べ)

 

 

 

 

 

一口でスプレーって言っても

 

 

ルームスプレー

リネンスプレー

トイレ用スプレー

車用スプレー

 

最近だとマスクスプレーなんかも入れてあげようか?

 

この前クラスもした

お掃除スプレーなんかも含まれますよね!

 

 

とまぁ色々あるわけですよ

 

 

 

 

 

 

色々作れるはずなのに

 

分量とかどうして良いかわからないから

結局作らなかったり

 

エッセンシャルオイル同士を混ぜても大丈夫なの?

って不安になったりするから

 

どうしても作るのに躊躇しちゃったり

 

 

 

 

 

そんなアロマ初心者ちゃんを救うべく

ワタクシ立ち上がりました!!!!!

 

 

って、そんな偉そうなことを言っても

言ってるのがワタシだから説得力がないなw

 

 

 

 

 

 

いやね、せっかく持っているエッセンシャルオイルを

使われないままってのが

 

本当にもったいないなって思ったんですよ

 

 

ちゃんと使ってあげようよ!

って思ったんです

 

 

 

 

で、使うのなら

色々な組み合わせで

自分オリジナルな香りのスプレーを作ったりしたら

 

それってやっぱり楽しいじゃん!

って思ったんです

 

 

 

 

先日の「アロマ✕お掃除」クラスでは

1本だけその場でお掃除スプレーを作ってもらいました

 

 

 

Zoomの画面の向こうでは

 

受講生のみんなが

ちょっとドキドキしながらも

熱心にスプレーを作る姿を見て

 

ジーンとしちゃったの

 

 

 

 

受けてくれた方からも

みんなで何か1つの物を作るって
学生時代以来の経験だなって思いました。
しかもオンラインで!令和だわ~♪♪

 

こんなpopな感想をいただきましたよ

 

 


ほんとに

令和ならではだよね

 

画面越しに何か物を作るだなんて!

 

 

しかも国をまたいで!

 

 

 

 

 

癒やすアロマより 使えるアロマ

提唱者から言わせてもらうと

 

 

 

アロマを暮らしの中に取り入れるのに

 

一番簡単な方法が「スプレー」なんで

 

 

まずは何種類かのスプレーを作って楽しむ!

 

ここをオススメしたいと思って

今回のワークショップ開催にいたりました

 

 

 

 

 

 

《Aroma Spray Workshop》
-日程-
LA時間
5-17(Mon) 10:00-
6−24(Thu) 18:00-
日本時間
6-25(Fri) 10:00-

-料金-
only 18ドル!
-用意するもの-
・お手持ちのエッセンシャルオイル
・スプレーボトル
・水
・ウォッカ
or
消毒用エタノール
・ビーカー

-お申し込みフォーム-

 

 


-当日の流れ-
なに用のスプレーを作るか決める

手持ちのエッセンシャルオイルを見ながら
ブレンドを一緒に考える

実際に作る

完成!

 

 

 

 

 

補足が必要ですね

 

 

まずエッセンシャルオイルですが

 

手持ちの本数があればあるだけ

沢山のブレンドが出来るので楽しいと思います

種類はいっさい問いません

 

 

もしも今から用意するのであれば

質問にはいつでも応じますので気軽に聞いてね♫

(近々「どこで精油を買う?」のブログを書くので

もう少々お待ちを!)

 

 

 

スプレーボトルも

1本だなんてせこいことを言わずに

何本も用意して

沢山作っちゃいましょう☆

 

 

用意したスプレーボトルの数だけ

スプレーが作れるって思ってください

 

 

容量などは特に問いません

スプレーボトルの大きさに応じた

エッセンシャルオイルの滴数をその場で算出します

 

 

ウォッカor消毒用エタノールですが

これはなるべく合った方が良いかなーと思います

 

 

 

ビーカー的なもの(水の容量が測れるもの)も

あればあるだけ良いと思います

 


 

 

テキストなどはありません

口頭でワタシが説明するので

自由に書き留めてくださいね

 

 

 

 

なにか質問等ありましたら

 

 

公式ラインからお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度書きますが

 

 

 

用意したスプレーボトルの数だけ

アロマスプレーがその場で作れるので

 

めっちゃ楽しいと思います!!!!

 

 

 

 

 

前の週から始まる

《Aroma Summit》では

 

その場で何かを作ったりはせず

アロマの質問に答えるだけなので

 

実際に作るこちらのワークショップに来てくれたら

一気にアロマが楽しくなると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

ワタシも久しぶりに大量のスプレーを作ろうかなー

 

 

 

 

 

 

 

さぁ一緒にアロマを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

 

LAでの日常を切り取り