よろこび | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

以前訪れたチョコレート屋さん Goût Thé et ...Chocolatに 久々に顔を出してきました。


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-


今回は、前回 お会いできなかったマダムにも会えました。

届いたコートジボワール産カカオのチョコレートで板チョコを作ってみたので、
ご意見を伺いー

そしたら、

意外にも

マダムもムッシュもとても気に入ってくれました!

チョコレートの品揃えがよく、マダムとムッシュもとても丁寧に対応してくれるので
評判のお店。
それだけに、チョコレートの感想を聞くのは怖い気もしていました。
もし、気に入ってもらえなかったらどうしよう。

「準備ができたら、一番に売ってあげるわよー」

とまで言っていただき。


あー、しあわせ。


思いもよらぬ、いい反応にびっくりなくらい。


たいへんなこともあるけど、やっぱりいいこともあるなー。

やっとここまで来たなー。

「コートジボワール産のカカオはおいしい」と認識される日が本当に来るかも。


すっかり夢見心地で
よろこびを噛み締めながら、家路に着いたのでした。



Goût, Thé et ... Chocolat


13 rue d'Aligre
75012 Paris
Tél. : 01 43 40 34 45

Métro: 8番線 Ledru-Rollin

月曜休み
水曜ー金曜 9:00 - 13:30、 16:00 - 20:00
土曜      9:00 - 20:00 
日曜      9:00 - 14:00