解決策を求めて | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

チョコレートの製造の問題をクリアにしなければ、っと
集中的に動くことにする。


週末ふと出かけた
料理本専門書店Librarie Gourmende


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-



ここのマダムと
「あなた 仕事は何?」
みたいな話になって、

「フェアトレードのチョコレートを作ろうとしているところです。」
でも、いろいろ課題があってー
と言うと、

「ここに行ってみなさい。」

この本屋さんのマダム、面倒見がいいので有名。
でも、私は話したことがなかった。

ガッカリしてる時だったから、

「ありがたや~」

これで、次の動き方を決めた。



マダムが教えてくれたのがこちら。

チョコレートをセレクトして販売しているチョコレート・ショップ。
Goût Thé et Chocolat。


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-



マダムとムッシュが経営するお店で、
二人とも とても感じがいいと評判。
「チョコレートのセレクトも素晴らしい」 Librarie goumandeのマダムも絶賛していました。


まず、私の試作品を見せて味についてのアドヴァイスをしてもらう。

まずまず気に入ってくれて、うちで扱えないことはないよ、とまで言ってくれた。

本来なら飛び上がるくらいうれしいんだけど、

本当に商品化できるかどうかの不安が大きくて、まだそこまで喜べなかった。
今抱えている問題を話して、協力してくれそうな人を紹介してもらいました。


よし。
今週はそこに集中するぞー。


ホントに、一つずつしてできなくて。
試作品を作る時は作るのに集中する。
製造の問題を解決する時は、それに集中する。


いっぺんにいろんなことは考えられません~



Goût Thé et Chocolat

13 rue d'Aligre
75012 Paris
Tél. : 01 43 40 34 45

Métro: 8番線 Ledru-Rollin

月曜休み
水曜ー金曜 9:00 - 13:30、 16:00 - 20:00
土曜      9:00 - 20:00 
日曜      9:00 - 14:00