整理整頓・節約・健康・日常の事

などを発信しています

こんにちは!たっちゃんです爆笑


妻と二人暮らしの40代リーマンです


趣味はゲーム、映画鑑賞
美味しい食べ物探しですチュー
 

よろしくお願いしますニコニコ

【PR】週1で貼るだけ!お得な目元ケアの始め方



こんにちは!記事を見ていただきありがとう御座います!

食器棚の中身って増殖しませんか?

今日はその謎の増殖に立ち向かう話をしようと思います。 

 まずは「使わないアイテムとの決別」からスタート。

これ、なかなか難しいんですよね。
結婚式の引き出物で貰った、使い道不明の高級食器。使わないけど捨てるには忍びない...。でも、よく考えたら飾る場所もない。

そこで私は思い切りました。「使わないものは、使う人のもとへ」と。リサイクルショップに持って行ったり、ネットで売ったり。意外とお金になることもあり、これがまた小さな喜びに。 




 次に、よく使うものと使わないものを分ける作業。これがなかなかの感情労働。懐かしのマグカップ、学生時代の友人からのプレゼント... けど、正直使ってない。ここは冷静に、「1年間使ってなければアウト」のルールを設けました。 

やっぱり整理整頓は捨てる事がこれが、片付けの真髄かと実感。

食器棚の混沌に立ち向かう時が来たら、捨てる勇気と、整理の喜びを感じ、すっきりとした食器棚で、また新たな料理に挑戦する楽しみを見つけるのだニコニコ