節約・健康・日常の事などを発信しています

こんにちは!たっちゃんです爆笑


妻と二人暮らしの40代リーマンです


趣味はゲーム、映画鑑賞
美味しい食べ物探しですチュー
 

よろしくお願いしますニコニコ

【PR】週1で貼るだけ!お得な目元ケアの始め方



ボーナスの時期は楽しみな時期の一つウインク
期待される収入の突然の増加に一喜一憂し、ボーナスどこ行った?滝汗にならないように計画しておかねば指差し
まだ、全然先だけどねチュー

まず始めに家計の状況を再評価かなぁ

月々の固定・変動費、貯金
う〜ん、どの部分にボーナスを割り当てようか知らんぷり



未払いの請求書やローンはないし、デビットカードだし、借り入れもないから借金は常に0、優先は貯金変動費の2択
後は緊急時だけど、まぁ固定費2ヶ月分は確保してるから3ヶ月分にするかどうかといったところ口笛

やっぱ貯金だなぁ、過去投資には大失敗して向かないから投資はしないしニヤリまた妻と海外旅行行きたい飛び出すハート

自分へのご褒美としてはボーナスの10%位で妻と美味しいもの食べに行ければ満足だなぁラブ

まとめ
10%(2万):妻との美味しいもの探し巡り
33%(6.6万):貯金(毎月の貯金と同額)
57%(11.4万):妻との海外旅行基金ラブラブ

まだ数ヶ月先だけど楽しみラブ