高知からのお客様

hachikin銀子さん御一行を迎えてのライドです。

毎年11月に1週間の休みを利用して

何時も共にライドを楽しんでますが

今年は11月に所用があるそうで

10月に前倒しになりました。

 

去年は奈良から大阪へ

 

 

その前は福岡県の志賀島へ

 

 

その前は呉から尾道しまなみ海道

 

毎年の定例会となっております(笑)

 

今年も来阪

 

早朝6時に南港フェリーターミナルに御出迎

 

どうやら一昨年のフェリーの旅が

余程気に入ったのか

フェリーフェリー!

拘っております。

 

お目当てのメガボール?

船の中は大宴会をするもの!

チーム銀子のお決まりです。

三年連続似た様な写真が送られて着てます(笑)

 

楽しいのですよ!

船旅は

(o-´ω`-)ウムウム

 

去年と同じく

連絡通路でお出迎えでしたが

 

えっ!?

 

あまりのテンションの低さに

私も呆気に取られ

他人かと…撮影忘れてしまいました。

 

挨拶の第一声が

偉いテンション低いね。

飲み過ぎちゃうの?

 

ちがうき!

飲み足らんかったから

テンション低いと

 

此処で大爆笑ꉂ🤣𐤔

 

 

今回連休初日だけが晴れマーク

しかしこのチームは晴れ女二人

そのうち一人は風向きまで変える魔女(笑)

この三連休のお天気が見物ですね。

 

リクエストは

滋賀県マキノにあるメタセコイア並木

これが見たいとの事

 

なら三日間あるなら

ビワイチ(琵琶湖一周)を一泊で勧めましたが

三人共に例の病の後体調が優れないので

今回はゆるゆるで良いとの希望

 

車を借りて滋賀県に移動する事にしました。

三連休の京都方面への輪行なんて出来ませんから

しかも5台はアカンやつ(笑)

 

今回はでかいよ!

ハイエースの六人乗り

ロードバイク5台なんて余裕ですよ

 

三連休初日で名神高速が渋滞で

集合時間9時丁度の到着になりました。

普段なら2時間弱で到着する安曇川

今回3時間もかかりました。

 

集合安曇川駅前駐車場

到着するど今回のゲストライダー

銀ちゃんのお姉さん御夫婦が到着されてました。

 

いやぁ~有難いです。

お姉さん御夫婦と走るのは今年2度目

ふんどし街道以来です。

今回も参加して頂き感謝です。

 

 

 

総勢7人のライド

いざメタセコイア並木へ

スタート❗️

思いきや長くなりましたので

ブログは次回に

 

 

つづく^^