週末は生憎のお天気だった大阪

土曜日の日中は何とか持ち堪えてました。

そんな土曜日

 

文旦をぶら下げ現る!

 

早速頂きました。

高知の文旦

そうです!

 

👏👏👏👏👏

高知のお友達

銀ちゃんご夫婦の来阪です。

 

金曜日に神戸での所用で来られたそうです。

金、土曜日と富田林の

お姉さん宅にお泊まりとの事

 

しかも自転車持参

抜かりはありませんな

 

でも化粧ポーチは忘れて来たそうですよ

 

 

おかしいやろ! 爆笑😂

 

 

土曜日はお姉さんご夫婦と走る予定で

お誘いを受けて行って参りました。

 

態々私達の為に平坦なコース選んでもらって

 

恐縮です!!!(^^♪

 

 

土曜日のお天気が

予報では二転三転

結局

雨の降り出しと鬼ごっこ

 

 

昨年の11月の完全雨予報を覆す

晴れ女銀子

掛けるしか無い!(笑)

 

柏原のリビエールホールに10時待ち合わせ

 

さー2023年

一回目の合流です。

 

今年は何回会えるのかな(^^♪

 

銀ちゃんの自転車と

私達の自転車が同じラックに

 

高知県民ですよ

銀ちゃんご夫婦は

凄くないですか!?

 

凄い事だ!!

(o-´ω`-)ウムウム

 

どんだけ好きやねん 爆笑😂

 

 

この日はここから

奈良県三郷にあるパン屋を目指します。

大和川を上流に向いて走ります。

途中からは

誰が呼んだか名付けたのか

その名も【ふんどし街道】を走ります。

 

JR関西線沿いにある

畑の畦道の様な場所

見ての分かりますか?

 

左に傾斜してます。

皆さんこれが恐怖だったんですって!

 

止まる時左足を着地させますよね。

私は右なんですよ(笑)

車道側を着く変わり者です。

 

漕ぎ出しでふらつこう物なら

畑にドンガラカッシャーン(笑)

 

それとアップダウンがあって

ジェットコースターみたいな道でした。

 

ふんどし???

ふんどしイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

それより一反もめんやろ!!!

 

M田部長のぶらり旅・肝付町で妖怪ゲット!? - woodist online

ネットからお借りしました

 

爆笑しながら楽しく走れました。

 

そしてココが目的地のパン屋さん

真っ白お洒落!

 

値段もお洒落!爆笑😂

 

真っ白な建物

絵面の悪い奴です

 

ホント

この建物に不適合やわ(笑)

 

外から隠し撮りと思いきや

バレてる

中でポージングする銀ちゃん

 

普通にお客さん一杯ですけど(笑)

 

私達はこんなパンを選びました。

 

外の洒落たテラスで頂きます。

 

この時遂に雨が落ちて来ました。

 

時代ですよ

皆んな好かさずスマホを手に取り

雨雲レーダーを確認

 

大丈夫!

通り雨だ

 

その通り食べ終わる頃には止んでました。

 

 

因みに私達のパン

コーヒーとカフェモカで2240円

 

超高級パンでした(笑)

 

 

雨が心配なので早々に撤収

集合場所の柏原のリビエールホールへ戻ります。

 

来た道を戻る訳ですが

 

いきなり17%の激坂

上る前は皆さん「抗いません!」

なんて言ってたのに

 

勿論私達は坂を前に

先ずは妻が早々に歩き

続いて抗うのを止めて歩きます。

 

えーーー!

皆んな抗ってるやん!!!

銀ちゃんパパ

お姉さんご夫婦は見事完走です。

銀ちゃんあと少しで足つき

 

皆んな嘘つきや!!!

 

なんて叫びながら大笑い

 

間も無く解散でした。

 

 

12時に解散 爆笑😂

 

雨がいつ降るやら分かりませんからね。

 

 

それに気持ちは夜の飲み会ですから!

こちらがメイン 爆笑😂

 

夜の約束をして

私達も降られる前に帰路につきました。

 

ここまで帰れば降られても大丈夫

自宅近くのカフェでいっぷく

 

プリンをつつきながら

オーナーとお喋りしたり

 

撮影会をしたり

小一時間遊ばせて貰いました。

素敵なお店でしょう!

縦置きのスタンドがお店にピッタリ

 

やっぱり妻の自転車の方が映えますね!

 素敵な空間

vegetateさんでした。

 

18時御堂筋線中津駅二番出口

ここで再び銀ちゃん御一行と再開です。

 

メインの宴会

 

これがメインですから (笑)

 

 

今回は中津のLe.quaiさんへ

フレンチのお店です。

 

が……

 

写真が無い

 

お喋りと食べる飲む

 

全集中でした 爆笑😂

 

サーモンのカルパッチョ

 

タルトフランベ

 

ローストビーフ

 

あはは~

数出た料理の中で

この三枚だけ撮ってました(笑)

 

料理はまだ出て来そうなので

ギブアップ!(@_@)

 

今回は食べ過ぎでした。

 

終始銀ちゃんのワンマンショー

お姉さん夫婦と一緒で

安心して飲めたんでしょうね。

 

次の日覚えてるかな?(笑)

 

とにかく笑いが絶えない宴でした。

 

銀ちゃん達は富田林まで帰るので

9時過ぎだったかな

お店を後にしました。

 

 

 

 

自転車二時間

夜の宴は三時間

束の間の再開でしたが

やっぱり

こぃ~い一日でした。

 

 

おいどんさんいしこさん

余りの貧脚に驚かれたのでは?

これに懲りず

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

今年初のチーム銀子との

コラボでした。

 

 

 

 

おわり 

 

 

あっそうそう

【ふんどし街道】→【一反もめん街道】

私の独断と偏見で改名致しました(笑)