今年もコロナに負けずに

この日を迎えました。

 

長い連絡通路

今日はお出迎えです。

 

最寄り駅を始発で出発

 

何時もは地下鉄ですが

地下鉄の始発は5時14分

 

フェリー到着は6時

少し手間ですがJRてフェリーターミナルへ

 

 

おっと!

お出ましです。

 

高知から長旅ご苦労さまです。

 

そうです。

hachikin銀子チームの来阪です。

 

毎年恒例のこの例会

今年は大阪です。

 

もう何回目だろうか?

三回目かな?

リフレッシュ休暇を利用して

11連休だったはず

 

それを利用て来阪です。

 

去年は九州でした。

 

 

その前は広島呉からの

しまなみ海道、ゆめしま海道

岩城島の橋が建築途中でした。

 

 

またこの日を元気に迎えられた事に感謝です。

 

 

初日は奈良をお姉さん夫婦とそのお友達で

走るので私の役目は

奈良県の桜井駅までエスコートする事です。

 

慣れない輪行で

4回の乗り換えは厳しかった。

 

オマケにベッドが変わって

船では寝不足でしょうに…

 

ましてや近鉄のこの車両

先頭も最後尾の車両も置く場所無し

参った…

 

何とか8時頃に近鉄桜井駅に到着

自転車を組み立ててる間に

銀ちゃんのお姉さん夫婦が登場

 

9時集合でしたが

早目に来られてました。

 

丁寧なご挨拶とお土産まで頂き

誠に恐縮でした。

 

 

本来は私も一緒に走る予定でしたが

諸般の事情で私は見送りだけになりました。

日、月、火が私の担当なので

今日の所は夜の宴会のみ参加です。

 

どうせ銀子チームは

飲酒強化期間でしょうね。

往復の船を含めると…

 

あ〜こわ!爆笑😂

 

近鉄桜井駅北口続々と集合

 

銀子チーム、銀ちゃんのお姉さん夫婦

テルさん、さくらさん、ピピさん

奈良の山々を知り尽くしたメンバーの集結

 

長谷寺方面から天理周辺を走られるとの事

ぞぉーとする貧脚でした(笑)

 

出発前になると

銀ちゃんと銀友が

お姉さんから頂いた紙袋に

何やかんやと入れ込んでくる始末

 

これからのヒルクライムに備えて

軽量化を図ってか!?

 

明らかに昨夜の船の中で行われた

酒盛りのあてを紙袋に放り込んでます 

おにぎりまで入っとるし爆笑😂

 

 

時刻は9時

長谷寺方面へ出発です。

 

ご安全に!

見送った後私も桜井駅から近鉄に乗り

帰路に着きました。

 

妻が健康診断で

下剤を飲むらしく

今回は不参加で夜の宴会だけ

調子がよけば参加

 

また夕方奈良に向かいます。

 

メインは宴会ですから!爆笑😂

 

 

三泊五日(船中2泊)関西の旅の始まりです!

 

取り急ぎ

速報を!

 

 

 

つづく