hachikin銀子チームに混ぜて貰う形で

二泊三日のライドです。
 
銀子チームは高知から車で今治港まで来て
フェリー乗り場にデポ
とびしま海道の岡村港からの出発
私は前々回も書きましたが
こだまでのゆるり旅
13時過ぎに広島駅到着
 
自転車を組んで直ぐに出発
折角なので
江田島から呉に入ろうとコース設定をしました。
 
広島駅から広島港に向かってる
途中に
銀ちゃんからLINEが
 

 
うお!
 
(|| ゚Д゚)ハヤイ…
 
 

フェリーの乗り場が沢山ある
広島港に到着
流石に海上交通が盛んですよ
所狭しと高速艇やらフェリーが走ってます。
 
目指すは
江田島の切串港です。
乗船時間30分程度で到着
 

のどかですよ

上陸後は次の目的地
小用港へ向かいます。
 
距離的に10キロ程なんですかね。
 
時計回りに走りますよ
最短で行きます。

走ったのはこれだけ何ですが
下船と同時に結構な坂で…
 
インナーの楕円リングでエッチラコッチラ
頂上はトンネルでした。
 
上り切った!
フロントをアウターへ
ガシャガシャガシャ
音と共にチェーンの脱落
しかも脱落防止のステーを
通り抜けてBBに到達してまた。
 
トンネルの中
田舎のトンネルは暗い
オマケに老眼も手伝いどうなってか
さっぱり解らない状態
 
こりゃあぷないわ!
 
行くか戻るか?
トンネルの前後を見ると
戻った方が早いと判断
押して戻り
脱落したチェーンも復旧しました。
 
脱落防止のチェーンステーが
緩んで動いたみたいでした。
 
何とか私の技術力で治る範囲で良かったです。
 
 
気を取り直し
先を急ぎます。

ほぼ下りで小用港到着
そこにまたLINE

おーおー
もう呉に着いて私を待ってくれてるで
 
船は15時35分発

そこにフェリーが到着
海水が綺麗事どうでしょ!
 
船が接岸する時の波が真っ白から
エメラルドグリーンに変わる
 
そんなのが好きなんですよね~
心も洗われます
(^o^)👌
 

こんな船影を見ながら
おーおー\(^o^)/
 

そして船は
銀ちゃん達の待つ呉港へ
 
接岸されると
しんじょう君(高知のゆるキャラ)のジャージを着たチーム銀子の面々が
手を振って御出迎えでした。
 
その後は

絶対に潜水艦!
 
港の前の大和ミュージアム前に
どっしり潜水艦がありました。
 
普通なら呉の自衛艦を観るのが定番なところ
何故か宿に直行(笑)
 
この日は別々の宿だったので
宴会の時間だけ決めてホテルへ

こんな感じで
部屋に持ち込めたので
FDの調整と各所の増し締めをして
 
18時に宴会場所に集合

ここで飲んだくれて
夜が更けていくのであります(笑)
 
銀友さんが銀ちゃんを弄りまくるわ
高知弁と大阪弁の飛び交う
凄まじい宴になりました。
 
内容 私には書けません
本人の投稿をお楽しみに(*`艸´)ウシシシ
 
 
ちょこっとかきしま海道でした。