少し脱線しましたが

先週のライドの投稿です。
 
少しおさらいを
 
先週 土曜日に片道切符を握り締め
広島へ江田島に渡りかきしま海道を走り
呉で銀ちゃんチームと合流
 
次の日はさざなみ海道で尾道へ
 
そして翌朝7時30分

ホテル前集合です。
この日は尾道から今治ですが
少しルートが違います。
 
ゆめしま海道を走ります。
 

 
先ずは腹ごしらえ
朝が早くてお店が空いて無く
尾道駅前のパン屋さんでモーニング

早々に尾道港から向島へ
向島でのお目当て

創業何年だったかな?
 
 
とにかく有名な住田製パンで
パンを買う
 
後でこれが役に立つ(笑)
 
 
次の目標地点は因島の大山神社 へ
ここは元々交通安全祈願の神社だったそうでいつしか自転車神社と呼ばれる様になったそうです。

コロナ退散!
 
おみくじを引いたり
御守りを買ったり

上の二つは
私と妻に銀ちゃんがプレゼントしてくれた
無事カエルの御守りです。
 
下は自転車につける
交通安全の御守りです。
妻の物を買いました。
 

此処で結構な時間を費やしたかな~
 
そしてここからはしまなみ海道の生口橋とは
反対方向へ進みゆめしま海道に向かいます。
 
因島から生名島へ
フェリーで10分足らずかな
 
この島で既に12時

こんな感じの島
食べる場所やコンビニ等は無いやろと
 
このフェリーターミナルで
先程買ったパンが昼食になりました。
買って無かったらお預け食らう処でした(笑)
 
 
そして反時計回りに島を回ります。

 
長閑な島で車がほとんど走ってません。
 

この島と岩城島に橋が掛かるんですね。
建設途中の橋を繋げて見ました。
 
リュックのベルトで
やたらお腹が目立ってるやん
 
おい💢
銀ちゃん私のお腹に修正入れて
膨らませたな!(笑)
 
実物大でした…
 
 
 

軽快に走ってますね。
 
この次は生名橋を渡って佐島へ
直ぐに弓削大橋を渡り弓削島へ

この写真をリュックを三段に積み重ねて
苦労して撮りました(笑)
 
ゆめしま海道の石碑の前で
記念撮影
 
これで私は
瀬戸内七海道を制覇です。
 
私達夫婦の目標
何れまた妻と走破しますが
取り敢えず目標達成ですね(^o^)👌
 
 
つづく