「水戸黄門」39年目で初の1ケタ視聴率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000011-nks-ent
20日放送のTBS系時代劇「水戸黄門」(月曜午後8時)の平均視聴率が9・7%(関東地区、関西は10・2%)で、69年のスタート以来、初の1ケタだったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最低は06年8月の10・6%。同局は「テレビ東京系時代劇『主水之助七番勝負』(月曜午後7時)の初回2時間スペシャルと時間が重なり、時代劇ファンが分散したのではないか」と分析。「主水之助七番勝負」は7・9%(関西5・0)だった。
新銀行東京の元行員ら逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000108-jij-soci
新銀行東京(本店東京都新宿区)の融資をめぐり、警視庁捜査2課は27日、同行から約5000万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で、元同行行員青木千代美容疑者(56)ら7人を逮捕した。
ほかに逮捕されたのは、融資先会社の役員ら。同課は不正の全容解明を進める。
同行は審査の甘さから多額の融資が焦げ付き経営不振に陥ったが、審査の在り方が改めて問われそうだ。
調べに対し、青木容疑者ら4人が容疑を認め、3人が否認しているという。
調べによると、青木容疑者は池袋出張所で融資業務を担当していた際、関係者と共謀。2006年9月に都内の配管関係の会社に対し、不正に約5000万円を融資してだまし取った疑い。
【関連ニュース】
・ 元行員を告訴=新銀行東京
・ 架空事業で14億円余詐取か=医療機器販売元社員を逮捕-カジノや競馬に6億使う
・ 資本注入、新銀行東京も対象と石原氏=菅氏は問題視
・ 冬季雇用奨励金を詐取=建設会社社長ら2人逮捕-北海道警
・ 除草剤混入、男2人逮捕=5千万円要求、口座開設容疑-「一獲千金狙う」・警視庁
自民幹部が「解散年内はない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000026-yom-pol
東京株式市場で27日、日経平均株価が一時、バブル後最安値を更新したことを受けて、政府・与党内では「11月18日公示-30日投開票」の日程で準備を進めてきた衆院選の先送りは避けられないとの見方が強まった。
麻生首相は27日昼、首相官邸で記者団が「政治空白を作らないことが市場安定化につながると考えるか」と質問したのに対し、「政府がきちんとマーケットの声に応えているかいないかという反応は大きい」と語り、金融対応を優先させる意向を重ねて示した。
自民党幹部の一人は27日午前、記者団に「衆院解散は年内はない。これから、金融関係の国際会議もたくさんある」との見方を示した。
これまで、早期解散を主張してきた自民党参院幹部も「『前代未聞の金融危機だから、解散できない』というのは一応の説明にはなる。ただ、皆、衆院選準備に走っているので、先送りなら、首相の口から説明するべきだ」と指摘した。
歯列矯正について調べてみました。
子供のときよりも成人した大人の人のほうが日本では歯列矯正に興味を持つ人が多いようです。
理由はアメリカなどでは子供のときに歯列矯正をするのがごくごく一般的な感覚で、日本は何か恥ずかしい行為とか内緒にしておきたいという感覚らしいです。
歯列矯正はまだまだ、虫歯を治す感覚のように歯の歯並びを綺麗にするということで歯列矯正を考える人は少ないらしいですが、以前に比べるとかなり認知されてきているようです。
私なりに歯列矯正についていろいろ調べてみました。
プチ豊胸でバストアップ
豊胸手術はやっぱり自分の体にパックなんかの異物を入れて人工的にバストを大きくするのはなんか違うと思うな~?
でも最近の豊胸で流行っているというか、簡単にバストアップできるのはプチ豊胸みたい。プチ豊胸なら手術でもないし、ヒアルロン酸を中にyぅうするだけだけだから、手術でもないし、なんと言っても2年くらいすると元に戻るらしい~
万が一、大きくしたバストを元に戻したいと思ったら時に豊胸手術ならまた再度手術してパックを取らないといけないけど、プチ豊胸なら勝手に元に戻るなら言いと思うし、なんとなく豊胸手術は反則技だけど、プチ豊胸はイエローカードくらいかな~