いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

暑さは落ち着いたの?ネエネエ

変わらず30℃超えだけど

暑く感じない罠(慣れ杉)

 

8月も終わろうとしているのに

ぜんぜん復調しないニカイ

今月ずっと低空飛行です(号泣)

オレンジワイン終了しました

もっとポンポン出てくれたら

もう1ケース行っちゃう?と

浮かれて発注してたと思いますが

かーなりー苦戦したので

しばらく仕入れないと思われます

そして昨日も安定の静かさで

おすすめメニューを刷ってました

やっと桃のモッツアレッラが

おすすめメニューにON

「季節の果実とブッラータの

サラダ仕立て」と「生ハムと

季節の果実」はそのままの名前で

メニューに乗せることにして

果実は聞いて下さい方式に変更

今はメロンです

そして今夜はニカイでワインの日

ワインの日の詳細はこちら

今夜は赤が大充実大会です

 

でも今夜も低空飛行なんだろうなと

ビクビクして仕込みを用意しました

これからバーニャカオダソースを

バッチリ仕込みたいと思います

今はもうないニカイのバーニャカオダ

実はパスタソースとして優秀で

味のベースになるニンニクと

アンチョビにオリーブオイルが

すべて入っていてしかも乳化済

脂っぽさがないのでそのソースに

トマトソースを加えると

ベースが完成してしまうという

優れものなんです(´・ω・`)オオッ!

調理時間の超短縮もできて

味も上がるという良いことずくめ

今日はこれを仕込みながら

のんびりお待ちしてます

 

お酒や食材の納品ごとに

値上げのお知らせが届くという

恐ろしい世界線にいる

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANTIPASTI(前菜)

 

・季節の果実とブッラータのサラダ仕立て

 

・季節の果実と生ハム

 

・モモのカプレーゼ

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインのグリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・ブルックリンパイプアートヘイジーipa

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

2:00閉店

 

日曜日・祝日

18:00開店

23:00ラストオーダー

24:00閉店

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

値上げが続いてますね(´・ω・`)ダナ

吸収できる範囲なら吸収してますが

値上げになってしまいそうな予感

まあっていうかニカイ自体が

なくなってしまうんではないかと

真剣に危惧しております(恐怖)

さーて仕込み始めようっと

 

よしお