いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

涼しく感じますが30℃超えてます

スッカリ暑さに慣らされてしまい

正常な判断ができなくなってる

でも一息つけそうですね

 

おかげさまで完売してくれた

ニカイの「魚介のマリネ」シリーズ

今日もこれから仕込みます

しばらく見つけられなかった

おっきい♡カニカマも発見し

今回はホタルイカ姫ホタテと

おっきい♡カニカマのマリネです

そしてヤッパリ需要ないのかなあ

仕入れたオレンジワインの売上が

芳しくないというかほぼナシの刑

ブドウの皮を剥いて絞るのが白

皮付きのまま絞るのが赤ワイン

ぶどうは皮にタンニンがあるので

それが赤と白の違いを生んでます

白ワインの作り方で剥いた皮と種子を

白ワインに入れて発酵させるのが

オレンジワインなわけです

白ぶどうにはアントシアンが含まれず

赤くならずに黄色系の色素が抽出され

白ワインのさっぱりに少しの苦味が

アクセントを加えているワインで

街場でハヤり始めた10年位前に

仕入れてみたけど全く需要がなく

諦めて1度止めたんですけど

そろそろ需要あるんじゃね?と

仕入れてみたけど今のところ低調

暑い時期にはいいんじゃないかと

思ったんだけどなー思ったんだけどなー

幸い賞味期限が近いものでもないし

ノンビリ構えてお出ししていきます

 

昨日はいつも以上にグラスワインが出て

約1週間ぶりに棚のワイングラスを

ローテーションさせられました(嬉)

いいんだよ毎晩ローテーションしても

っていうかぜひ毎晩ローテーションして

いつもピカピカな棚希望な

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロンのサラダ仕立て

 

・モモのカプレーゼ

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

オプス シャルドネ(オレンジワイン)

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・スプリングバレー豊潤 496

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

2:00閉店

 

日曜日・祝日

18:00開店

23:00ラストオーダー

24:00閉店

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

昨日帰る時に

冷蔵庫に飲み切れなかったお酒が

2本あったなと在庫と合わせて

1日の定量分だけ買って帰ると

…冷蔵庫にお酒がないだと?

ボクはいつの記憶を見たのか

いや見せられたのか?小人が飲んだ?

まあいいか足りなかったら(切替早)

もう1回行くだけだしと晩酌開始

でもナゼか昨日はある分で満足し

じゃあ寝ちゃおうと就寝チーン

ねえ今日身体の調子良いってば?

しかも暑さに体力を割かれないから

いつもより身体が軽い気がする

着実に大人の階段を登っているので

さらなる減酒に取り組むか?

抗って今まで通り飲み続けるか

って何に抗ってるんだボクは?

 

よしお