いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

暑いけど全然許容範囲の暑さ

7月だというのにもう慣れたか

 

お休みを頂戴しておりました

月火曜日とも36℃を超える

キケンな暑さだったので引き籠もり

月曜は絶品やきとり前に散髪?

と思っていたのですが暑くて断念

ずっとお家の中で小汗もかかず

家事したり掃除したりしながら

ノンビリ過ごしました(・o・)サイコウ

ソファの上で寝たり起きたりしてたら

絶品やきとりの時間になったので

最近歩いて行ってた駅にも

暑さ対策で自転車で向かい完璧

この夏は慎重に過ごそうと決めたので

スイーっと駅チカに自転車を停め

絶品やきとりに舌鼓を打ち帰宅

晩酌開始予定数終了で就寝チーン

 

って思ってた時期もありました(え?)

次の日起きたらゴミ箱に大量の

食べ尽くしたコンビニ容器がががが

え?何食べたのボク?とみてみると

カレーうどんにエビグラタン喰ってやがる

まあでも夏負けするより食べた方が

体力的に付くと思うので全て許し

すっとぼけて火曜のお休み開始

洗濯物取り込んで畳みながらアニメ

ボクは独り暮らしがとても長いので

家事一般全て得意なのですが

中でも特に洗濯物を畳む作業が好きで

好きな事しながら好きなものをみるという

とってもストレス解消になる時間でした

15時には今日もあ◯ざわさんの

生姜焼きだなとバッチリ決まり

お酒を買いに出て生姜焼きを注文して

今夜も晩酌開始(´・ω・`)サイコウ

ボヤボヤと過ごして予定数終了で就寝チーン

 

今週も精一杯お休みしました!

今日の日課の半身浴して仕入れして

元気にニカイに出てきました

しかもニカイに革命を起こすことが

水面下で進行中ですプロジェクトです

ハッキリと決まったらお知らせします

先週日曜日はおかげさまで忙しく

グラス用のワインがなくなってくれて

フレッシュな状態で今週も再開です

桃もメロンもブッラータも仕入れて

バッチリな状態(´・ω・`)バッチリ

今週もよろしくお願いします

 

前まではおにぎりと唐揚げで食事

ということが多かったのですが

最近栄養のバランスを考えて

副菜を摂ることにしてて(今更感)

今日はこんにゃくとごぼうの煮物

久しぶりにごぼうを食べて

ごぼう旨えなってなってる

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロンのサラダ仕立て

 

・モモのカプレーゼ

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

オプス シャルドネ(オレンジワイン)

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・スプリングバレー豊潤 496

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

2:00閉店

 

日曜日・祝日

18:00開店

23:00ラストオーダー

24:00閉店

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

熱中症で病院にかかると8万円以上

だったらそうなる前に冷房点けっぱで

予防してしまおうという考えで

暑くなると24時間稼働させてますが

今年の暑さは厳しいらしく(・o・)アウアウ

今年は初めて寝室のエアコンも点けっぱ

いやあもうね快適(´・ω・`)イイッ!

我慢できない現代っ子世代なので

これからも自分の欲求に素直に

生きていく所存でございます

 

よしお