いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

お家を出たら脅威の湿度

気温も高いけど湿気スゴイなと

仕入れして回ってたら

雨が振り始めコレは危険な降り方

お弁当とコーヒを買って帰る予定を

急遽繰り上げてニカイに避難すると

ええ

ええ

激しい雷雨ですよ奥さん(・o・)コワイ

素晴らしい判断だなボクフフン

1時間で止むそうなので

ブログ更新してお弁当買いに行こう

しかし東京はもはや熱帯雨林だな

 

今週は厳しい日が続いてます

7月に入って急に勢いが落ちて

まー全体的に静か(´・ω・`)セイジャク

ビスを外すゲームもレベルが上がり

難し過ぎてスイカゲームに逆戻り

このままでは上板橋からまた1つ

イタリアンの灯が消えてしまいそう

そして今夜も土曜だというのに

ご予約薄めな始末(´・ω・`)キョウフ

しかもグラス用のワインが開きまくり

リソースがとっても潤沢なので

今日と明日2日連続でワインの日!

ワインの日の詳細はこちら

白ワインは全種類開いてます

赤もとっても潤沢です(・o・)アウアウ

早いお時間から後半戦まで

お席には余裕ありまくりです

ワイン1杯からお待ちしております

 

まだすっごい雨降ってるけど

これ1時間で止むの?(・o・)ネエネエ

このままだとご飯食べられにゃい

コーヒーも買いに行きたいし

なんかヒヤヒヤし始めた

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・モモのカプレーゼ

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

オプス シャルドネ(オレンジワイン)

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・スプリングバレー豊潤 496

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

2:00閉店

 

日曜日・祝日

18:00開店

23:00ラストオーダー

24:00閉店

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

昨日は中盤戦から手が空いてきて

開店前にバタバタしてできなかった

マリネの仕込みを開始したら

まんまと出来てしまいました

営業中は仕込みできないくらい

忙しくお料理したいなあ(・o・)アウアウ

今日明日がんばりたいです

そういえば今日起きたら

キッチンで干していたペットボトルが

捨てられているという怪奇現象発生

お家はウオーターサーバーなのですが

たまに注文し忘れて数日間

ペットボトルを買うという

ウッカリさん事案が発生して

1日2L以上お水を飲むボクは

毎日お水を買って帰るの刑に処され

そのペットボトルを捨てるのに

キッチンで干していたのですが

起きたら全て捨てられてる(謎)

え?オレ?いや全く記憶ないし

ゴミや空き缶が捨てられたり

やっぱりあの家小人か妖精いるな

まあ助かるからいてもいいけど

 

よしお