いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

毎年言ってるかもですが

今年の暑さヤバくないですか?

まだ7月序盤ですよ?(・o・)ヤバイ

毎年暑くなるとエアコン点けっぱで

厚さが収まるまでノンストップ

27℃設定にしているのですが

今日起きてリビングに行ったら

暑っ!ってなって26℃に下げ

なんとか暑くはなくなったけど

熱帯夜は続くそうなので

我慢できない現代っ子世代のボクは

初めて寝室のエアコンも

点けっぱにしてみようとON

今日帰るのが愉しみだなあ

 

今のお家に引っ越して2年経ち

昨日初めて玄関を開けると

なんか嫌な臭いするかも…

と思ったので昨日の晩酌中に

玄関でお香を焚いてみました

前の引っ越しの時に断捨離というより

終活レベルに持ち物を捨て

靴も全部合わせて5足しかないので

靴が臭っている訳ではなさそう

休みに臭いの元を探してみよう

 

昨日は静かそうな雰囲気が

全面に漂っていたので仕込みを用意

生ハムの分割とラムチョップの掃除

生ハムを毎回1本で仕入れて

4つの部位に分けて切ってます

コレがけっこう重労働でまず重い

5kgの肉を切ることは

あまりないので毎回戸惑う(・o・)アワワ

無事分割して次はラムチョップ

いつもキャップオフという

掃除済みのラムラックを仕入れて

1本1本切り分けているのですが

何をボケているのか掃除してない

キャップオンのラムラックを

一昨日のボクが発注してて

しょうがないので背骨を取り

筋を取り除いて皮を除去して

いつも扱うラムラックに掃除

できるけどできればやりたくない

ラムチョップ掃除も終了チーン

勢いに乗ってストッカーの霜取り!

とこれだけやると謎の達成感

今日はこれをしに来たんだぜオレと

満足感に満たされてました(・o・)チガウ

 

ココのところ冷たいものだけ食べ

自分を冷やすことに夢中でしたが

今日は久しぶりに温かいものを食べ

なんか力がついたような気がしてる

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・モモのカプレーゼ

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

オプス シャルドネ(オレンジワイン)

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・スプリングバレー豊潤 496

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

2:00閉店

 

日曜日・祝日

18:00開店

23:00ラストオーダー

24:00閉店

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

サーキュレーター1台自分に向けたら

とっても涼しいです(´・ω・`)ダロウナ

これから炭火灼熱地獄が始まるので

首を冷やすやつとか総動員で冷やしてます

大判のタオルも準備万端!

お待ちしてます

 

よしお