いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

まだ梅雨明けしてないの?

暑いし寝室側マンションの

外装工事が佳境を迎えてて

ギュンギュンうるさくて困る

 

昨日は早い時間から後半戦まで

たくさんの方に見えていただき

賑やかなニカイでした

本当に有り難いことです

ありがとうございました

さてマモクの今夜ですが

静かそうな雰囲気が漂ってます

そんな時は仕込みを用意

しょっちゅう仕込んでる気がする

トマトソースを仕込むのです

ニカイのトマトソースは

香味野菜をふんだんに使い

トマトを投入して6時間煮込み

野菜とトマトの甘味を引き出してます

これで今夜誰も来てくれなくても

トマトソースの仕込みに来たんで

仕事したもんねと泣きながら帰るのを

圧倒的に防げる天才作戦(´・ω・`)オウ

でもそんなこと言わずお仕事したい

なので今夜はニカイでワインの日!

ワインの日の詳細はこちら

今夜は白ワインがとても充実

白ワイン全種類開いてますので

飲み比べも出来ますよ奥さん

お1人様ワイン1杯から

お気軽にお見えになって下さい

 

今日はからあげ腹だったので

ヨー◯ドー脇のからあげ屋さんで

九条ネギ弁当かなと半分決め

まご◯ろ大高さんの前を通ると

オススメメニューが置いてあるので

サッと見てみると1番上に

塩ネギ豚肉炒め弁当を書いてあり

今日はそういう感じじゃないなあと

九条ネギ弁当を買いに行き帰り際に

もう1度おすすめメニューを覗くと

2番目にスコッチエッグ弁当!

スコッチエッグ好物なのにっ!

なかなか食べれないのにっ!と

盛大によく見なかったことを悔やみ

それでもおいしく九条ネギ弁当を

満腹完食した

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・スプリングバレーサマークラフトエール

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

凍らせといて首を冷やすやつ大活躍

今年は暑い時期が長そうだから

本格的に空調服購入を考えるか

ニカイの厨房はとにかく暑くて

本格的に暑くなってくると

50℃を超えてくるので(・o・)エ?

客席に出るとワア涼しいってなる

しかもご丁寧に炭も点いているので

遠赤外線効果でズッと暑い

なんならお家に帰ってシャワー浴びて

シャワー最高っ!ってなってからも

延々と汗をかき続けるの刑

加齢臭が気になるお年頃なので

黒いファブ◯ーズ買い増しました

狂ったように至るところに吹いてます

 

よしお