いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

湿度が高くムシ暑いですね

半身浴後に汗が引かなくなって

ズッと扇風機に当たってました

 

お休みを頂戴しておりました

このお休みを1言で表すと

引き籠もり(通常運行)です

月曜日は絶品やきとりを食べに

表に出ましたがそれ以外は

完全引き籠もりありがとうセブン

アプリでセブンが届けてくれる

お酒で完全引き籠もりでした

ボクみたいな引き籠もり体質には

良い世の中になってきたなあ

 

今週も今夜から再開です

ナゼか最近土日が静かな営業

6月は概ね調子が良かったですが

土日でワースト3位までを占めて

ついこの前とは逆転してます

土日の方が入りやすくなってますので

平日とともにご来店をお待ちしてます

 

本当は今日入荷予定だったのですが

オレンジワインが入ってきます

OPS CHARDONNAYです

ニカイのワインでは珍しい

シャルドネ100%のオレンジワイン

白ワイン用のぶどうを皮を剥いて絞り

そこに皮を入れて熟成させています

これからの暑い季節はお食事に合う

オレンジがいいんじゃないかと思い

仕入れてみましたが(´・ω・`)ドウシタ

運送会社さんの配送時間が限られてて

ボクがニカイに出てくる直前に

来てしまったようなのですが

16時18時には配達できないそうで

明日再発送してくれることになり

たぶん金曜あたりに入ってきます

白ワインのスッキリさにタンニンの渋み

良いとこ取りのオレンジワインをどうぞ

 

6月最終週の今週も予約は薄めです

サラッとサクッと入れると思うので

お1人様からお気軽にどうぞ♪

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・スプリングバレーサマークラフトエール

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

一時期ズッとスイカゲームでしたが

新たな時間をドブに捨てるゲームゲト

あの最近よく見るビスを外すヤツ

月曜日はこれに夢中になり過ぎて

絶品やきとりに遅刻するところでした

今回の時間ドブゲームは時間制限ありで

3分でビスを全て外さないとリトライ

中毒性が高くて1日中やっちゃうヤツ

でもニカイにはお仕事できているで

ニカイにいる間はぜひお仕事したいです

 

よしお