いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

今日は降ったり止んだりですね

ボクが帰る時間は雨が止む予報

ばっちり自転車で出てきました

 

昨日は今週の谷日でした(涙)

金曜日が思いの外忙しく

今週も土曜が谷日かと恐れていたら

今月ワースト3を叩き出す始末

ちなみにワースト2は先週土曜

え?ニカイって土曜静かなの?

土曜日はそれなりに気合を入れて

営業開始するので暖簾に腕押し

腰悪くするかと思いました

 

今日日課の半身浴をしに

お風呂場に行くと洗面台に

時計が置かれてる(´・ω・`)ナゼ?

そういえば今日起きた時に

枕元においてる時計がないなと

思ったけど通常運行だから

あまり気にしてなかったけど

ナゼ洗面台に置いてあるのか

しかもキチンと置いてあるし

昨日のボク(ヤツ)?小人さん?は

ナニがドウしてこうなったのか

今のボクには理解できんなと

気にせず半身浴開始して

まず全身浴5分から半身浴10分

肉に火を通すのと同じ考え方で

湯船から上がり中まで火を通すため

肉に火を通すため休ます時間に

歯を磨いたり髭剃ったりするのですが

歯間ジェットウォッシャーがない

そうだ昨日充電しといたんだと

思い出した時にピーンときました

昨日寝る前にトイレでも行った時に

ウオッシャーが目に入り

そうだこれ洗面台に置いとかないと

忘れて入っちゃうから置いておこうと

思ったんだと思います(セルフ頭脳戦)

トイレに行って無事忘れて

アレ?何かを洗面台に置かないとと

思い出そうとするも思い出せず

でも何か白いものだったような?

お家の中で白いものといえば?

枕元の時計が白いぞ!アレに違いない

じゃあ時計を洗面台においておこう

万事バッチリ解決さすがオレ明晰!

って違う(´・ω・`)チガウ

ほぼ間違いなくこういう流れで

時計が洗面台に置かれたと思います

自分との頭脳戦では無敗なボク

洗面台の下の棚に隠されてた

スリッパも発見したボクなので

100%これ(何してるの?)

ボクくらいのプロの独身になると

自分を楽しませるのに必死だなと

フフッとならせた昨日の自分に

心から感謝している

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・インドの青鬼

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

明日からのお休みは通常運行

絶品やきとりのみの予定で

あとはグイグイ引き籠もります

なんだか最近アニメみれなくて

結構溜まっちゃってきているので

休みにまとめてみる所存(・o・)ウン

そしてボチボチ髪の毛切りたいので

早めに出て乳液買って散髪が目標

休み自分には全く期待してないので

まあできればでいいよーと

気楽に構えてます(´・ω・`)デスヨネー

 

よしお