いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

夏日ですね日差しが痛い

ビタミンDの生成が捗りそう

 

お休みを頂戴しておりました

月曜日は2週間ぶりの絶品

そうそうこれこれと舌鼓を打ち

絶賛夏に向けてよく食べて

体力をつけようキャンペーン中で

いつもより串を2本多く食べて

〆にとり雑炊まで食べ腹パン

翌日に成増のゴッドハンドと

男爵夫妻がお出ましとのことで

人数分生ビールを先払いして

チャッチャと帰宅(´・ω・`)ハラパン

引き続きお家で晩酌して就寝チーン

 

火曜は雨だということで引き籠もり

何をするわけでもなく引き籠もり

夕食は出るつもりだったけど

雨だしあん◯わさんの生姜焼きか?

夕飯の時間になっても出る気ゼロ

ならば!とUbe◯Eatsでサクッと注文し

来るまでの時間でコンビニに行き

今日の分のお酒をおつまみを購入

待つこと30分練馬から来ましたよ

とってもおいしい生姜焼き(´・ω・`)ワーイ

肉230g+追加肉80g+目玉焼き

バランスがいいとか関係ないもんねー

食べたいものを食べるんだもんねーと

誰に対してかは不明だけど開き直り

晩酌を開始し開始数分で満足し始め

あっという間に肉を完食し大満足

その後もダラダラと呑み続けて

0時頃には眠くなり就寝チーン

 

10時間寝て日課の半身浴して

仕入れしてきましたキター(゚∀゚)━ン!!

今日はまだ発見できたので

ホタルイカとおっきい♡カニカマ

姫ホタテを仕入れてきました

これからマリネを仕込みます

メロンもブッラータもバッチリです

今週は全体的に予約薄めなので

サクッと入れると思われます

肩肘張るようなお店ではないので

お1人様からお気軽にどうぞ

 

そういえば暑くなってきて

白の需要が高まると思い

ワインを冷やすワインクーラーを

買い増しました↓こんなのです

ニカイは白ワインをセラーに入れ

だいたい11℃くらいで保管して

お出しする時にワインクーラーで

冷やしながら提供しております

このクーラがかなり冷えるので

冷た過ぎるとと香りが飛んで

お好きではない場合は外して

好みの温度帯で楽しんで下さいね

 

夏に向けてアクセサリーを新調

また探し回って厨二病全開の

いいブレスレット買ったったった

テイストは民族風なので

時計との融和性も高いし

早く来ないかなーと首を長くしてる

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・インドの青鬼

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

アクセサリーを見ている時に

とってもかわいいブレスレットをみつけ

うわーかわいいぃぃぃアノ人に似合うなあ

なんて考えながら買い物してたら

かわいいブレスレット買っちゃった(ナゼ)

まだ届いてないけどどうすんだろコレ

ボクくらいのプロの独身になると(プロ?)

邪な心とかそういうの全く無くて

単に似合いそうだなとかそういう

ボクの自己満足しかないので

ご安心(?)下さい

 

よしお