いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

暑いだろうなと外に出たら

意外に涼しくて嬉しいサプライズ

今日は業者さんの納品もないので

上脱いで半裸で更新してます

 

【悲報】ボク毎度どうもと言われる

ほぼおふくろの味である近所の

まご◯ろ大高さん率が最近高く

今週は火曜日と今日お弁当生活

いつも通りにお願いしてお金を払い

買い物してきまーすと一旦離れ

お弁当を引き取りに戻ると帰り際

毎度どうも!(´・ω・`)ドウモッ!

と言われてしまい困惑するボク

人見知り独特の憶えられると

行きづらくなる法則が発動して

しばらく足が遠のきそうになるけど

ボクの貴重な栄養源なので

無理ヤリ人違いだと思い込み

へー近所に僕とよく似た人が

いるんだなあ会ってみたいなあ

白目で棒読みアッファメーションし

法則を回避しました(´・ω・`)アブナイ

ハンバーグとかカラアゲとか

ボクにはマジおふくろの味なので

末永く食べ続けたいです(洗脳)

 

おかげさまで今週は全日忙しく

存在すら忘れていた週大入りが

出るんんではないかという勢い

日大入り週大入り月大入りがあり

これを超えると帰りのコンビニで

好きなものを買っていいよと許し

お家に帰ったら自分を褒めまくる

がんばった自分にご褒美システム

独り上手すぎて自分でも引きますが

今週は調子が良いので週大入りが

出るんではないかというところまで

辿り着いております(´・ω・`)スゴイ

でもね奥さん(´・ω・`)ドウシタ

今日明日予約がとっても薄めなの

それにボクってすぐ調子に乗るし

鼻折られるのも謙虚さ維持のため

必要かなとも思う( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でもそこは自営業者なので

機会損失だけは避けるために

仕入れして回ってきました

野菜もブッラータもメロンも

ネギもナスもカブもプチトマトも

フレッシュな状態で扱えて嬉しい

今夜も1時ラスト2時クローズまで

ノンビリやってると思いますので

よろしくお願いしますヨロシクオネガイシマス

 

やっぱり曜日感覚が狂ってて

毎朝起きた時に今日は◯曜日と

口に出して起きるのですが

今日起きた時に今日は金曜日と

自然に普通に言っててしばらくして

いやいやよしおくん今日は土曜と

けっこう大きめな声でツッコンだ

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

VINO(ワイン)

 

・アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・インドの青鬼

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

新型コロナ前の雰囲気が戻ってきた感

いつの間にか飼い慣らされてて

フワーッと仕事してましたが

気を引き締めて毎日お仕事してます

17年ニカイをやっているので

ニカイをやる上のノウハウはあるけど

忘れてたことも多く絶賛学び直し中

人に強要することはないですが

お料理もサービスも気合を入れて

全力で当たると違うものになるし

今ははやらない精神論も大事

今日も気合い入れて開店するぞー

おーっ!(独り掛け声)

 

よしお