いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

まだ爽やかな暑さですが

ニカイに出てくると店内暑っ!

空調のタイマー使い始めないと

 

先日エコバッグをいただきまして

今日からさっそく使ってます

カワエエェェェェェ(´・ω・`)チョムスケッ!

思ってたより大容量で使いやすい

使っていたLiSAのエコバッグは

洗濯してその日の気分で使おう

そしてボクが無印◯品ユーザーで

最近コスメは無◯しか買わない

ということをご存じの尊き方から

◯印の服の上からスプレーすると

涼しくなるスプレーと汗拭きを

大変ありがたいことにいただき

カンシャカンゲキアメアラレです(二郎風)

ニカイの厨房では炭を焚いてて

50℃を超える灼熱地獄なので

こういうのタスカルー(´・ω・`)マジデ

皆さんの優しさで楽しく生きてます

 

仕入れして回ってきましたよ奥さん

携帯のリマインダーを駆使して

買い忘れなし!だと思う!(勢い)

今夜もご予約は頂いておりますが

まだまだお席ご用意できます

LINEやインスタまたはお電話で

お席の確認をしていただけますと

とっても嬉しいです(*ノω・*)キャハ

 

おかげさまで新玉ねぎを使った

トマトソースのパスタ好評です

新玉ねぎは水分が多いので

乾燥させた玉ねぎより加熱すると

多く水分(出汁)が出ます

いつもの濃度まで煮詰めるのに

通常より2時間長く煮込んだので

その分玉ねぎの甘みが豊富

次にいつトマトソースを仕込むか

出方によるので新玉ねぎの旬が

終わっている可能性も有ります

ぜひシンプルにポモドーロで

味わって頂きたいと思います

 

今日起きた時からカツ丼バラで

まごころ◯高さんで買ってきて

ムシャムシャ食べてたら汗ダク

小さいタオルでは賄えずに

大判タオルを持ち歩く日も近い

えーこのまま夏なの?梅雨は?

昨日入っていたガスの検針票で

去年よりガス代が安くなってて

やっぱり暑くなるのが早いと確信した

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

アマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・豊潤〈496〉

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

幸せな気分絶賛継続中(ありがとう)

ボクは独りでお店をやっているので

すべての作業の手順をなるべく少なく

間違えることなくする事を心掛けて

毎回手順を見直してるのですが

それによって品質が低下しては

全く意味がないし本末転倒なので

そこは気を付けてやってます

最近変えたのはお皿拭きの手順

前はどのように早く拭くかを考え

一定の成果は出ていたのですが

洗った後どうお皿を立てるかで

水切れが全然違うことに気が付き

一番水が切れる角度で立てると

拭く必要もなくなることを発見

仕事後の洗い物が格段に別格に

楽になりました(´・ω・`)フフン

ボク以外の人にとっては

心の底からどうでもいい話をする

よしお51歳です(*ノω・*)テヘペロ

 

よしお