いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

少し肌寒い日ですね

1枚羽織ってこようかと思ったけど

暑くなりそうだから止めたのを

仕入れ中後悔してました

 

昨日はそれはもう見事なマモクで

え?このまま終わっちゃうの?

マジで?勘弁してよ(´・ω・`)マジデ

展開だったのですが後半戦に

ポツポツと動きがあり助かりました

でも今月ワースト2位の記録を

ブチ立ててしまってちょっとショック

月末にコレはけっこう効きます

今夜金曜だけどノー予約だし

昨日みたいな展開はイヤァァァァ

明日土曜の前半戦は満席なので

今夜はチャンスです(何の)

 

プロシュートコットが後半突入

イタリアからの豚肉輸入解禁で

一部加工した豚が解禁されて

嬉しくて発注したプロシュートコット

コットとはイタリア語で火を入れた

なので火が入ったハムという意味

たぶん今ある分がなくなったら

再発注することはないです

だって完全にボンレスハムn(ry

生のサラミやハムとワインが

コンセプトの1つでもあるので

モルタデッラは別として終了次第

ニカイでは扱うことはないので

ぜひイタリア産のプロシュートコット

楽しんで下さいね(*・ω・*)キャハ

 

コンビニで買い物している時に

エコバッグに入れたい順番で

レジ通してもらえば良いんだと

ある時フッと思い実行してみると

これが見事に当たってとても便利

要は重い物からレジを通してもらい

レジを通ったらエコバッグに入れる

まず鮭とば(最近のオキニ)と

さけるチーズをかごに入れて

そこにお酒(500m缶×3)を入れて

だいたい上からレジを通すので

出てきた順番にバッグに入れれば

順番を考える必要がないという

エポックメイキングなライフハック

いいこと思い付いちゃったなあと

独り悦に入っている

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・ジャパンエール〈カオリ〉

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

お店とかのイベントTシャツって

普通より若干厚めじゃないですか

なので真夏に着ると暑くて

今みたいな季節しか切れないので

ココのところズッと着回してます

今日は成増のゴッドハンドTシャツ

謎に出禁になった居酒屋さん

下赤の絶品やきとりなど

どこのお店の人だよ状態で

とっても楽しい(*ノω・*)テヘペロ

誕生日に我が国の男爵殿から

紅◯族と書いたTシャツを頂き

これも気に入って着てます

紅魔◯だし携帯ケーズ厨二病だし

ツッコミどころ満載なのですが

誰もツッコンでくれません(当然)

 

よしお