いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

昨日と打って変わって

風もなく穏やかな日ですね

仕入れ中に空を眺めても

雲がもう夏のそれで

これから梅雨ちゃうんかいと

独り呟いてました(不気味)

 

お休みを頂戴しておりました

月曜の絶品やきとり以外

何の予定もないお休みだったので

両日共食事とコンビニ以外

グイグイと引きこもってました

月曜は昼過ぎに起きて洗濯や

お家のことを一通りこなし

ボーッとしたりゴロゴロしたり

とにかく省エネ通常運転

普通丸1日干す洗濯物も

今日の夜中から雨だからと

帰ってきたら取り込むと決めて

絶品やきとりへGO(´・ω・`)ウン

インスタストーリーズをみてくれてる

稀有な方はご存知だと思いますが

グイグイ呑みながらやきとりを愉しみ

さっさと帰宅して晩酌の続きをし

予定数終了で就寝チーン

 

あっ!洗濯物!と起きてすぐ思い

リビングに行ってみると知ってた

バッチリ取り込まれてる不思議

ココまで来ると不思議とも思わず

ああだよね取り込まれてるよね

妖精さん?小人さん?ありがとうと

誰に向かってお礼を言ってるのか

よくわからないまま洗濯物を畳み

ボーッゴロゴロタイムに突入

今日はアレだな雨らしいし

あん◯わさんの生姜焼きだなと

夕食を決めて外を見てみると

雨が一時的にヤンデール

今だァァァァッ!とお酒を買いに行き

今夜の分を確保して一安心

炭水化物抜きでお肉だけ300g食べ

楽しく晩酌してたらもう良い時間

もう少し呑みたい気はするけど

今夜はこんなところで許してやろう

ベッドに移動し動画みながら就寝チーン

 

起きたら良い天気!最高っ!

いつも通り半身浴して毛染めリンスして

仕入れして回ってきました(´・ω・`)オウ

今日も仕込みますよ「ホタルイカのマリネ」

今回も姫ホタテとおっきい♡カニカマ入り

そういえば生ハムの部位が変わりました

今回はスネの太めの部位です

脂が少なくほぼ赤身で塩味強め

「生ハムのせ過ぎとメロン」に

ピッタリの部位だと思います

今夜は早いお時間残り1席

中後半戦はガラガラでーす

よろしくお願いします

よろしくお願いします

 

毛染めリンスが予想を超える働きで

みるみる染まっている気がする(氣)

客観的に判断できないので

染まっているぞ!染まってるボク!と

自分に言い聞かせている

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・ジャパンエール〈カオリ〉

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

寝室側のマンションの外装工事が

佳境を迎えてきてとても騒々しい

お願いだから7時半から工事始めないで

ボクもニカイの工事とかしたから

分かるんだけど作業がノッてくると

大きな音出したくなるんだよね

ギュイーン工事してまーす!みたいな

でもボクだいたい3時半就寝なので

7時半はツラいよ工事の人達

早く終わってくれるとこを祈ってます

 

よしお